« メリークリスマス!! | トップページ | 新年のご挨拶 »

2009年12月26日 (土)

大作

クリスマスxmasも終わって 今度はお正月fuji
迎える準備をしなくてわ~

大掃除・6ワンのシャンプー・まだまだ作りたいワンコセーター・
年末最後の追い込み仕事。

1年の早いこと。

noteもう~いくつ寝ると~お正月~note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わたくし、 久々にワンコセーター(限定ルミ用)にはまってしまった。
クリスマスプレゼントやルミのセーターを何枚か編んで 姪のSにクリスマスプレゼントで
マフラー編んで まだなお編み足らずに パパに
「この本からルミに着せたいセーター選んで」と選んでもらいました。

ただ、

選んでほしくないセーターもあったんだけど あえて 伝えなかったら 

やっぱり それ なんだぁ~( ̄○ ̄;)!

っということで作業日数4日間(最後の仕上げは夜中の3時までかかっちゃった)
見てください

大作です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

35

36

37

38

千鳥格子のジャケットです。
本のサイズはルミのサイズではなかったので 調整して編みました。
jasminも同じ本持っていたから相談したりして、頑張ったよ。
ジャケットなので 中にセーター着せても大丈夫。
柄編みなので 裏はすべて毛糸がはわれてるから 2重になっていて あったかいです。

モデルが傍にいるからサイズ調整も出来てGOODでした。 

似合ってますか~
o(*^▽^*)o

今はもう既に 違うセーター編んでるの。
出来れば色違いでベルのも編みたいなぁ~。

出来たら写真UPしまぁ~す。
( ´艸`)プププ

|

« メリークリスマス!! | トップページ | 新年のご挨拶 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すっご〜い!
お嬢さまだよ〜note
模様編みって時間も毛糸もかかるよね
でも出来上がりは最高に可愛いhappy02

投稿: 桃ママ | 2009年12月26日 (土) 18時40分

よかったね~ぴったり(^_^)v
これで帰省のよそ行きができたね。

投稿: jasmin | 2009年12月26日 (土) 21時31分

すご~~い!!手作り!?
売り物みたいですよ!!
↓のセーター達と、手作りスィーツおもちゃも
感動ですが、これはすごいですね~。
何でも作れちゃうポコヨさんはスゴイですね(人´∀`*)
とっても器用で羨ましいです。
ルミちゃん、とっても似合ってる♪♪
お姉様系に変身ですね(*^_^*)

投稿: pompog | 2009年12月26日 (土) 23時28分

すごいですねぇ~。
ルミちゃんよく似合ってるよ~。
とっても可愛いです。
暖かそうでいいねぇ~。

投稿: さとこ | 2009年12月27日 (日) 08時34分

ribbon桃ママさんへ。
頑張りました。
こんなに手の込んだセーターは初めてです。
でも 何時間編んでいても飽きなかったなぁ。( ´艸`)プププ
着せてみてルミに似合っていてよかったぁ~
って思いました。


ribbonjasminへ。
うん。これでルミも寒くないです。
パパの実家大雪の時(こっちで雪が降ったとき)1m50cm積もったんだって。
今は50~70cmらしいけど 今日寒いからきっと降ってるだろうな~。
きっとあっちは正月 真っ白だと思うよ。
ルミ楽そうに着てくれてるから作って良かったです。


ribbonpompogさんへ。
えへへへ~。o(*^▽^*)o
こんなに手の込んだセーターは初めてだったから正直出来上がりが不安だったの。
でも きちんと調整もできて ルミも楽そうなので作って良かったです。


ribbonさとこさんへ。
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです。
ルミも楽そうに着てくれてるので作って良かった~と思ってます。
o(*^▽^*)o

投稿: ポコヨ | 2009年12月28日 (月) 13時26分

ポコヨさん、お見事でございます!
私がボーっとしてる間に
沢山のセーターが出来上がってるでは
ありませんかぁsign03
色違いのセーターや、千鳥格子ジャケット、
どれも皆素敵ですshine
ベル君にもってところが『愛』ですねー!

投稿: トコ | 2009年12月29日 (火) 14時21分

すっごーーーーい!!
なんで、こんなステキなのが
編めちゃうのーー!?
天才☆
模様編み…ものすごく苦手です。
苦手というか…できません( ̄∇ ̄;)
あぁ、近くだったら教わりたいのにー。
ほんと、ルミちゃんにも似合ってるし
すっごく可愛いと思いますーー!!

さて、1日早いんですけど…
今年もたくさんお世話になりました☆
来年もどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えくださいね☆

投稿: メルママ。 | 2009年12月30日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリークリスマス!! | トップページ | 新年のご挨拶 »