« あけました~2009 | トップページ | 1年前の写真 へんし~ん! »

2009年2月15日 (日)

ポコヨサロンへようこそ

ご無沙汰してしまって。
m(_ _)m
仕事にプライベートにとバタバタしてたら、1月が終わってた。
_| ̄|○
そして 気付くと2月も半分過ぎてた。
  il||li _| ̄|○ il||li


今日はブログを更新するぞ~と意気込んでネル達をキレイキレイしました。
(○゚ε゚○)
と言ってもサロンに出すわけじゃなくて 
『ポコヨサロン』に来ていただきました。

26

いつも使ってる道具。
ブラッシング・ヒゲ切り・耳のとんがった部分を丸くカット・爪切り・足の裏の毛をカットしてこざっぱりしてあげよ~。
(v^ー゜)

リル:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
Before・Afterの写真を撮るはずが リルだけAfterのみ
(A;´・ω・)アセアセ

12

リルはカメラを向けるとそっぽ向いたり 耳をたたんじゃったりで かわいく撮れません。_| ̄|○
トリミング中は大人しくていい子です。

ルカ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
Before

13

ひげ 生えてます。

15

きれいになりました。
足の裏Before

14

足の裏ぼうぼう生えてます。

16

きれいになりました。 これでフローリングの上でも滑らないね。

ネル:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

17

ネルはパパに定期的にヒゲをカットしてもらっているので
爪と足の裏と耳の毛をカットしただけです。
それよりなにより、ネルのトリミングスタイルを見てください。

19

通常のブラッシングは他の子と同じだけど、足回りをキレイにする時は写真のように仰向けにゴロンと寝ます。
足を触ってもらって気持ちがいいのか 寝息をたてて寝てしまいました。
(A;´・ω・)アセアセ

20

キレイになりました。

21

寝ていたところを起こしたので眠そうです。(o^-^o)

ネルのバック姿

18

キレイな模様です。
この背中を見ていると小動物のジャンガリアンハムスターの模様と似ている気がします。
叱られたりするとシッポを下げて素早く走り逃げる後姿はまさしく大きな大きなハムスターのようです。
その姿をみると怒る気が失せます。(A;´・ω・)アセアセ

ルミ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ルミは朝パパにお風呂に入れてもらいました。
入れるつもりは無かったんだけど 少しあげてしまって、臭かったからシャンプーしてもらいました。

10

リルが「????」と近づき匂いをかぎます。

11

パパは「カワウソ」だと言います。
( ̄Д ̄;;
確かに目は離れてるけど・・・・。( ̄◆ ̄;)
似ているかもしれません。_| ̄|○

22

23

足の裏ボウボウ。
顔はネルと同様、パパが定期的にカットしてくれるのでキレイな顔です。

24

足の裏、さっぱりしました。
小さな足の裏。

25

キレイになりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

27

キレイになった4WAN。
お行儀良く写真撮影もできました。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
しばらく 更新していませんでしたが 4WANとっても元気です。
これからも ゆっくりペースの更新になると思いますが 
みなさ~ん 遊びに来てくださいね~
o(*^▽^*)o

|

« あけました~2009 | トップページ | 1年前の写真 へんし~ん! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

流石ポコヨさん、上手です。
足の裏、綺麗shine
こっこれは、トリマーさん要らずでは
ないですかぁー
私もバリカンだけは購入したのですが、
足の裏・・・上手く行かず、結局
トリマーさんに助けを求めてしまいました。
美容院代も馬鹿にならないですからね、
器用なママさんが一番です。

投稿: トコ | 2009年2月17日 (火) 10時16分

お久しぶり~~

綺麗にトリミングできて良いな~
パパさんが手伝ってくれるから良いね
うちは押さえられるのを嫌がるので歯磨きもできないの

そしてみんなで並んで記念写真もとってもおりこうにできました(^_^)v

投稿: 桃ママ | 2009年2月17日 (火) 17時40分

4匹とも綺麗にしてもらってよかったですね^^
トリミング大人しくできるなんておりこうさんです。
うちはひかるが何してもよろしくー^^って感じでおりこうさんなんですが・・・かおるには噛みつかれます。
足裏は何でするのがいいですか?
教えていただけると助かります。

投稿: ぱんだまま | 2009年2月17日 (火) 23時04分

sunトコさんへ。
久しぶりに更新して 一番に遊びに来てくれてありがと~。o(*^▽^*)o

シャンプーはしても乾かす時に毛が舞うので やはりプロにお任せが一番。
だけど、月一のトリミングだけでは足の裏の毛や爪ってすぐ伸びてしまうので プチトリミングだけするんです。

4ワンおりこうでブラッシングをさせてくれるので プチトリミングも楽しんでやってます。
(o^-^o)

sun桃ママさんへ。
ご無沙汰しちゃってます。
やっとブログが更新できてホっとしています。
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

4ワンともおりこうなのでプチトリミングは楽しく出来ます。
ただ、爪切はルカだけいつも深爪になって、血がでます。
痛そうです。(A;´・ω・)アセアセ

気をつけないと。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

記念写真は無理やり撮ってるのでみんなの顔が浮かない顔してるの。
今度はもっといい顔の4ワン撮れる様にするぞ~(*゚▽゚)ノ

sunぱんだままさんへ。
久しぶりの更新で、遊びに来てくれてありがとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

足の裏の毛はペット用のバリカンで刈ると簡単で、キレイにカットできるのでワン達も嫌がりません。
ホームセンターのペットコーナーに売ってますよ。
爪はペット用の爪切で切るけどすごく慎重に切ります。血が出るほど深爪する時もあるので止血剤も持ってます。

4ワンがフローリングで滑ったりしたら足の裏をカットする目安にしています。
o(*^▽^*)o

ひかる君・かおる君 おりこうさんでカットさせてくれるといいですね~。
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: ポコヨ | 2009年2月19日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけました~2009 | トップページ | 1年前の写真 へんし~ん! »