« ファッションショー | トップページ | 8月も終わり その前に・・・・ »

2008年8月13日 (水)

ラッキー

8/12 幼馴染のKちゃん家のワンちゃんが天使になりました。

23才。長寿。

私たちが高校1年の時にKちゃんの家に来ました。
それから23年。
Kちゃん・家族にいっぱい愛されて育ちました。

Kちゃんはラッキーが動けなくなってから一生懸命介護をしていました。
汗だくになりながら ラッキーの体が床ずれしないように動かしたり、
毎日暑いから、ペットボトルで氷を作りラッキーを囲むように並べて冷えすぎないようにしたり。
毎日、ラッキーの下に引いてあるタオルを取り替えて清潔にしていたり。
足が立たなくなってから時間を見て抱っこしておトイレさせたり。
「私が傍にいると安心して寝るのよ。」と言って何時間もラッキーの傍にいてあげたり、夜中に鳴けば眠たい目をこすりながら、傍にいてあげたり。
「私よりラッキーの方が何倍も辛いんだから」と言いながら。

Kちゃんと家族は本当に 大切に 優しく愛して ラッキーの介護をしていました。

ラッキーもそれに応えるように頑張りました。

でも、23歳という年齢と今年のこの暑さに体力が奪われ 8/12天使になりました。
Photo

ご冥福をお祈りします。


|

« ファッションショー | トップページ | 8月も終わり その前に・・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキーちゃん長生きでしたね!私が今迄聞いた年では一番です!
Kさんとご家族にとっては残念で悲しい事ですが
悔いのない介護でラッキーちゃんも幸せだったと思います
ご冥福をお祈り致します

投稿: 桃ママ | 2008年8月14日 (木) 07時21分

ほんとに長生きだったね。
家族に大切にされて、幸せだったね。
きっとこれからはKちゃんのそばで守ってくれると思います。
ご冥福をお祈りします。

投稿: jasmin | 2008年8月14日 (木) 14時17分

我が家の実家のワンコもラッキーといい19歳で亡くなりました。同じように真っ白ワンコでした。
長く一緒にいておいて行かれるのはまた虹の橋で会えるとはいえ本当に切ない限りです。
限られた生の中でワンコとしてじゃなく本当の家族として愛されたことラッキーちゃんは本当に幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
Kさんも本当にお疲れ様でした。

投稿: ぱんだまま | 2008年8月14日 (木) 20時33分

ラッキーちゃんは、長生きしてくれて
親孝行してくれましたね。
飼い主にとって長生きは、一番嬉しいです。
大切に育てられて幸せだったでしょう。
でもでも、やっぱりもっと一緒に居たかったですよね。
Kさんの気持ちを考えると辛いです・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: トコ | 2008年8月18日 (月) 12時34分

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、ネルの一日様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

投稿: 全国ペットあつまれぇ~ | 2008年8月18日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファッションショー | トップページ | 8月も終わり その前に・・・・ »