« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

イチゴ大好き

買い物に行くと必ず目に入ってくるイチゴ。
イチゴって入り口真正面にありませんか?
だから、最近週一ぐらいでイチゴを買って食べてます。

甘くて美味しいイチゴの「あまおう」
それにぴったり相性のいいスパークリングワイン(ロゼ)

1

この二つの組み合わせが本当に美味しい。

3

冷凍庫で冷やしてあるグラスにワインを注ぎイチゴを入れる。
しばらくイチゴはそのままでワインを飲みます。
そうするとイチゴの香りがワインに移り、また、イチゴもワインの香りがほんのりしみこみ(*≧m≦*) 
絶品!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
美味しい~  たまら~ん

と パパと楽しんでると

2

イチゴの存在に気付いていたリル達はおねだりしてきます。

4

だから 毎回 2・3個を小さくカットしてあげます。

5

ルカはイチゴが大好きheart01

6

8

リルもぱくり!

7

ルミは目をむいちゃって。怖い顔でぱくり!!

みんな美味しく頂きました。

あれ?と思った方、

そうです。ネルがいません。
ネルはその時 寝室でお先にお休みになってました。

イチゴのおやつより 寝室が大好きなネルです。
(。・w・。 )

| | コメント (3)

2009年2月19日 (木)

1年前の写真 へんし~ん!

一年前に撮った写真を整理していたらこんなかわいい写真がありました。

28

生まれて4ヶ月のルミです。
毛の色も顔も今とは全然違います。

30

濃い目のオレンジと「カワウソ」のように離れた目。
サルからカワウソに変身をしたルミです。
(*≧m≦*)

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

ポコヨサロンへようこそ

ご無沙汰してしまって。
m(_ _)m
仕事にプライベートにとバタバタしてたら、1月が終わってた。
_| ̄|○
そして 気付くと2月も半分過ぎてた。
  il||li _| ̄|○ il||li


今日はブログを更新するぞ~と意気込んでネル達をキレイキレイしました。
(○゚ε゚○)
と言ってもサロンに出すわけじゃなくて 
『ポコヨサロン』に来ていただきました。

26

いつも使ってる道具。
ブラッシング・ヒゲ切り・耳のとんがった部分を丸くカット・爪切り・足の裏の毛をカットしてこざっぱりしてあげよ~。
(v^ー゜)

リル:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
Before・Afterの写真を撮るはずが リルだけAfterのみ
(A;´・ω・)アセアセ

12

リルはカメラを向けるとそっぽ向いたり 耳をたたんじゃったりで かわいく撮れません。_| ̄|○
トリミング中は大人しくていい子です。

ルカ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
Before

13

ひげ 生えてます。

15

きれいになりました。
足の裏Before

14

足の裏ぼうぼう生えてます。

16

きれいになりました。 これでフローリングの上でも滑らないね。

ネル:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

17

ネルはパパに定期的にヒゲをカットしてもらっているので
爪と足の裏と耳の毛をカットしただけです。
それよりなにより、ネルのトリミングスタイルを見てください。

19

通常のブラッシングは他の子と同じだけど、足回りをキレイにする時は写真のように仰向けにゴロンと寝ます。
足を触ってもらって気持ちがいいのか 寝息をたてて寝てしまいました。
(A;´・ω・)アセアセ

20

キレイになりました。

21

寝ていたところを起こしたので眠そうです。(o^-^o)

ネルのバック姿

18

キレイな模様です。
この背中を見ていると小動物のジャンガリアンハムスターの模様と似ている気がします。
叱られたりするとシッポを下げて素早く走り逃げる後姿はまさしく大きな大きなハムスターのようです。
その姿をみると怒る気が失せます。(A;´・ω・)アセアセ

ルミ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ルミは朝パパにお風呂に入れてもらいました。
入れるつもりは無かったんだけど 少しあげてしまって、臭かったからシャンプーしてもらいました。

10

リルが「????」と近づき匂いをかぎます。

11

パパは「カワウソ」だと言います。
( ̄Д ̄;;
確かに目は離れてるけど・・・・。( ̄◆ ̄;)
似ているかもしれません。_| ̄|○

22

23

足の裏ボウボウ。
顔はネルと同様、パパが定期的にカットしてくれるのでキレイな顔です。

24

足の裏、さっぱりしました。
小さな足の裏。

25

キレイになりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

27

キレイになった4WAN。
お行儀良く写真撮影もできました。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
しばらく 更新していませんでしたが 4WANとっても元気です。
これからも ゆっくりペースの更新になると思いますが 
みなさ~ん 遊びに来てくださいね~
o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »