« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

8月も終わり その前に・・・・

もう、8月が終わる。
ブログの更新もままならない。こんなに忙しい月は初めてだなぁ~。
着付け教室にも茶華道教室にも行けないなんて。crying
でもでも、ありがたや。
仕事がなかったらおまんまの食い上げだもん。
感謝して仕事頑張ります。punch

お盆もとっくに過ぎたけど、お盆はパパの実家でのんびり過ごしました。
お供に連れて行ったのは『ネル&ルミ』と姪の『S』。
32

パパのお母さんはお花が大好き。
毎年キレイなお花で出迎えてくれます。
その前でcamera

35 33
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ルミが~~~~~bearing
26

27
落ちました。catface
ってウソ。

入れてあげました。
初めての泳ぎ???です。
28

29
パパに助けてもらいました。
泳げたのかどうか。gawk
微妙です。coldsweats01
31

山から流れてくるお水なのでとっても冷たいんだよね~。

でも、風が気持ちよくてタオルドライして自然に乾いちゃいました。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルナです。
30_2
10才だよ~。
とっても焼きもち焼きのお母さん子。
いつもお母さんと一緒なんだぁ。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
近くの神社の境内で遊びました。
久しぶりの動画だよ~


ウロウロしたり。
走ったり。元気だよね~
34_2
階段を下りたり上ったり。
活発なネル&ルミ。
まっ、ネルは微妙なんだけどね。coldsweats01

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
wave思い出写真
40

41
42

43
44

45
49

50
今年の夏も終わり。

食欲の秋mapleがやってくるよ~。美味しいものいっぱい食べよ~happy01

夏の思い出 お・わ・り。

| | コメント (6)

2008年8月13日 (水)

ラッキー

8/12 幼馴染のKちゃん家のワンちゃんが天使になりました。

23才。長寿。

私たちが高校1年の時にKちゃんの家に来ました。
それから23年。
Kちゃん・家族にいっぱい愛されて育ちました。

Kちゃんはラッキーが動けなくなってから一生懸命介護をしていました。
汗だくになりながら ラッキーの体が床ずれしないように動かしたり、
毎日暑いから、ペットボトルで氷を作りラッキーを囲むように並べて冷えすぎないようにしたり。
毎日、ラッキーの下に引いてあるタオルを取り替えて清潔にしていたり。
足が立たなくなってから時間を見て抱っこしておトイレさせたり。
「私が傍にいると安心して寝るのよ。」と言って何時間もラッキーの傍にいてあげたり、夜中に鳴けば眠たい目をこすりながら、傍にいてあげたり。
「私よりラッキーの方が何倍も辛いんだから」と言いながら。

Kちゃんと家族は本当に 大切に 優しく愛して ラッキーの介護をしていました。

ラッキーもそれに応えるように頑張りました。

でも、23歳という年齢と今年のこの暑さに体力が奪われ 8/12天使になりました。
Photo

ご冥福をお祈りします。


| | コメント (5)

2008年8月10日 (日)

ファッションショー

ここんところず~っとお仕事で休みが無かった。
自営業だから仕事があるって事は感謝 感謝です。
(人´・ω・`o)ありがたや~♪

でも、私 久しぶりに日曜日を休みました。(私だけ)

私だけが休みなので何処かに出かける予定も無く
家にいるんなら~って事で、
お裁縫でもしよう!と思い立った私。
そういえば裁縫でルミの洋服作った事無いなぁ~。
布を買いに行くのも暑いし、面倒。
それで思いついたのが私たちのTシャツをリフォームして
ルミのTシャツを作ろ~』でした。
10
11

12
パパのTシャツがメインで、縁取りの黄色が私のTシャツ。
『COMME CA WALK』のTシャツ ペット版です。
どうですか~?scissors

で、調子づいてしまった私。
ネルがまだ、細くて小さかった頃にたくさんsports洋服を作ったのを引っ張り出して camera写真撮影会を開きました。

写真多いですが楽しんで見ていってください。

まずは、親子で浴衣heart01
7

この浴衣はルイとネルに作った物です。
8

夏だもん。やっぱ浴衣ですよね~。
リルの着ている方をベルにプレゼントしようと思っています。兄妹でお揃いもいいでしょ~。happy01
13

クマさんプリントのワンピ。
14

次は、
15

16
ハートとフリルのフリフリワンピ。

次は、
17

18
ピンク生地の水玉柄のワンピ。

次は、
19

20
イチゴ柄のワンピ。

次は、
21

22
ブルーの生地に花柄ワンピ。

いかがでしょうか?
案外、ワンピースが似合っていたので正直ビックリしました。(;^ω^)

ルミは女の子でした。(;^ω^)

ルミってどの色が似合うと思います?

意外とピンクが似合うのかなぁ~なんて思ってみたり。

良かったら 皆さんの意見聞かせてくださいね。
┏(<:) ペコチョン♪


『ポコヨの独り言』
ネルに作った洋服なのに。家で一番チビのルミにピッタリだなんて・・・・。

ネルに着せたらホックがかえなかった。
Σ(´ω`;)ショック・・・

| | コメント (6)

2008年8月 8日 (金)

暑中お見舞い

毎日 暑いですね~sun
最近 夕方になるとthunderが鳴って 仕事を中断したり。crying

thunderが鳴っても大雨raintyphoonが降っても お構い無しの4WAN。
毎日wave涼しいクーラーの利いた部屋でそれぞれの定位置で寝転んでいます。
いいご身分だなぁ~coldsweats01

1

ルミだよ。
元気だお~happy01
2

ルカだよ。
毎日ルミの教育で忙しいのよ~happy01
3

リルだよ~。
パパに作ってもらったお家でくつろぐのが大好きで~すlovely
5

ネルです。
クーラーの風を感じながらお腹を出して寝るのがサイコ~happy02
(風邪引くって!!bearing byママ)

夏ですが我が家の4WANは毎日快適な温度管理の下 涼しげな顔をして過ごしています。
きっと お外に行ったら我が家の4WANは倒れてしまうかも~。down

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
yacht お盆 パパの実家へ行きます。
姪も一緒に行くの。

で、その代わりって訳じゃないけど、リルとルカは私の実家でお留守番なんです。
4WAN預かってくれると言ってくれたけどルミは初めての夏なので一緒にいないと心配だし。
ネルはいつも一緒に行くから連れて行かないと寂しいのよね~。それに、ネルはおとなしいし 何より手が掛からないから 毎回連れていきます。happy01

癒し形のネルを連れて行くとホワ~ンってなるから旅路の疲れもふっ飛びます。

event実家は天気がいいとお外に出しているので(影で涼んでます)リル&ルカは暑いけどルイもいるし 爺と婆が優しくしてくれるから 安心安心。

みなさんはお盆どこかに行かれますか?
4

真夏のバケーションを楽しんでくださいね~


と、その前にお盆前の仕事を片付けるぞ~punch

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »