« 親子で大好き | トップページ | 新しい家族「みーちゃん」 »

2009年5月 4日 (月)

抜け毛

ネルの抜け毛の季節がやってきました。(*゚ー゚*)
ネルは抜け毛の時期 ごっそり抜けるタイプなの。
今回もこんなに抜けました。(o^-^o)

1日目

31

スリッカーと比べてもらっても分かるとおり ごっそりと山になってます。

2日目

32

2日目も同じくらい抜けました。
今度はルミと比べてみましよう。

30

ルミぐらいあります。Σ(・ω・ノ)ノ!
(ちなみに この毛は2日目の毛だけです。

ネルも一緒に写真を撮ってみました。

33

2日分の毛の量はすごい!

34

食事で ダイエットしてますが、毛が抜けただけで
ほんの少しスマートになったみたいです。

こんなに抜けた毛、「捨てるのもったいない!!」と思って
袋に入れて残してあります。

先日本屋で「いぬのけいと」という本を買いました。
時間を作ってネルの毛をつむいで何か編んでみたいなぁ~
o(*^▽^*)o

|

« 親子で大好き | トップページ | 新しい家族「みーちゃん」 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ネルちゃんは、毛ぶきがいい証拠ですね。
こんなに抜けてもフッサフサは、健在です。
ポコヨさんは、なんでもできちゃうからすごいです!
是非、ネルちゃんの毛で紡いだら見せて下さいね!
楽しみ!!o(*^▽^*)o

投稿: トコ | 2009年5月 4日 (月) 20時11分

おぉぉ。すごい量ですね~~!!
どこにそんなに毛を・・・!?
てくらいの量ですね~。

我が家は換毛期でも、多い日で
片手で持てる量位しか抜けないんですよね~・・・。
ブラッシング方法に問題ありかしら??
抜け毛、気持ち良さそう・・・・♪♪
何が出来るのかな~。楽しみにしていますね(o^-^o)

投稿: pompog | 2009年5月 5日 (火) 11時42分

dogトコさんへ。
毛ぶきがいいのは確かです。
でも、毎回抜ける時はごっそり抜けるから
禿げちゃわないかと心配になります。
ブラッシングして、毛を抜くとネルは気持ち良さそうです。
体が軽くなるのがわかるからかなぁ~
(○゚ε゚○)
もう少し毛が抜けたら 半年はあまり抜けないので家の中の毛も落ち着きそうです。
(廊下とか最悪。ふわふわと毛が落ちています)


dogpompogさんへ。
毛の抜ける量って個体差がありますよ~。
うちはネルが異常に抜ける。
抜ける前はぼさぼさと丸いです。
ルカやリルはあまり抜けません。
ルミがネルに似たのか今回良く抜けました。
小さい体が余計に小さくなっちゃたので 服を着せてます。

ブラッシングしてたくさん抜けるのは案外快感です。o(*^▽^*)o

投稿: ポコヨ | 2009年5月 5日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子で大好き | トップページ | 新しい家族「みーちゃん」 »