« 浴衣帯いろいろ | トップページ | ルミ&ルイ(孫と爺) »

2008年7月 6日 (日)

マカダミアナッツ

ご無沙汰のご無沙汰。(;^ω^)
最近ブログ更新も、みなさんのブログに遊びに行くことも出来ず・・・・。
仕事が忙しいのは嬉しいけど・・・・。

暫くこんな状態のブログ更新が続くかもしれませんが たまに更新しますので
遊びに来てくださいね~。┏(<:) ペコチョン♪

今回の話題は『マカダミアナッツ』
いつもワインwineを買うお店のレジ前に『殻のままのマカダミアナッツ』が置いてありました。
珍しかったし 面白そうだったので買ってみました。
1

MADE IN オーストラリア。
2

専用器具に挟んでクルクルと回すと、
3

こんな感じに割れるんです。
殻がこんなに分厚いとは知りませんでした。

海外旅行のお土産のチョコレートの中身のナッツやおつまみの袋詰めになっているナッツとは美味しさがまったく違うの~。
甘みがあって香ばしくて。
美味しいです。
殻が硬いので割る時に力がいるのでたくさん割ってると手が痛くなりますが パキッパキッと割って食べました。

そんなナッツ割りに夢中になってると娘達が
4

5
興味深々。
あなた達には強すぎるからあげれませんよ~。

だから変わりにジャーキーあげました。
(・∀・)♪+.゚
もし、どこかでこのナッツを見かけたら 買って食べてみて~。本当に美味しいんだから~。Σd(ゝω・o)イェイ☆

9
リルです。
6_2

ルカです。
7_2

ネルです。
8_2

ルミです。

ルミ8ヶ月になりました。
大きくなったよ~。

|

« 浴衣帯いろいろ | トップページ | ルミ&ルイ(孫と爺) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_-)-☆
ナッツ美味しそうですね~
マカダミアナッツはチョコに入ってるのしか見たこと無かったわ
ぜひ一度食べてみたいですね

浴衣良いですよね
もう20年以上も着てないですね
独身の頃はお祭りの花火に着ていくのが楽しみだったのに・・
新潟まつりってのがあって最終日に大きな花火が上がるんですよ
それを彼と行くのが女の子の楽しみなの♪
昨日娘と買い物のついでに下駄を買いました
もちろん娘のを買わせられたんだけどね。。。
3年ぶりに出来た彼と花火に・・・ここは母もふんぱつしちゃいました(>_<)
今日は娘のワンピ作りをしてました
親馬鹿なので・・・
当分わんこのものはお預けみたいです(ToT)/~~~

投稿: 桃ママ | 2008年7月 6日 (日) 17時51分

お久し振りですhappy01
お忙しいんですね~。体調には気をつけてくださいねbearing

へぇぇ~~~。マカダミアナッツって、もともとはそんなに分厚い
まぁるぅ~~い外見なんですね~。
何だか可愛い♪
やっぱり、クルミもそうですが、殻を割って食べると美味しいですよね~。
食べてみたいな♪♪
お酒にも合いそう。

ルミちゃん、8ヵ月なんですね~。
ずいぶん大人っぽくなりましたね♪♪
やっぱり美人さんだぁheart04

投稿: pompog | 2008年7月 6日 (日) 23時31分

マカダミアナッツの殻つきのものって初めて見ました
・・・美味しいけれど後で大変なことに;;
好きなのですが、なにぶんにも吹き出物がでてしまいます;;

ワンコさん達みんな美人さんですね^^
どの仔もかわいいですが・・・
私やっぱりネルちゃんの笑顔が一番大好きで凄く癒されます。
とっても表情が優しくて引き込まれそうです^^

投稿: ぱんだまま | 2008年7月 7日 (月) 00時42分

お久しぶりです~☆
お仕事忙しいみたいだけれど
体調に気をつけて頑張って下さいね♪
殻つきのマカダミアンナッツ、初めて見ました!!
こんなに丸くてスベスベなんですね~!

ルミちゃん、8ヶ月おめでとう!
ますます美人さんになってきましたね~♪

投稿: メルママ。 | 2008年7月 7日 (月) 09時55分

おおっ、ポコヨさん更新楽しみにしてました。
殻付きマカデミアンナッツは、見たことないので
珍しいですね。
ポコヨさんとこは、ワインのおともがお洒落です。
専用器具もあるんだあー
うーん、勉強になります。

投稿: トコ | 2008年7月 8日 (火) 12時37分

何でもピュアなままが一番美味しいかもね。
マカダミアの殻付きは見たことないなー。
殻割るのが楽しそう。

投稿: jasmin | 2008年7月 8日 (火) 12時53分

ご無沙汰してます。

マカダミアナッツって、こんな風になってるんですねー!!
チョコの中に入ってるやつしか知らなかったです。
この、ナッツ割り機も面白いー!
私もくるくるして割ってみたいわ(笑)

4ワンちゃんも相変わらず元気そうで何よりです♪
ルミちゃん、大きくなりましたね~。
もう少しで毛も生え揃い、立派なポメちゃんになりますね(*'-'*)
ルミちゃん、どんな素敵なレディーになるか、楽しみですね♪

投稿: ミニママ | 2008年7月 8日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浴衣帯いろいろ | トップページ | ルミ&ルイ(孫と爺) »