カテゴリー「旅行・地域」の記事

2009年7月 2日 (木)

山梨 2日目

山梨 2日目
この日の天気はどんより曇りcloud
3時くらいまで雨rainが降らないといいけど。think

10時にお友達夫婦と待ち合わせて この日の日程は
「河口湖周辺」
河口湖ミューズ館で「与 勇輝 館」へ行きました。
HPはコチラ→ 河口湖ミューズ館

22

与 勇輝さんが作られた人形の展示がしてあります。
日本香堂のお線香「かたりべ」のCMに本を抱えて微笑む妖精の女の子「こころちゃん」も展示されていました。
ステキな作品ばかりで、じーっと見入ってしまいました。

河口湖では「河口湖ハーブフェスティバル」も開催されていました。
HPはコチラ→富士河口湖総合観光情報サイト
ラベンダーがとってもキレイでしたよ。

24

わんちゃんもたくさんいました。
今度はネル達と来たいなぁhappy01

23

ラベンダーとバニラのミックスソフトクリームhappy01
美味しかった~。
ラベンダーの香りがほんのりしてて、バニラは練乳のように濃厚でした。
一通り見て回って次の目的地へ~rvcar
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
次の場所に行く前にちょうどお昼時だったので
山梨の名物「ほうとう鍋」を頂きました。

27

初めて食べたのですが
shine美味しい~happy02shine
うどんのようなきしめんのちょっと太い もちもちしていて
う~んcatfaceすいとんのような食間shine
中にかぼちゃが入っていて それがあっhappy02という間に溶けちゃって。
だしも干ししいたけの香りが良くて~。あわせみそがたまりません
お野菜たっぷりで~lovely
もう一回
食べたい!!
食べたい!!
食べたい!!

本当に美味しかったです。o(*^▽^*)o
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
腹ごしらえしたので目的地へ~rvcar
着いた先は

28

オルゴールの森美術館
HPはコチラ→ukai河口湖オルゴールの森
建物がステキheart01

29

31

中世ヨーロッパの王侯貴族の館を再現した建物。


32

エントランスには世界最大規模のダンスオルガン

オルゴールなのに人形が動いたり、音の迫力は凄かったよ。

晴れていると中庭からはこんな景色が見れるそうです。(看板の写真です)

30

cloud曇っていてfuji富士山はみれませんでしたが 晴れているとfuji富士山が見れるそうです。
今度は晴れた時に来たいな。

35

庭園はバラがたくさん。

36

ローズガーデン

37

きれい~heart04
教会もあります。

33

湖が見える小さな教会shine
ステキheart04

34

ロマンチックだわ~heart04
レストランもあるからきっとステキなウエディングだろうなぁ~lovely

3時頃からrain雨が降ってきました。
雨に濡れるバラもキレイでしたよ。
私も一戸建てで、お庭があったら バラでいっぱいにしたいな。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
帰る前にお土産を買いに甲府に戻りました。
お土産は名物「信玄餅」
HPはコチラ→ききょうや
さんで買いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
山梨の旅行は楽しい二日間になりました。
富士山は見れなかったけど、

サクランボ・ワイン・地鶏・ほうとう鍋
どれもこれも美味しいものばかり!

山梨サイコー!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ネル達は月曜日のお昼頃帰宅。
お外でいっぱい遊んだから ネル達は美容院でキレイになって帰って来ました。

さぁ リフレッシュできたから 

バリバリ働くぞ~\(^o^)/




    

| | コメント (5)

2009年7月 1日 (水)

山梨 1日目

27日28日と山梨へ行ってきました~。
高速が1000円という事で交通費が浮いてありがたや~。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
天気も良くて~でも富士山がみれなかったよ。gawk

中央道は渋滞もなくスムーズに山梨・甲府へ。
家から山梨まで3時間。
案外 近い。( ̄○ ̄;)!
もっと遠いかと思ったんだぁ~。
美味しいワインも買いに行ける時間だな。

今回の目的は
1.ワイナリーめぐり。
2.サクランボ狩
3.甲州地鶏

さて、甲府に着いて お友達夫婦と合流。
まず、向かった先は
「ぶどうの丘」 HPはコチラ→    ぶどうの丘
勝沼のワインがたくさんあって 目移りしましたよ。
地下のワインカーブではワインがテイスティングできます。
1100円で「タートヴァン」を購入。

38


好きなだけテイスティングができるの。
o(*^▽^*)oワイン好きな私達は辛口から攻めました。
ワインカーブ内

2

ひんやりしてます。

3

5

タートヴァンに少量入れて口に含んで味を確かめます。

ぶどうの丘ではワインを購入することはせず、ワイナリーへ向かいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
行った先は「甲斐ワイナリー」 HPはコチラ→甲斐ワイナリー

ちょうどお昼時だったのでワイナリーに併設されているカフェ「で昼食をとりました。
私はピッツアを注文

6

手作りピザで、美味しかった~。(*^m^)
お腹もふくれたのでワイナリーの見学。

9

古い民家で、昔は日本酒を作っていたんだそうです。

8

7

大きな鉄扉の向うは自然のエアコン。
この日はとっても暑かったけど この中は涼しくて
もうすぐ出荷されるワインがココに眠っていました。

10

ぶどう園。
緑がきれいでした。目が癒されます~(o^-^o)
甲斐ワイナリで買ったワインは

0208b

かざま 甲州 

飲むのが楽しみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

12

大日影トンネル  HPはコチラ→ワインカーブ

中にはたくさんのワイン等が保存されていました。

反対側のトンネルは遊歩道になってます。向うまで歩くのに30分は掛かるそうです。私達は歩きませんでした。┐(´-`)┌ 体力を取っておかないと。だって~サクランボcherry狩りがありますから。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁ 楽しみにしていたサクランボcherry狩りです。

宿沢フルーツ農園   

佐藤錦、高砂、ナポレオン、紅秀峰とたくさんの種類です。。

サクランボは最終を迎えていると聞いていましたが、

14

みてください!!

鈴なりのサクランボcherry

食べまくりましたよ~ 甘いのもあればちょっぴりすっぱいのもあったけど

美味しかった~

15

16

元はしっかり取りました。私以外の3人はさほど食べなかったようですが

キャタツに登り取っては口に運びの繰り返し。たーくさん食べて本当に

大満足でした。来年もくるぞ~o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ、ホテルのチェックインには時間が早いのでまだまだ観光です。

17

ワイングラス館

ステキなワイングラスがたくさんありました。

WCの中は

18

ステンドグラスが照明でした。

おしゃれ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ですね。

ここにもぶどう棚がありました。

19_2

みどり一色です。ぶらさがって見えるのが全部ぶどう。

39

41

お土産屋さんの中にぶどうの木。樹齢30年。

42

屋根を突き抜けて ぶどうの実を付けてるそうです。┐(´-`)┌ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ 時間があります。

次行った場所は白百合醸造

一緒に行ったご夫婦のお奨めワインを購入しました。

2008年収穫の甲州を使用した勝沼甲州。6ヶ月間シュールリーしたさわやかな
辛口ワインです。

20

白くて小さな点がぶどうの花なんだって~。
「これが美味しいワインの元なのね。」とまじまじと見てしまった。coldsweats01

早く飲みたいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

時間になったのでホテルへ。
夜は予約してあるお店へ行きました。
「おはじき」 HPはコチラ→おはじき

21

甲州地鶏shine美味しすぎる!!皮もから揚げもカンタも
ワイン・日本酒とゆっくり味わいながら、話もはずみ、
夜が更けていきました。

明日もあるからと解散!

つづくhappy01

※4ワンは私の実家でのびのび走り回っていたそうです。
いつも部屋の中だから たまにお外で遊ぶのもいいよね。

 

 

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

ペット | 旅行・地域 | 趣味