« 毎朝の習慣 | トップページ | 「ポコ・ヨ」な毎日 »

2008年9月20日 (土)

たくさんのワンコ

シャンプーに行ってきました~。
ヽ(*≧ε≦*)φ
24
かわいいリボンを付けてもらたんだぁ~。
23
ルイもシャンプーしたんですよ。
だけど もう、前胸の毛が汚れています。
o(;△;)o
父の話だと、ご飯や水を飲む時に汚れるんだとか。
時間のある時によだれかけでも作ってあげるか~。

今回もいつもの美容院です。
21
たくさんのわんちゃん。
みんなとってもフレンドリーなんですよ。
22
実は、実家にはルイの他にプードルがいるんです。
名前は「レナ」
姪の愛犬。
今回初めて美容院に出してみました。
落ち着いてお姉さん達にキレイにしてもらえるかなぁ~
((・(ェ)・;))
17
18
ガラス越にシャンプーしてる所が見えます。

シャンプー後
(○゚ε゚○)
19
20
キレイでしかも可愛くなりました。
プードルはやっぱ、顔を剃った方がかわいいなぁ~。
o(*^▽^*)o
最近はぬいぐるみみたいに顔の回りに毛を残すけど~。
私はやっぱりこの方が好き。
(*^ω^*)ノ彡
足が短めのレナですが、これからたまに登場する予定です。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ヨロシクね~。

ここでいつも行くお店「フレンチレストラン」のワンちゃんを紹介します。
26
ファーデンちゃんです。
27
ミニチュアシュナウザーも可愛いね。
o(*^▽^*)o
25
パパと写真撮りました。

他のお客さんがいると絶対にお店には来ませんが、私たちが遅くまでいると マスターが連れて来てくれんです。
ファーデンちゃんは只今ガンの治療中。
治療の効果もあってとっても元気です。
完治するといいなぁ~。

|

« 毎朝の習慣 | トップページ | 「ポコ・ヨ」な毎日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大家族でシャンプーは、楽しそうですね。
きっと皆で一緒だから緊張しないで
シャンプーされるのでしょう。
お得意さんの特権でファーデンちゃんとも
会えますね。
やっぱり行き着けのお店はリラックスできて
いいですhappy01

投稿: トコ | 2008年9月23日 (火) 00時06分

ribbonトコさんへ。
いつものドッグサロンにはまだまだワンコがいて、3匹のワンコが赤ちゃんを産んで 10匹くらいチビワンがウヨウヨしてました。
プードルとマルチーズですが、赤ちゃんはかわいいですね。
(*^.^*)抱っこはしませんでしたよ。
危険ですから~(o^-^o)

トコさんもいくつかラム君たちと一緒に行けるお店があっていいですよね~。
田舎は一緒に入れるお店ないから寂しいですよ~。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ポコヨ | 2008年9月24日 (水) 08時29分

4匹一緒だとすごいですね^^
並んで本当にかわいらしいheart01
ルイ君の毛おじいちゃんになってもモフモフしてて気持ちよさそう♪
やっぱりぽめちゃんはもふもふがいいですね。

トリマーさんいくと綺麗になってくるので好きです。
(今回はちょっとショックでしたが・・・)

投稿: ぱんだまま | 2008年10月 2日 (木) 22時25分

みんなフワフワ~♪
ポコヨさんちのワンコさんたち
家でも迷子札つけてますよね☆
うちでも付けたいんですけど、どうしても
紐のところが絡まっちゃうんですよ~
なにかいいものありますか?

投稿: メルママ。 | 2008年10月 4日 (土) 19時00分

ribbonぱんだままさんへ
ルイが一番毛並みが良くて。
o(*^▽^*)o
実家に行ってからは毛がよく伸びたんです。
一度丸刈りにしてからもきれいに生え揃って。
ルイの毛並みはリルが受け継いだかな~。

4WANのフワフワに毎日顔をうずめてはぐりぐりするのが大好きです。
(o^-^o)


ribbonメルママさんへ。
迷子札はルミが生まれてから4WANお揃いで付けました。
毛が絡むのは生地のせいかな?
でも、メルちゃんの毛が細いのかも。
毛の細い子は絡みやすいですよね。

うちは、首輪を手作りしましたよ。
手芸屋さんでリボンとか買ってきて、作りました。意外に簡単でしたよ。

だから毛が絡みにくいのかなぁ~なんて。
(*^m^)
でも、リルは毛が細いので毛玉にならないようにブラッシングをするように心がけています。(毎日はできませんが)

万が一の時の為には迷子札は付けておくと安心ですよね。
それにデザインのかわいい迷子札いっぱいあるし。(ネットで)
もうすぐルミの誕生日なので新しい迷子札を頼もうかなぁ~って思案中です。

あまりアドバイスになってなくてごめんね。
( ^ω^ )

投稿: ポコヨ | 2008年10月 6日 (月) 20時00分

お久しぶりですcoldsweats01
遅れましたが、ネルちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
4ポメ一緒には大変そうですが、ワンコたちは一緒なので安心するでしょうね。
それにしてもワンちゃんの多いことsign01
お客さんなんですか?

うちではシャンプーしますか?
ブラッシングも時間がかかるでしょ?

みんなサラサラになってきれいですねlovely

投稿: まこち | 2008年10月 9日 (木) 13時12分

ribbonまこちさんへ。
ネルにお祝いの言葉ありがとうございます。
8才になってから、文句を言うようになり口やかましい小姑みたいです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ま、そんなネルですがいっぱい幸せにしてあげようと思ってます。

たくさんのワンコでしょ~
みんな、サロンのワンコちゃんなんです。
すごくフレンドリーで、犬好きの私には幸せな場所です。

シャンプーは子犬の頃は4WAN+ルイも家で洗ってました。
でも、大きくなってくると毛の量が増え、ドライヤーで、毛がまわって 毛まるけに。
今では 毎月5WAN サロンに出しています。

ブラッシングは確かに時間かかりますね。
抜け毛の季節はとくに大変。

でも、キレイになるからブラッシングも楽しんでやってまぁ~す。
o(*^▽^*)o

投稿: ポコヨ | 2008年10月10日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎朝の習慣 | トップページ | 「ポコ・ヨ」な毎日 »