« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

視察

月曜日に、仕事の視察で大阪のサントリーミュージアムに行ってきました。

19

安藤忠雄さんの建築を見てきました。
勉強になりました。m(_ _)m

で~隣にあるのが『海遊館』
ついでに(どっちがついでかな?┐(´д`)┌)いや、もちろん行きました。
水族館大好きだし、行かなきゃね~。せっかく大阪まで来たんだもの。
o(*^▽^*)o

1

う~ん。(*≧m≦*)
この姿は家でもみる光景。

20_2

21_2

22

23

はははヽ(*≧ε≦*)φ
こんな姿は毎日です。
海遊館でも見られるとは~

2

3

イルカは上から落ちてくる水を飲んでいました。

4

じんべいサメ
大きかった。2匹いたよ。

5

くらげ。キレイです。

と、海遊館を満喫して帰宅しました。
海遊館でネルの視察が出来るとは思わなかった~
( ´艸`)プププ


| | コメント (3)

2009年4月28日 (火)

るんるんバッグ

今日、待望のルミ用のバッグが来ました。
犬のお洋服屋さんmaomao☆poco

4月頭に注文して、GW前に届きました。
うれし~o(*^▽^*)o

24

25

生地を選んでサイズを選んで。
とってもステキ。
ふわふわで軽くて、しっかりしてる。
すごい!今までいろんなバッグ見てきたけど
「るんるんバッグ」が一番!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
ルミも気に入ってくれるかな?

26

この顔は満足した顔です。o(*^▽^*)o

27

座ったまま寝る???って気持ちいいんだ~

29

花柄や人形柄も悩んだけど パパが持っていてもいいように
ストライプ柄にしました。
女の子なのでピンク系で。

これからのお出かけが楽しみです。

maomao☆pocoさんは洋服もとってもキュートheart01
お時間のある方はぜひHPを見てくださいね~。

| | コメント (5)

いい匂い~

先日私のとっても大切なお友達が遊びに来てくれました。
手土産に『シフォンケーキ』を焼いて持ってきてくれました。

13

シフォンケーキの匂いに釣られて一番に来たのは 食いしん坊の「ルカ」

14

その後にリルとネルが匂いをかぎつけてきました。
いい匂いだよね~

彼女達にはあげなかったけど 美味しく頂きました。

いつも美味しい ふわふわの シフォンケーキ ありがと~
o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

春の4WAN

7

春ですね~。
ぽかぽか陽気が毎日続いて 気持ちいいです。
玄関にも春を飾りました。o(*^▽^*)o

さて、前回はルミとルイの写真をUPしました。
今回は
じゃぁ~ん

10

ネルです。
毎日マイペースです。
空気を食べても太ってます。 ┐(´д`)┌ なんてね~

近いうちに医者に行ってダイエットの相談に行ってきます。
食事量の制限してもなかなか痩せません。
気管支が細くなってるのか鼻がぶひぶひ言うの。
このままでは病気になりかねないので 先生の力を借りてきます。

9

ルカです。
4月1日、歯石取りに行ったのですが・・・・・。
残った歯は3本。(・_・)エッ....?
ショックでした。
ネル・リル・ルカ
なぜうちの子ばっか歯が悪いんだろう・・・。
って先生に聞いたら、
「良い血統の子はサイズを小さく小さく、血統の良い子同士交配していくうちにどこかで無理が出るんでしょうね。ポコヨさん所のわんちゃんは、歯に出たんでしょうね。
歯が悪くなるのは遺伝性のものだと思います。ルカちゃんはまだ6歳なのに、13・14歳くらいの歯になっちゃってました。」
って。
おやつもあげないし、食事も決まった食事しかあげない。
確かに歯磨きはあまりしなかったけど 。。(A;´・ω・)アセアセ
ほんと、ルカの口の中見たらショックでした。
でも、口臭も無くなったし、ルカも歯がぐらつかなくなったので 機嫌は良さ気です。
歯は大切にしないと~ とまたまた改めて実感しました。

11

リルです。
リルはハウスが一番落ち着く場所。
毎日マイハウスでくつろいでいます。
おっと、お隣には番犬Σ(;・∀・) いえ 違います。
番猪!のイノちゃん。リルのハウスをじーっと守っています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
でも、でもやっぱり登場しないといけませんよね~
うちのギャング

8

ニッコリ微笑んでます。
毎日末っ子ぶりを発揮して 大人たちは振り回されてます。
でも かわいいんだよね~o(*^▽^*)o
振り回されていたいんだよね~o(*^▽^*)o

ポコヨのかわいい娘達でした。(v^ー゜)イエイ!!

| | コメント (6)

2009年4月 4日 (土)

1ヶ月ぶりです。

一ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。(A;´・ω・)アセアセ

今日は最近撮影した写真をUPします。

まずはルイ君

1

まん丸になって寝ています。
呼んでみましょう。
「ルイ!!」

2

「何?」って顔でこっちを向きました。

先日、咳がなかなか止まらないので病院へ行きました。
気管支が細くなってるのと 心臓肥大のせいだという診断。
気管支を拡張する注射を打って、咳止めと心臓の薬をもらいました。
心臓の薬は毎日飲む事になりました。
今年14歳になるルイ。少しでも長く長く生きていて欲しいから。
毎日お薬飲もうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お次は「ベル&ルミ」
3/28にベル君のお家に遊びに行きました。
ベルです。

3

ベルはお母さん似(リル)。
とっても賢い良い子です。
悪ガキルミとおりこうさんのベル

4

ベルとルミは大の仲良し。
赤ちゃんの頃と同じように走り回って、ガウガウしあってました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
次は眠いルミ。

6

パパのジャケットに入れてもらって とても眠そうです。

5

そして、「zzzzzz」寝てしまいました。

次回はネルとルカとリルの写真をUPしますね~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

いつも遊びに来てくれてる皆様へ。
なかなか更新ができなくて
(*_ _)人ゴメンナサイ

みんな元気で過ごしています。
ゆっくりゆっくりペースですが更新していきますので
遊びに来てくださいね。
o(*^▽^*)o

| | コメント (7)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »