« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

シャンプー

午前中に近所の方と1時間ウォーキングしています。
歩いていると 不思議な事を発見します。

18

秋なのに春咲くタンポポが咲いていました。
スミレも咲いてたよ。
おかしな気候です。┐(´-`)┌

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今日は実家にいる「ルイ」と姪のワンコ「レナ」と「ルミ」をシャンプーしました。
実家にはシャンプー出来る場所があるの。
ドライヤーもプロ用。
実家でシャンプーすればただなんだから~ と思うけど
つい面倒で プロの美容師さんにお任せしてしまいます。
(;´▽`A``
年末は美容院もいっぱいで予約取れなかったから 実家でポメ5+プー1を洗う予定です。
その方が彼女達の負担も少ないし、お財布も寂しくないし~。
…ヽ(○´3`)ノ

17

携帯で撮った写真なのでキレイじゃないけど
ルイ 14歳 いい男が出来上がりました。

久しぶりにルイをシャンプーしたけど、優しく優しく洗ってあげないと 負担が掛かって。

途中咳をしたりするので 休ませながらシャンプーしました。
乾かす時も ゆっくりと時間掛けてあげました。
年を取ったせいなのか 毛質もぷわんぷわんの毛だから 毛玉になりやすくて。
お腹と耳の裏に毛玉がたくさん。
痛がらないように取ってあげたよ。
疲れたからきっと今頃ハウスでぐっすりだろうなぁ~。

21

おはずかしい 写真ですが~。
ルミです。濡れねずみのようです。

22

ルミとレナ。
レナは姪が一生懸命キレイにしていました。
プードルの写真を持ってきて「かわいいテディになるかなぁ~」とがんばってました。
ルミもふんわり柔らかな毛に戻ったよ。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
今夜は久しぶりにベル君ファミリーとお食事会。
だから ルミもキレイにしたんです。
さぁ準備万端。
ベル君といっぱい遊ぼうね。

ベル君ファミリーとのお食事会は次回更新しまぁ~す。

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

秋の花展

今年の秋は花展にたくさん出展しました。

9月24日25日 市の文化祭にて

Photo

格花 さつきの株の谷あい(主位)
花材 さつき(苔付) バラ
花器 水盤
花台 黒檀

10月24日25日 市美術展

Photo_2

格花 留め流し(主位)
花材 錦木 小菊(赤)
花器 黒檀広口
花台 平板

11月9日10日 華道連盟いけ花展

Photo_3

格花 とくさ株分け(主位)
花材 とくさ
花器 黒檀広口
花台 平板

秋は花展シーズン。
お花を出展するという事は 準備から大変でしたが
先生、先輩 いろんな方の指導のもとでお花をいける事ができました。

来年も勉強し、感性を磨きつつ 納得がいくお花が出せれたらなぁ~と思います。

今日のワンコ

15_2

お散歩したら 足を拭くための準備です。


| | コメント (4)

2009年11月18日 (水)

姫とリル

コンサートの次の日
jasminが遊びに来てくれました。
jasminの子供の姫とうちのリル姫がぬいぐるみ争奪戦を始めました。

16

リルに「取ってみなさ~い」と姫。

15

リル頑張ります。

14

リルと遊んでからルカが姫に寄ってきて 遊んで!遊んで!
姫は押され気味。( ´艸`)プププ

たくさん遊んでくれてありがと~。
また、遊びにきてね。
o(*^▽^*)o

| | コメント (1)

2009年11月16日 (月)

角松敏生

今日はワンコネタではないです。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

中学2年の頃からず~と仲良しのjasminと20年ぶり(彼女が言うに)に
『角松敏生』のコンサートに行ってきました。

13

私が初めて行ったコンサート(後にも先にも)で、私もjasminも20年前は独身だった。
jasminは学生、私は会社員だったなぁ。
懐かしい。

敏生さんのファンクラブに入っているjasminが「コンサートチケット取ったから行く?」と連絡くれて 「行く~」 と即答。
jasminに新しいアルバムをもらって 仕事しながら聞きまくった。
やっぱり 敏生さんの声は素晴らしい。曲も最高。
癒されます。仕事もはかどります。

jasminから「チケット来たよ~  なんと座席は1階席の3列目∑(=゚ω゚=;)」と連絡もらって
すごい!!すごい!!とお互いに連発。
20年前は小さな小さな敏生さんしか見れなかったのに 今回は顔の皺まで見れそうな距離。

会場に行って本当に1階席の3列目だった。(当たり前か~)
始まるまでjasminと紙飛行機折ったりしてワクワクしてた。

コンサート始まってすぐに総立ちで、盛り上がって 

本当に楽しかった。

角松敏生   (v^ー゜)サイコー!!

そして、誘ってくれたjasminに感謝。 (/ ^^)/アリガトネ

家に帰ってから昔のアルバム引っ張り出してきて PCに取り込んで 聞きながら仕事して。
また、 敏生さんにはまりそうです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のルミ

12

大笑い?



| | コメント (3)

2009年11月15日 (日)

必死!!

リルがお花を見ています。

13

と、思ったら∑(=゚ω゚=;)

14

丸印みてください。
リルの大事なおもちゃが 花の中に差し込んであります。
だから リルは必死に「キューキュー」鳴きながら 取って~と呼びます。

こんな悪戯をするのは もちろん
パパ でした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

プリン

久しぶりにおやつを買ってあげました。
ワンコのプリンhappy01

8

いい香りがします。

9

お皿に盛り付けました。
固まりだと食べにくいだろうと思い 潰しました。

10

待ての号令がかかってます。

11

よし!!
お行儀良く食べます。
これは本当に自慢です。

12

ガッツリ頂きました。

暫く娘たちの顔はプリンの香りがしていました。
o(*^▽^*)o

| | コメント (3)

2009年11月 7日 (土)

キレイ キレイ

昨日は久しぶりに美容院に行ってきました。
美容院は予約すると送迎してくれます。
お迎えに来てくれた美容院のお姉さんに「久しぶりね~」って言われちゃった。
「いろいろ忙しくて・・・・。(A;´・ω・)アセアセ」

今日はそんな美人さん達をご紹介します。( ´艸`)プププ

6

なかなかカメラに向いてくれない リル

7

いつもは赤いリボンが多いけど今日は水色。似合うね~ルカ

8

振り向き美人を撮ろうとしたけど思うように振り向いてくれなかった ネル

9

唯一、カメラ目線でおすまし顔を撮らせてくれた ルミ

みんなふんわり 柔らかな毛になりました。
年末の12/17以降はもういっぱいになっちゃったらしいから 実家でシャンプーしようかなぁ~。お金かかんないし。ルイもレナ(姪のプードル)シャンプーしてあげたいし。

今年の美容院仕上がりはこれで最後。

だと思う。ヽ(○´3`)ノ フッ

5

最後はみんなで記念撮影camerashine

heart01みんないい子でした。heart01

| | コメント (1)

2009年11月 2日 (月)

ちっちゃな目

ルミは他の子より目が離れていて 小さい。
それなのに こんな顔すると 余計に小さくなっちゃいます。

4

パパに甘える時はもっと小さくなっちゃいます。

こんなに小さな目をするルミ かわいい~heart04

| | コメント (4)

2009年11月 1日 (日)

お誕生日会

お祝いコメントありがとうございます。
ルミは幸せ者です。
o(*^▽^*)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
夜はお誕生日会をしました。
用意したのは

1

鶏肉とケーキbirthday

ルミに見せてあげました。

2

くんくんと匂いかぎまくり。
さっき ご飯食べたばっかりでしょ~!!

でも 仕方ないかぁ。ご飯より いい匂いするもんね。

さあ記念撮影ですよ。

3

満面な笑みで 2歳を迎えられました。

この後 パパが みんなに食べさせてくれたの。
美味しかったね~。ヽ(´▽`)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ベルマミーからベルのお写真をもらいました。

20091031_2


ベルもパピーとマミーにお祝いしてもらったんだって。
良かったね~。
ベル heart01Happy Birthdayheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お祝いが終わって お腹も満腹になった、ルミ。
パパのお膝でねんねしちゃいました。

4

いい夢みてね。(o^-^o)

| | コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »