« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月18日 (木)

100円均一の毛糸達。

仕事が忙しいのに、最近はまってしまっている事があります。

それは、

100円均一の毛糸

通常の半分くらいの量しかないのですが、これがまた、WANのセーターを作るのにちょうど良い量なんです。

だから、仕事が終わって食事も済んで一段落着いたら せっせと編んでます。

出来上がったセーターです。
見て~

6
4
モデルはルミです。
っていうかルミが一番小さいので早く出来るからルミのセーターばっかり作っています。

5
使った玉は2個。
200円。

お次は
これ!!
7
8
おもしろい毛糸でしょ~。
ポコポコと糸にボンボンがついてるの。
編みにくかったけどかわいいセーターになりました。
使った玉は3個。
300円。
17
ふさふさの毛糸です。
マントみたいになりました。
16
衿をつけてみたけど
どうかしら?
使った玉は2個。
200円。

10
シンプルな毛糸で編みました。
15
使った玉は2.5個。
250円

18
使った玉は2.5個。
250円。

安いでしょ。
今もせっせと編み物中。
ルミのばっか作ってるから今度はルカ達のを作ろうかなぁ~
(o^-^o)

| | コメント (6)

2008年12月 4日 (木)

ちょっと早いけど

12月突入~snow
ちょっと早いけど我が家のベランダのtreeをクリスマスxmastreeに変身させました。
1
大きい木「ゴールドクレスト」は10年前に購入。買ってきたばかりのときは背丈30cm程でしたが10年も経つと120cmくらいに成長しました。
小さい木は「皇帝(エンペラー)」という名前が付いています。
小さい木は3年前に購入。この木も30cmほどでしたが約倍の60cmくらいに成長しました。

100円ショップに行って飾りを買ってきて飾ったんです。
全部で600円。

dollar安い!!

これでクリスマス気分が高まりました。

って事でxmastreeの前で記念camera撮影~

3
ちょっと早いけど

メリークリスマス~bell

な~んてね。(*≧m≦*)

| | コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »