« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

大作

クリスマスxmasも終わって 今度はお正月fuji
迎える準備をしなくてわ~

大掃除・6ワンのシャンプー・まだまだ作りたいワンコセーター・
年末最後の追い込み仕事。

1年の早いこと。

noteもう~いくつ寝ると~お正月~note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わたくし、 久々にワンコセーター(限定ルミ用)にはまってしまった。
クリスマスプレゼントやルミのセーターを何枚か編んで 姪のSにクリスマスプレゼントで
マフラー編んで まだなお編み足らずに パパに
「この本からルミに着せたいセーター選んで」と選んでもらいました。

ただ、

選んでほしくないセーターもあったんだけど あえて 伝えなかったら 

やっぱり それ なんだぁ~( ̄○ ̄;)!

っということで作業日数4日間(最後の仕上げは夜中の3時までかかっちゃった)
見てください

大作です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

35

36

37

38

千鳥格子のジャケットです。
本のサイズはルミのサイズではなかったので 調整して編みました。
jasminも同じ本持っていたから相談したりして、頑張ったよ。
ジャケットなので 中にセーター着せても大丈夫。
柄編みなので 裏はすべて毛糸がはわれてるから 2重になっていて あったかいです。

モデルが傍にいるからサイズ調整も出来てGOODでした。 

似合ってますか~
o(*^▽^*)o

今はもう既に 違うセーター編んでるの。
出来れば色違いでベルのも編みたいなぁ~。

出来たら写真UPしまぁ~す。
( ´艸`)プププ

| | コメント (7)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!!

Merry X’mas

17

メリークリスマス。
今年もみんなにセーターを編んでみました。

18_2


それぞれサイズが違うので調整して編んだの。
色違いでかわいいでしょ~
( ´艸`)プププ

20_2


スィーツも作ったんだぁ。
フェルトの小物を作ったのは小学生以来です。
今は自分でカットしなくても100円均一でキットが売ってるんですよね~。
材料が無駄にならなくて しかも短時間で作れて楽しかったです。
今度はフェルトにはまりそうです。
(○゚ε゚○)

19

今年もサンタママからのプレゼント 気に入ってくれたかなぁ~。

みなさんも大切なワンコ&ニャンコと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~。
o(*^▽^*)o

| | コメント (5)

2009年12月22日 (火)

ポコヨ作

前回はjasminからのサプライズを紹介しました。
今回は私が作ったセーターを紹介します。

32

2枚ともルミのセーターです。

28

29

すかし模様の白いセーター(ちょっと大きかった(;д;))

30

31

黒ベースでピンクハートの模様編み ワンピース

ルミに似合ってますか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私は、セーター作るときって 本を見ながら編むんです。
本っていろんなワンコのサイズで掲載されてるから デザインが気に入っても ルミのサイズじゃないとサイズを算出するのがよくわかんない。
だから 私は、1サイズ小さな号数の棒針を使ったり 毛糸を細くしたりと調整して編んでます。
今まで編んだセーターはそんな調整で上手くいってるけど 今編んでるセーターは微妙に大きい感じなんだぁ。
ルミの体より大きいサイズは3ワンいるので誰でも着せれるだろうけど せっかく「ルミ
に~」って編んでるのになぁ。
今更ほどいて編むのも面倒だし。
このまま編んじゃって出来てからのお楽しみって事になりそうです。
(;´д`)トホホ…

最近はルミのセーターが多いけど 大人ワンのセーターもちゃんと編んであるの。
4ワンお揃いのセーター。
これはxmasクリスマスpresentプレゼントなのでまた、その時期に写真UPしまぁす。

冬は編み物出来るから好きなheart01季節です。

| | コメント (4)

2009年12月20日 (日)

サプライズ 第2弾!

今週月曜日から新型インフルエンザにかかってぶっ倒れてしまった私。
仕事を休んだのは1日半ですが(熱も1日で下がった)身体の節々が痛くて痛くて。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
喉もすっごく痛かった。(。>0<。)
自宅が仕事場なので1週間ほぼ外出する事もなく(買い物以外)過ごしました。

今は咳がでるぐらいになったし、インフルエンザの菌も体からいなくなったかな~と思う今日です。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて また、大親友のjasminからプレゼントが届きました。

ジャァ~ン

21

ルミ用のセーター。
今回は前回を踏まえてサイズの微調整して作ってくれたようで。
どのセーターもルミにピッタリです。

22

23

ボーダーのセーター

24

25

すかし柄のピンクのかわいいセーター

26

27

清楚な紺色のワンピース

どれもぴったりサイズで、ルミもラクそうです。
市販されてるセーターみたい~o(*^▽^*)o
編み目もきれいだし、たくさん作って売っちゃえば~。
今からのシーズン 売れるよ。

きっと~☆(v^ー゜)!!

いつもありがとう。(/ ^^)/アリガトネ

ワンコのセーターって手のこんでないものなら1日2日で編めちゃうから手離れがよくてGOOD!!
すぐに出来ちゃうから達成感もあるし、あきが来ないし~。毛糸の量も少なくていいし~。
ちょうどいいのよね~。
ってjasminと話したんだぁ。

実は私もね、4ワンにセーター編んでいて。

o(*^▽^*)o
次回は私が作ったセーターをお見せしちゃいます~。

| | コメント (3)

2009年12月15日 (火)

姪“S”の誕生日

先週 姪“S”の誕生日でした。

2

15歳になりました。
小さな小さな“S”が今年受験生。

私も年を取るはずです。(;´д`)トホホ…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
“S”の誕生日会はしゃぶしゃぶでお祝いして~。
プレゼント渡して~
と時間が過ぎていくうちに ルイは私の上着とルミのカバンの上で寝てしまいました。

6

よく寝ています。

7

あっ、起きた。

8

カメラでパシャパシャ撮ってたら ルイに「うぃ~」と叱られました。(;´▽`A``

ごめん ごめん ゆっくり寝てください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
実家の母とルイとルミ

4

うちの母は基本 動物が苦手な方。
インコや文鳥と小さな鳥は大丈夫なんだけどね。
そんな母だけどルイをとても大事にしてくれます。

5

爺と孫

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3

“S”とルイ

“S”も大事にしてくれます。

“S”も後5年もすれば20歳。
あぁ~早い。
1年があっという間に過ぎて行くんだから 5年もあ~っという間なんだろうなぁ。

もうすぐ受験だから頑張ってほしい。
志望校に入れるように 皆様 祈ってやってください。

と、15歳の誕生日は両手離しで喜べない誕生日になりました。
(○゚ε゚○)

| | コメント (6)

2009年12月12日 (土)

サプライズな贈り物

今日 うれしい 贈り物が届きました。

中学から○十年来の親友 「jasmin」
手芸が凄く上手で、編み物・ビーズ(講師資格有)・裁縫 何でもこなすんです。
料理・お菓子作りもお手の物。

嫁ぎ先から実家に帰ってくるときは シフォンケーキを焼いて持ってきてくれます。
これがまた、ふわふわで一人で半ホール食べれちゃうの。

そんな彼女からルミにプレゼントが届きました。
それは、

9


10

セーター。
サイズぴったりで 市販の物かと思うぐらい。

11


12




14


15

先日メールで「ルミちゃんのサイズ教えて~」と入ったものだから 「ほぉ~い」
とサイズをメールしたの。
そしたら かわいいセーターが何枚も作ってくれたの。

毎日忙しいのに 本当にありがと~。
ルミからもお礼を言います。

16

ありがとうね。
これで X’masxmasと正月fujiが迎えれるわ~。heart02

| | コメント (3)

2009年12月 2日 (水)

ベル&ルミ

この前の日曜日。
ベル君のお家で食事会でした。
久しぶりだったんで ルミも洋服を着てお出かけしました。

23

ちょっとベル君が大きいです。
兄妹なのにね。

24

仲良く振り向きも同じ角度。

25

ルミは他人に会うとギャンギャンっ子なんだけど ベルのパピーとマミーには
一切吠えません。
ルミにはベルパピー・マミーは私たちと同じ「家族」なんだろうなぁ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

マミーにおやつもらったり ベルと紐の引っ張りあっこしたり 駆け回ったり。
いっぱい遊んだら 眠くなったのかな?

26

ベルはパピーに抱かれて寝ちゃいました。

27

安心しきって お腹まで見せて。
かわいい~。

ルミもお疲れで寝ていたけど 写真はピンボケばかり。
┐(´-`)┌

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベル君家のかわいいぬいぐるみ。
ダッフィーDuffy )ちゃんがサンタクロースの洋服着ています。
かわいいから 一緒に写真撮らせてもらいました。

28

この子はだぁれ?

29

ダッフィーDuffy )ちゃんだよ~

30

ジングルベル一緒に歌っちゃいます。

o(*^▽^*)oなんてお話してたらかわいいね~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベルパピー・マミー 楽しい時間ありがとうございました。
 o(_ _)oペコッ
今度は「もつ鍋」ですね。
楽しみにしてまぁ~す。

| | コメント (7)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »