« 3月3日は何の日だ~ | トップページ | 春の4WAN »

2009年4月 4日 (土)

1ヶ月ぶりです。

一ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。(A;´・ω・)アセアセ

今日は最近撮影した写真をUPします。

まずはルイ君

1

まん丸になって寝ています。
呼んでみましょう。
「ルイ!!」

2

「何?」って顔でこっちを向きました。

先日、咳がなかなか止まらないので病院へ行きました。
気管支が細くなってるのと 心臓肥大のせいだという診断。
気管支を拡張する注射を打って、咳止めと心臓の薬をもらいました。
心臓の薬は毎日飲む事になりました。
今年14歳になるルイ。少しでも長く長く生きていて欲しいから。
毎日お薬飲もうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お次は「ベル&ルミ」
3/28にベル君のお家に遊びに行きました。
ベルです。

3

ベルはお母さん似(リル)。
とっても賢い良い子です。
悪ガキルミとおりこうさんのベル

4

ベルとルミは大の仲良し。
赤ちゃんの頃と同じように走り回って、ガウガウしあってました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
次は眠いルミ。

6

パパのジャケットに入れてもらって とても眠そうです。

5

そして、「zzzzzz」寝てしまいました。

次回はネルとルカとリルの写真をUPしますね~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

いつも遊びに来てくれてる皆様へ。
なかなか更新ができなくて
(*_ _)人ゴメンナサイ

みんな元気で過ごしています。
ゆっくりゆっくりペースですが更新していきますので
遊びに来てくださいね。
o(*^▽^*)o

|

« 3月3日は何の日だ~ | トップページ | 春の4WAN »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです♪
春はやっぱり皆さんお忙しそうですよね~。

ルイちゃん、心配ですね・・・。
咳が続くと心配ですよね。
体力も消耗するでしょうし。
毎日のお薬頑張って、長生きしてね!!
モコも、水飲んだり、ちょっと興奮するとすぐ咳こむので
心配です・・・・。

ベルくん&ルミちゃんも、相変わらず仲良し♪なんですね~!
キョウダイっていいですね(*^_^*)
ベルくん、とっても優しい顔してますね~。
そして、ジャケットの中で寝ているルミちゃん
可愛すぎです~~~heart04
大好きなパパさんのジャケットの中、
安心するんでしょうね~。

投稿: pompog | 2009年4月 4日 (土) 20時59分

お久しぶりです~♪
みんな元気で何よりですね☆
ルイくんの心臓が心配だけど…
むきゅおさんも、心臓が悪いので
最近よく咳出るんですよね~。

ルミちゃん!!
パパさんのジャケットの中で寝るなんて
可愛すぎる~!!
メルさんなら、速攻で逃げ出しますよ…orz

投稿: メルママ。 | 2009年4月 5日 (日) 10時07分

お久しぶりです~。
ルイ君、お薬飲むの頑張ってね。

みんなのかわいい顔が見られて嬉しいです。
特にルミちゃん、ジャケットの中で寝ちゃうんですね。
うちのポンもパパのジャケットの中で寝ちゃいます。
カップは・・・大きくて、ジャケットの中に入りません。

投稿: まこち | 2009年4月 5日 (日) 13時13分

cherryblossompompogさんへ。
遊びに来てくださってありがとう~。
毎日バタついて ブログUPしようかな~と思ってもなかなかできません。
(A;´・ω・)アセアセ

ポメラニアンは気管支が細くて咳が出やすい犬種だと獣医さんが話してくれました。
また、心臓が弱い子でも咳がでるそうですよ。

ルイは子犬の頃に頭部を強打して死に掛けたことがあるの。それが原因で心臓に負担かかって心臓肥大になりました。
だから太らせないように気をつけています。

モコちゃんも心配ですね。
興奮して咳がでるなら、一度お医者に見てもらったほうがいいかもしれません。

ルミ、パパが大好きなんだけど怖い存在でもあるの。でもジャケットの中で寝てしまううんだから やっぱり大好きなんだなぁ~と思いました。

cherryblossomメルママさんへ。
遊びに来てくださってありがとう~。
毎日バタついて ブログUPしようかな~と思ってもなかなかできません。
(A;´・ω・)アセアセ

むきゅおさんも咳・心臓心配ですね。
太っていると余計に心臓に負担かかるから
頑張ってダイエット続けてくださいね。

ルミ、まさかパパのジャケットの中で寝るとは思いませんでした。
気持ちよさそうに寝ているから起こすのが少しかわいそうでしたよ。
o(*^▽^*)o


cherryblossomまこちさんへ。
ルイは毎日私の父にお薬飲ませてもらってます。確実に飲ませてもらえるので 安心してます。(私だと忘れちゃったりしかねません。(A;´・ω・)アセアセ)

ジャケットの中に入れるのは小さいルミだけです。
後は・・・・・。
みんなオデブになっちゃって。無理です。
_| ̄|○

甘えられるとかわいいですよね。
ルミの寝顔最高です。


投稿: ポコヨ | 2009年4月 5日 (日) 13時41分

ルイたんだぁ~heart04
お薬飲むのは大変だけど頑張ろうね!!
いつまでもルイたんの元気なお顔見ていたいです。

ルミちゃんは、パパスリングで安心してますね。
ベル君とルミちゃんの仲良しツーショットは、
癒されますぅ~

投稿: トコ | 2009年4月 7日 (火) 13時16分

お久しぶり~~

ルイ君お薬飲んでがんばって!
ポメはすぐにケホケホするよね
うちは急いでお水を飲んだりするとすぐになるの

ルミちゃん末っ子はいつまでも甘えん坊だね
って言うよりパパさんが甘えっ子にしてる?
うちもひながいつまでも赤ちゃんみたい^^;
小さいとついね。。。。

投稿: 桃ママ | 2009年4月 7日 (火) 15時18分

cherryblossomトコさんへ。
ルイ、普段はとっても元気なの。
でもここんとこ 気温の変化が激しくて体力的にもたなかったのかもしれません。
寒いと咳が出やすくなります。

だけど 普段は本当に元気です。天気のいい日はお外に出してもらって 特等席に座って(寝て)日向ぼっこしてます。
ストレスの少ない 隠居生活を送っていますよ。(o^-^o)

「パパスリング」はルミには一番の寝床かもしれません。
o(*^▽^*)o


cherryblossom桃ママさんへ。
お久しぶりです。
桃ママさんのブログに行けなくて寂しいです。

ポメって咳する子多いですよね。
今回、ルイの咳が本当にひどくて。
でも、診察台に乗ったとたん、ぴたーって咳止まっちゃって。
ありゃりゃ?って感じでした。
でも、待合室で咳が止まらないのを聞いていてくれて、適切な処置をしてもらいました。

我が家では、リルが慌ててお水を飲むときにふがふがしています。
なんでかなぁ~ 鼻に水が入るようです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ポコヨ | 2009年4月 7日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月3日は何の日だ~ | トップページ | 春の4WAN »