« サプライズ 第2弾! | トップページ | メリークリスマス!! »

2009年12月22日 (火)

ポコヨ作

前回はjasminからのサプライズを紹介しました。
今回は私が作ったセーターを紹介します。

32

2枚ともルミのセーターです。

28

29

すかし模様の白いセーター(ちょっと大きかった(;д;))

30

31

黒ベースでピンクハートの模様編み ワンピース

ルミに似合ってますか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私は、セーター作るときって 本を見ながら編むんです。
本っていろんなワンコのサイズで掲載されてるから デザインが気に入っても ルミのサイズじゃないとサイズを算出するのがよくわかんない。
だから 私は、1サイズ小さな号数の棒針を使ったり 毛糸を細くしたりと調整して編んでます。
今まで編んだセーターはそんな調整で上手くいってるけど 今編んでるセーターは微妙に大きい感じなんだぁ。
ルミの体より大きいサイズは3ワンいるので誰でも着せれるだろうけど せっかく「ルミ
に~」って編んでるのになぁ。
今更ほどいて編むのも面倒だし。
このまま編んじゃって出来てからのお楽しみって事になりそうです。
(;´д`)トホホ…

最近はルミのセーターが多いけど 大人ワンのセーターもちゃんと編んであるの。
4ワンお揃いのセーター。
これはxmasクリスマスpresentプレゼントなのでまた、その時期に写真UPしまぁす。

冬は編み物出来るから好きなheart01季節です。

|

« サプライズ 第2弾! | トップページ | メリークリスマス!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
ワタシ、模様編みとか一切できないので尊敬!!
ってか、これ棒編みですよね?
それがすごーい!!
鈎針オンリーなもので…orz
棒編みのほうが、編み目もキレイで
セーターっぽくて好きです♪
あぁ、確かにサイズ変更って難しいですね…
ワタシもさっぱりです( ̄∇ ̄;)
っていうか、編み図通りに編めた試しがありませんorz

投稿: メルママ。 | 2009年12月22日 (火) 12時48分

ぴったりサイズを見つけたら、それをベースにアレンジするといいよね。
フリフリは後からかぎ針で適当にくっ付けてもいいんだし。
私は全部そこからのアレンジです。
色や柄入れるだけでも全然違うからね。
柄合わせは、子供の使わなくなった使いかけの5㍉方眼ノートにお絵かきして適当に作ります。
高校生の時は、頼まれてそんな図案おこしをよくしたものでした。
一体何年前!?

投稿: jasmin | 2009年12月23日 (水) 11時25分

キャーすっごく可愛いnote
透かし編みって優しそうだしフリフリは女の子に欠かせないしね!
私もサイズ調整は苦労しますぅ〜
毛糸の太さがちょっと違っても変わっちゃうからね
でも楽しく毎晩アミアミしてますnote

投稿: 桃ママ | 2009年12月23日 (水) 19時00分

ribbonメルママ。さんへ
編み物は中学生の頃から好きで、編んでます。初めはばあちゃんのを見よう見真似で編んでいたから マフラーくらいしか編めなかったけど 大人になってっからセーターとか編みました。
最近は根気がなくなって ワンコセーターが一番いい。
メルママさん 器用だからきっと棒針でもステキなセーター編めますよ!!
トライしてみてください
o(*^▽^*)o


ribbonjasminへ。
5ミリの方眼用紙でお絵かきして柄作ったりしてたの~。
凄い。やっぱjasminはなんでもこなせちゃうのね。25年来の付き合いだけど いつも「ほほ~」と関心させられますよ。
今度はネル達のセーター待ってるわ~ん。
( ´艸`)プププ


ribbon桃ママさんへ。
サイズって大変ですよね。
モデルがいれば合わせれるけど 身体のサイズしかわかんないと調整が大変そうです。
私は、セーター編む時 桃ママさんに作ってもらったセーターを参考に(サイズ)編んでるんですよ。
o(*^▽^*)o
ちょっと大作作ったので 次回更新します。見てやって下さい。
(○゚ε゚○)

投稿: ポコヨ | 2009年12月24日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプライズ 第2弾! | トップページ | メリークリスマス!! »