« 1年前の写真 へんし~ん! | トップページ | 3月3日は何の日だ~ »

2009年2月22日 (日)

イチゴ大好き

買い物に行くと必ず目に入ってくるイチゴ。
イチゴって入り口真正面にありませんか?
だから、最近週一ぐらいでイチゴを買って食べてます。

甘くて美味しいイチゴの「あまおう」
それにぴったり相性のいいスパークリングワイン(ロゼ)

1

この二つの組み合わせが本当に美味しい。

3

冷凍庫で冷やしてあるグラスにワインを注ぎイチゴを入れる。
しばらくイチゴはそのままでワインを飲みます。
そうするとイチゴの香りがワインに移り、また、イチゴもワインの香りがほんのりしみこみ(*≧m≦*) 
絶品!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
美味しい~  たまら~ん

と パパと楽しんでると

2

イチゴの存在に気付いていたリル達はおねだりしてきます。

4

だから 毎回 2・3個を小さくカットしてあげます。

5

ルカはイチゴが大好きheart01

6

8

リルもぱくり!

7

ルミは目をむいちゃって。怖い顔でぱくり!!

みんな美味しく頂きました。

あれ?と思った方、

そうです。ネルがいません。
ネルはその時 寝室でお先にお休みになってました。

イチゴのおやつより 寝室が大好きなネルです。
(。・w・。 )

|

« 1年前の写真 へんし~ん! | トップページ | 3月3日は何の日だ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ごめんね~間違えてたかな?
近眼の上に老眼なので^^;

ネルちゃんは美味しい物より寝るほうが好きなのね♪

投稿: 桃ママ | 2009年2月22日 (日) 18時12分

やっぱりイチゴとwineは、合いますよね!!
お嬢様たちは、イチゴが大好きなのねー
メルとラムも大好物です。
ただ、ダイクだけは苦手のようなのです。
ダイクは、どちらかというと大福と日本酒って
感じかもしれません。
あらら、ネルちゃん眠っちゃっていたのね
残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: トコ | 2009年2月26日 (木) 20時50分

おひさしぶりです。

みんなイチゴが好きなのね。
うちはあんまりあげたことはないけど、好きみたいです。

シャンパンとイチゴって美味しいですね。
食べたくなった~happy02
日本酒と羊羹も好きですcatface

投稿: まこち | 2009年2月28日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年前の写真 へんし~ん! | トップページ | 3月3日は何の日だ~ »