« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

新居にお引越し

パパがリルに新居を購入しました。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

前のハウスはパパの手作りでした。
とっても気に入ってくれていたけど、ボロボロになってしまって・・・・。
(。>0<。)

41

作るつもりだったんだけど、時間なくて (-ε-)
今回はネットで探しまくって決めたようです。
これです↓

43

かわいい色で、少し狭目ですが、リルは狭い方が好きだから 大丈夫。
小さなダンボールにも入ってしまうぐらいですから。
c(>ω<)ゞ

22

箱でも問題なく (´~`)。゜○ 寝ちゃいます。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

リルは、新しいハウスを出たり入ったり。
嬉しいようです。

42

このハウスただのハウスじゃないんです。
w(゚o゚)w
ハウスの屋根はフタになっていて、

44

おもちゃも片付けれます。収納力バッチリ☆です。
すばらし~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

45

大好きなおもちゃを新居に持ち込んで
リルの引越し完了です。

これでリルも一安心。
落ち着ける場所が新しくなって良かったね~。
o(*^▽^*)o
パパに感謝だよ~。ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (7)

2009年5月10日 (日)

母の日

37

姪が今朝「母の日だから~」ってお花を持ってきてくれました。
とってもサプライズ~c(>ω<)ゞ
メッセージカードには「いつもありがとう」の言葉。
嬉しかったよ~。
こちらこそ、ありがとう。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて、我が家にはママが2匹+1人。
まずは、ポコヨファミリーで、絶対欠かせないこのお方
(*^.^*)

36

ネル。
リルとルカのお母さん。ルミのばぁちゃんです。
ネルが3才の時にリルとルカを出産しました。

そして~
2番目のお母さん。

31

リルです。
ルミとベルのお母さん。
リルが3才の時に出産しました。

ネルもリルも子供たちを上手に育てました。
たまぁに子供に変えることもあるけれど、
とってもステキなママ達です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

38

自分で買った、エアープランツとプリザとGooberに姪からもらったカーネーションを添えて。

39

テーブルにあるアレンジと姪からもらったカーネーションを一緒にしました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私はみんなのママさん。
母の日のプレゼント・・・・いつも もらってるよ。

それは、あなた達の笑顔(*^.^*)です。

41

40

32_2

あなた達に感謝heart01

いつもありがとう。o(*^▽^*)o

| | コメント (3)

2009年5月 9日 (土)

シャンプーしたよ。

5月7日の続きhappy01
美容院のtelephone予約をした時 お店の人に「今日は午後からベルちゃんも見えますよ」と言われました。
これは偶然!!
行ったら会えるかな~。o(*^▽^*)o

お店につくとベルがいました。
お店のお姉さんに抱かれて私をみて喜んでくれました。
覚えてるんだね~。
ベルは賢い子です。
ヽ(*≧ε≦*)φ
そして、4ワンのシャンプーが終わった頃に 迎えに行くと
ベルマミーと姪っ子さんがベルをお迎えに来てました。

22

ベルの写真を撮りたくてお願いしました。
耳が後ろに倒れてありません。
┐(´-`)┌
去年カットした毛も伸びました。
毛並みのいい子です。

21

ベルとルミです。
仲良し兄妹です。

写真を撮って代金を払って帰りの車の中。

23

リルとルカは同じバッグに入ります。
ぎゅーぎゅー詰めです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

24

ルミです。

25

ネルです。
運転席に来たがるので 助手席の足元に居て貰いました。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
信号待ちをしてる時に写真撮っていたら、
ルミが眠そう。

26

27

28

寝ちゃいました。

美容院で一番吠えていたんだろうな。
疲れて寝ちゃいました。

お家に帰ってから、キレイになったので写真撮影camera

29

新しい洋服を着たので 振り返りポーズでcameraパシャッ

色違いのリボンも着けてもらって、みんなかわいくなりました。
o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

お家が一番

5日。
夕方、姪を送り届け 娘達をお迎えに行きました。
熱烈なお出迎えで、父と話していても聞こえないくらい。
┐(´-`)┌
待っていてくれたのね。

17

喜んでたぁちしている、 ルミ。
o(*^▽^*)o
父に何とか連休の話を聞いて 4WAN+ルイをブラッシングしてから連れて帰りました。

18

車の中でもまだまだ興奮中。
はぁはぁとうるさかった。┐(´-`)┌

リルの姿がないですが、実はルカに潰されています。
ルカ重たいのに~。
「私が上よ」とリルの上にのっかっています。
かわいそうなリル。(;ω;)

19

ルミはこの前購入した「るんるんバッグ」に入ってます。
家と実家の往復くらいしか使ってない。
お盆には「るんるんバッグ」で一緒にパパの実家に行きたいな。

家に帰るとパパの所に一目散。
みんな挨拶して 一列に並ばせました。

20

疲れていたのか、夜はぐっすり寝ました。
やっぱり、お家が一番だよね~。

GW中お外でいっぱい遊んだから、今日(7日)美容院に行ってきまぁ~す。
(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (3)

2009年5月 5日 (火)

新しい家族「みーちゃん」

2

GW 皆様どうお過ごしですか?

