カテゴリー「趣味」の記事

2009年9月 8日 (火)

試験

私、平成20年2月から着付の教室に通っています。
そして、とうとう9月4日(ネルの誕生日)に、高等師範(師範の上)の試験を受け
見事
合格!!しました~

やりました!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
試験の成果をみてやってください。

3_2


筆記試験と振袖着付と帯結び「乙女の祈り」です。
実技は着付15分・帯結び15分です。
時間はギリギリでしたが、
結果は、学院長に満点を頂きました。\(^o^)/

チョー嬉しかったです。
ヽ(*≧ε≦*)φ

私、結構いいお年なんですが 将来の「」がありまして、
着付師」+「華道の先生」になりたい!んです。
今でも人に着物を着付ける事は先生から認めて頂いてるのである意味「着付師」と名乗っていいんだと思う。
だけど まだまだ自信がないから「着付できます」っていう程度が今の自分にあってると思うの。

それと「華道」は生徒さんを持たないと次の段階に上がれない。
師範の称号はもらってるけど上に上がるためにも生徒さんを持たないと無理なんですよね~。
だから、いつかは生徒さんを持ってワンステップしたいな~。

今の仕事は大切だし出きる限り続けて行きたい。
でも、必ず限界はあるので、自分で今の仕事にケジメがつけれたら
おばあちゃんになってもずーっと続けられる仕事を持ちたいな。

自分の人生だもの。

パパと相談しながら 前を向いて進んで行きまぁす。

絶対なってみせるよ~ 着付師+華道の先生に~~~~~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
余談
試験の事で頭がいっぱいで、試験が終わって(2時間後)車を見たらヘッドライトが付けっ放しになっていてバッテリーがあがっていました。
(。>0<。)
バッテリーを復活してもらい、パパに電話をした時、しっかり叱られ 帰る際に「ガチン!」とぶつけないように気をつけて帰るように言われました。
帰ってから真っ暗い部屋でカバンを取ろうとしてしゃがんだ時、
頭に激痛が~~~
(/□≦、)
イスの背もたれの上の部分に額をおもいっきりぶつけて「ガチン!
おでこにたんこぶができてしまいました。
パパに、「だから気をつけろって言っただろ」と笑われながら言われちゃいました。
おでこにたんこぶ いい年して恥ずかしい限りです。

でも 試験に合格したから

まっ!いいか~

だけど まだ額は痛いです。(;´д`)トホホ…

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

ペット | 旅行・地域 | 趣味