« ベル君家 | トップページ | 天使になったルナ »

2009年6月 8日 (月)

浴衣

先月末に友達から手ぬぐいをたくさんもらいました。
実際 手ぬぐいって使い道が????じゃないですか?
それに 手ぬぐいのイメージって白くて水玉のような模様やら
和の絵が描いてあって ダサイっていうか 
┐(´д`)┌

でも もらった手ぬぐいはおしゃれなんですよ。

12

きれいでしょ~。
他にも花のなでしこや鮮やかな金魚が泳いでる手ぬぐいもあるの。

でもやっぱり手ぬぐい。
何か使い道がないかなぁ~と考えたんです。
そして、私が考えた結果がこれ↓

13

浴衣を作ってみました。
実物は お祭りに着る半てんみたいになっちゃったけど、
ま、いいかぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ
今回はルミの浴衣を作りました。

モデルの『ルミ』に着てもらいましょ~

14

いかが?

15

帯はリボンがいいかなぁ~と考えたけど 別の手ぬぐいを帯に見立ててレースを付けて キラキラのストーンを付けたりしてみました。
今度手芸屋さんに行って兵児帯に出来るような材料を買って上から締めてやれば もっと浴衣らしくなるかな~ヾ(´ε`*)ゝ

手ぬぐいがまだあるのでせっせと作るぞ~

今はリルの浴衣を製作中。
ルカ・ネル・ルイの分を作る予定です。

ベル君にも作ろうかなぁ~

夏のお祭り・花火に着せてお出かけしたいな。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

|

« ベル君家 | トップページ | 天使になったルナ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

流石、ポコヨさんです!
手ぬぐいで浴衣作っちゃうなんて凄すぎです!
私なんて型紙と生地があっても作れないのに
ポコヨさんの才能が羨ましいですhappy01
柄も可愛いから、お嬢様方には
ピッタリですよね。
もう、拍手せずにはおれませんっ!shine

投稿: トコ | 2009年6月 9日 (火) 12時54分

すごいすごいgood
とっても可愛いわ♪
金魚の浴衣も良いね!
私も最近また縫い物に・・・
あれこれ手を出しすぎて
あれも作りたいこれも!って収拾が付かなくなってます
今もネットで生地を注文しちゃったし!

みんなでおそろいで着せたら見せてね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 桃ママ | 2009年6月 9日 (火) 19時19分

heart01トコさんへ。
へへへ~。褒められるのは嬉しいです。
とっても簡単な型紙で きっと誰でも作れちゃうと思います。
良かったらPDFデーターを送りますよ~。wink
トコさんも洋服作り頑張ってますよね~。
新作楽しみにしてますよ~。
o(*^▽^*)o


heart01桃ママさんへ。
わかります。
手を出し始めると 次から次へと作りたくなっちゃいます。
私、熱しやすくて冷めやすいので 熱のあるときに一気に作らないとヤバイsweat01です。
桃ママさんの作品も見たいのでブログUPしてください。楽しみにしてまぁ~す。
(*^ω^*)ノ彡

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 21時40分

わぁ~。ステキな手ぬぐいですね!!
こういう手ぬぐいもあるんですね~。
浴衣すっごく可愛い!!
手拭いで作っちゃうなんて、さすがです。
ルミちゃん似合ってますね~~。
皆でお揃い??可愛いでしょうね!!
皆の浴衣姿、楽しみにしています(*^_^*)

投稿: pompog | 2009年6月10日 (水) 02時11分

きゃ~かわいいですね♪♪
とっても上手だし、ルミちゃん超似合ってるよ~☆
浴衣、私も作りたいな~と思っていてまだ作ってないんですよねぇ・・・
これ、型紙があるんですか??
私、型紙で1度も作ったことがなくて、
いつも適当なのであるなら私もデータ送ってほしいなぁ~。
みんなのお揃い姿楽しみにしてまーす♪

投稿: ルイママ | 2009年6月10日 (水) 11時47分

heart01pompogさんへ。
浴衣涼しげ~なんですが、何度みても
お祭りの半天にしか見えないの。gawk
やっぱ兵児帯しないと浴衣にみえないわ~。
(。>0<。) r(^ω^*)))
手ぬぐいの大きさってWANの洋服のサイズにあってるような気がします。
4WAN浴衣姿 見てもらえるようにせっせと内職しますわ~。

heart01ルイママさんへ。
浴衣 案外簡単でびっくりなの。
とあるスーパーの中の手芸屋さんに「ご自由にお持ちください」とあったのでもらってきた型紙なの。仕事柄CADで図面を描いてるので手書きの寸法をちゃんとした図にしました。
そんな物でよければメールしますよ。
後でルイママさんのブログに私のメールアドレスを入れに行きますのでルイママさんから空メールを送ってください。
ルイママさんならきっとかわいく作るんだろうなぁ~happy01

投稿: ポコヨ | 2009年6月10日 (水) 13時25分

先程は非コメありがとうございました~♪
今、空メール送りました。
よろしくお願いします~☆

投稿: ルイママ | 2009年6月10日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベル君家 | トップページ | 天使になったルナ »