私たちは毎年、主人の実家に行きます。
気温は少し曇ると肌寒かったけど いいお天気で結構ぽかぽか陽気でした。

なんと!!c(>ω<)ゞ
今年は新しい家族が増えました。
(v^ー゜)イエイ!!

13

猫のみーちゃんです。今年になってすぐ 迷いネコが来ました。
とても人懐っこいので お父さん達がご飯をあげたら いついちゃったようです。
動物好きな家族なので当たり前の行為ですね。

10

みーちゃんは男の子。
最初は捨てられたのかな~と話していましたが 去勢がされていないので
もしかしたら ふらふらと旅行中なのかもしれません。
でも 旅行にしては長い滞在期間です。
ノミ・ダニ取り首輪も着けてもらって、実家のネコちゃんとしてお父さん達は
とってもかわいがっています。

11


みーちゃんはお父さんが大好き。

14

お父さんは山菜のぜんまいを収穫して 茹で ゴミ取りの始末をしています。

16

むしろの上に茹でたぜんまいを広げ乾燥させて
1日に4・5回柔らかくなるように手でもみます。
そのそばにはいつもみーちゃんが居ます。

15

番ネコ『みーちゃん』
トラ柄のきれいな子。

5

昼寝場所 丸の中にみーちゃんがいるよ。

6

拡大しました。草花と同化しちゃってます。
w(゚o゚)w

実家には11歳になる『ルナ』も元気でいます。

7

8

ルナとみーちゃんはケンカしません。
意外と仲良しです。(*゚ー゚*)

9

今回も姪を連れて行きました。
姪とミーちゃんです。

4

握手。
これで仲良しになれました。
o(*^▽^*)o

ネル達がいないでしょ~。
実はネル達はお留守番なの。
ルミとネルを連れて行きたかったけど、まだ、ルミが車酔いをするので
かわいそうだから 連れて行くのを諦めました。
ルミはなかなか 大人になりきれません。┐(´-`)┌
もう少し大人になれば車酔いも無くなるだろうと思います。
そしたら絶対連れて行くんだから~。
だって せっかく「るんるんバッグ」買ったんだも~ん。

ネル達は昼間、お庭に出してもらって のんびり遊んでいるそうです。
ルミも実家の両親に慣れたようで落ち着いていると聞きました。
これから 姪を送り届け 大切な娘達をお迎えに行きます。
3日ぶり。早く会いたいよ~
(≧m≦)

3日ぶりの再会の記事はまた今度書きま~す(゚▽゚*)
つづく。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

抜け毛

ネルの抜け毛の季節がやってきました。(*゚ー゚*)
ネルは抜け毛の時期 ごっそり抜けるタイプなの。
今回もこんなに抜けました。(o^-^o)

1日目

31

スリッカーと比べてもらっても分かるとおり ごっそりと山になってます。

2日目

32

2日目も同じくらい抜けました。
今度はルミと比べてみましよう。

30

ルミぐらいあります。Σ(・ω・ノ)ノ!
(ちなみに この毛は2日目の毛だけです。

ネルも一緒に写真を撮ってみました。

33

2日分の毛の量はすごい!

34

食事で ダイエットしてますが、毛が抜けただけで
ほんの少しスマートになったみたいです。

こんなに抜けた毛、「捨てるのもったいない!!」と思って
袋に入れて残してあります。

先日本屋で「いぬのけいと」という本を買いました。
時間を作ってネルの毛をつむいで何か編んでみたいなぁ~
o(*^▽^*)o

| | コメント (3)

2009年5月 1日 (金)

親子で大好き

ルミとリルに新しいおもちゃを買ってあげました。
ルミには「ザリガニ

12

ルミは紐が大好き。
エビの足は最高のカミカミ部分

18

押えて「誰にも渡しません」のアピール

17

どうも、エビの足の付け根が好きみたい。
手で押えてカミカミ熱中

15

リルにはピンクの骨型をしたおもちゃ。
ピッピッと鳴らしてブンブン振り回す。
ルミとは違った遊びをします。

だけど、やっぱり親子。

16

おもちゃが大好きです。
o(*^▽^*)o

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »