« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

お留守番&家族写真

今朝 早くに4ワンを私の実家に連れて行きました。
car車内風景

40

4ワンの大移動です。coldsweats01
手前がルカ・奥がリルです。
1つのバッグに2匹は狭いのですが このバッグを見せると2匹が飛び込んでくるので そのまま移動です。

41

ネルとルミです。
ルミはるんるんバッグです。ネルはそれを踏んづけてます。coldsweats01
助手席はリルとルカで座れないので 助手席の足元です。
後部座席に座らせるのは心配なので 車に乗せる時はいつもこんな感じなの。

car実家に着きました~。

実家にはルイがいます。

42

ぼさぼさでぼーっとしてます。coldsweats01
いつもは朝の9時まで 寝ています。
今日は早くて 眠たそう。

久しぶりに夫婦 揃ったので記念にcameraパシャshine

38

あなた達のおかげで 家族が増えたね。happy01
せっかくみんな揃ったのでルイ・ネルの家族写真です。

39

ありゃ~。やる気ないみたいね~。coldsweats01
さぁ みんなしっかり!!
家族写真だよ!!camera

ハイ!チーズ!!cameraパシャshine

37

左から リル・ルカ・ルミ・ネル・ルイ

ルイのヤル気ない顔は目をつぶって、coldsweats01
みんなきちんと写真が撮れたね~。
なかなか5WAN揃っての写真はないからね。

今日から月曜日のお昼まで じいちゃん(お父さん)とちゃあちゃん(お母さん)
とS(姪)の言う事を聞いて おりこうさんで お留守番してるんだよ。

で、私たちは~ 
土曜日からcherrywineのある山梨へ旅行に行ってきまぁす。happy01

| | コメント (7)

2009年6月24日 (水)

2010カレンダー

初めてカレンダーに登録したんだぁ~
仲間が集まって楽しいカレンダー作り!!365

今回初めてだったのでルミだけ登録。
6月20日に開始してあっという間に登録頭数が263頭。
365日分ってあっという間なんだろうなぁ~。

ポメだけのカレンダー 楽しみだなぁ。

100

この写真を登録しちゃった。
o(*^▽^*)o

| | コメント (3)

2009年6月17日 (水)

ジンギスカン パーティ

先週の金曜日。
ベル君ファミリーとジンギスカン パーティをしました。
ジンギスカンは北海道の「らむ亭」という所からお取り寄せしたんだよ~。

35

冷凍庫から出したすぐなんで 凍ってますが、
このお肉
本当に美味しかったで~す

ベルファミリーとジンギスカンをするから~とお肉の他に用意したのが
ルミとお揃いの浴衣。
2ショットの写真は後姿しかないのですが
これがまたかわいい~heart01

22

フェンスの向うにベルパピーがいて、覗いてます。

そしてパピーが冷凍庫から出してきたのは
アイスクリームsnow

23

ベルはアイスクリームが大好きなんだって~。
ルミはアイスクリームという物を知らないから アイスの棒をかじってます。
(*≧m≦*)

その後にベルマミーがおやつをくれました。

24

ベルは食べるの早~い。
ルミはマイペース。挟んで食べてます。
ヽ(*≧ε≦*)φ

この後はボール投げをして遊んでるベルの後ろについて廻るルミ。
二人共 疲れちゃったのかなぁ~

25

ベルはお気に入りのヒヨちゃんの中に入ってねんね。
ルミは、

27

パパの膝で寝ちゃいました。
ヽ(*≧ε≦*)φ

本当に仲良しのベル&ルミ。
これからも ず~っと仲良しでいようね。

ベルパピー・マミー いつもお邪魔しちゃって。
m(_ _)m
次回はうちで食事しませんか~。

| | コメント (4)

2009年6月15日 (月)

最新浴衣

また、作っちゃいました~。
浴衣を。

17

やっぱり、帯は兵児帯に限ります。
蝶々がついてる感じで華やかになります。
この兵児帯、実は姪が小さい時の物。
実家に行って、母に「姪の兵児帯ない?ナイロンの兵児帯ならちょうだい!!」と頂いてきました。
今は中学3年生なので兵児帯はしないからね。
再利用です。o(*^▽^*)o

さて、モデルに登場していただきましょう。

18

なぜか 踏んでる。( ̄○ ̄;)!
気に入らない?

19

そんな事ないよね。
この笑顔!気に入ってくれたみたいです。

20

後ろ姿。
兵児帯で背中が全部隠れちゃったけど この方がかわいい。
o(*^▽^*)o

21

かわいく モデルを務めてくれました。

この浴衣、ベルとお揃いなの~。

次回、ベル君家で ジンギスカン パーティーwine
を お届けしまぁ~す。
ヽ(´▽`)/

※ネルとルカとリルの分は、ぼちぼち作ります。
 4WANで写真撮らないとね。

| | コメント (6)

2009年6月11日 (木)

天使になったルナ

6月8日12時45分
パパの実家にいるルナが病死しました。
11歳でした。

ルナが亡くなる2時間前に撮った写真です。

16_1

目には力強さがあるようにも見え、まさか2時間後に亡くなるとは思わなかった。と母からメールが届きました。

母からのルナへの手紙

しっかりした眼で私達を見てなにやらパクパク口を動かしました。
ありがとう!!と言っているようでした。
12時30分居間から涼しい部屋に移ししばらくして、足をばたばたし口を上下に動かしたと思ったらもう息を引き取り苦しみがありませんでした。

私達の慰めになってくれました。もう少し長生きしてくれたらよかったのですが、病気には勝てませんでした。
4日間嘔吐して、辛かったと思います。
ルナちゃん楽になれて良かったね。ギル兄さんと天国で楽しく暮らしてね・・・・・・。
いつもパソコンの仕事をしている時は傍で寝ていましたね。
お母さんはさみしいけど、頑張るね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

気の優しいとってもかわいい子でした。

30

写真は2008.8のルナです。

天使になったルナ。

天国でミルとルルとギルと仲良く遊んでてね。

| | コメント (6)

2009年6月 8日 (月)

浴衣

先月末に友達から手ぬぐいをたくさんもらいました。
実際 手ぬぐいって使い道が????じゃないですか?
それに 手ぬぐいのイメージって白くて水玉のような模様やら
和の絵が描いてあって ダサイっていうか 
┐(´д`)┌

でも もらった手ぬぐいはおしゃれなんですよ。

12

きれいでしょ~。
他にも花のなでしこや鮮やかな金魚が泳いでる手ぬぐいもあるの。

でもやっぱり手ぬぐい。
何か使い道がないかなぁ~と考えたんです。
そして、私が考えた結果がこれ↓

13

浴衣を作ってみました。
実物は お祭りに着る半てんみたいになっちゃったけど、
ま、いいかぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ
今回はルミの浴衣を作りました。

モデルの『ルミ』に着てもらいましょ~

14

いかが?

15

帯はリボンがいいかなぁ~と考えたけど 別の手ぬぐいを帯に見立ててレースを付けて キラキラのストーンを付けたりしてみました。
今度手芸屋さんに行って兵児帯に出来るような材料を買って上から締めてやれば もっと浴衣らしくなるかな~ヾ(´ε`*)ゝ

手ぬぐいがまだあるのでせっせと作るぞ~

今はリルの浴衣を製作中。
ルカ・ネル・ルイの分を作る予定です。

ベル君にも作ろうかなぁ~

夏のお祭り・花火に着せてお出かけしたいな。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

| | コメント (7)

2009年6月 4日 (木)

ベル君家

先週土曜日にベル君家に行ってきました~。

9

とっても美男子。

8

ピンクのソファーにくつろぐベル。
フラッシュたくと目が光っちゃいます。

10

ベルはマミーのお膝で自慢してます。
ベルはマミーが大好き。
毎朝お仕事に出掛ける時ズボンの裾を噛んで離さないんだって。
ママっ子だね~。

11

もちろん ルミも一緒に行きました。
とっても仲良しです。

7

ルミパパに抱かれて。
左がベル 右がルミです。
ベルとルミ ずーっと仲良しでいようね~。

ベルマミー&パピー今度はジンギスカン!!
楽しみにしてるよ~。
o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »