« みんな一緒 | トップページ | 伊東温泉でのんびり~ »

2008年6月 3日 (火)

歯のお話と世界でたったひとつのスリング

とうとう入梅。雨雨雨rainrainrain
洗濯sports乾きの悪い日が続きますね。sprinkle

ポコヨ宅は5月の中旬にリビングに設置してあるエアコンを業者に頼んでクリーニングしました。
汚い黒い汚れた水が出てきましたよ~。
体に悪そうな汚れでした。coldsweats01

梅雨sprinkleだけど 今年は4ワンdogも快適に過ごせそうです。happy01

さて 先日ルミの 『歯』 のことで お医者さんへ行ってきました。
先生も『きれいなハーモニカ状態ですね』って。gawk
ハハハcoldsweats01 ネルもリルもそうでした。sweat01

先生には『将来子供を産ませますか』と聞かれました。
が、
『まだ、考えてませんが、避妊も考えていません』と答えました。

先生の話では、「去勢や避妊のついでに抜歯もお願いします。」という患者さんが多いようなんです。

確かに抜歯だけで全身麻酔も大変だもんなぁ。think

からだへの負担は大きいしなぁ~think

と、考えてると「もう少し様子をみてみましょう。」と先生が言ってくれました。
「7/23に予定しておいて もし自然に抜けたら キャンセルでいいから。」

ありがとう。先生。ルミと私頑張ります。(何がんばるの?coldsweats01

7/23までに何本でもいいから抜けておくれ~happy01

ってことで毎日歯を触り、ぐらっとなるようにピンピンと歯をはねてみたり。

どうか、自然に  が抜けますように。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
先日ルミのために『スリング』を作ってみました。
1

どうでしょうか~。
人間の赤ちゃん用スリングの作り方をみながら作って、何度も何度も改良を重ね、なんとかルミ用の『スリング』が出来上がりました。

2

どんな感じ?
ってルミに聞いても答えてくれませんが、私は上々!!upって思ってます。
3

横姿です。
飛び出し防止のストッパーも付けました。
4

ペットショップへ行ったら犬用スリングがたくさん売ってました。
値段をみると案外安い。down
もしかして、私の方が材料費かかってる?coldsweats01

い~んや。happy02
愛情、ぬくもり いっぱい込めた、世界でたったひとつの『ルミのスリング』だぁ~い。scissors

|

« みんな一緒 | トップページ | 伊東温泉でのんびり~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

自然に歯が抜けるといいねルミちゃん!
スリング可愛い~~♪
そうそう!この前見た雑誌にスリングのリングはプラスチックがほとんどじゃないですか?
人間用も!
でも段々ベビーが重くなってくると割れる可能性があるので金属のものを使用してくださいと書いてありました
ホームセンターの金具のところにあるワッカでいいそうですよ
ルミちゃんはまだちびっ子だから大丈夫だろうけどね(^_-)-☆

投稿: 桃ママ | 2008年6月 3日 (火) 11時40分

スリング作っちゃうなんて凄いhappy02
厚手だから安心ですね。
私が先日市販で買ったスリングは5000円くらいで
しかも、ちょっと薄手なのでダイクが入ったら
破けちゃうかもしれませんcoldsweats01
手作りが一番ですgood
ルミちゃん歯が抜けるといいですね。
うちは3匹とも抜けなかったので去勢のとき
一緒にやりました。優柔不断なので決断まで
相当悩みましたよsweat01

投稿: トコ | 2008年6月 3日 (火) 12時43分

すご~~い!!お手製スリングですね♪
お店で売っているみたい~~。
ルミちゃん、すっぽりハマって可愛いheart04
スリングはやっぱり密着する分安心なんでしょうかね~。
うちも欲しいですが、どの子を抱っこしようか迷うので買ってません。
だからといって皆入れると重いし・・・・。
ゆずかゴロ抱っこしたらモコがスネるし~・・・。

歯、抜かないですむと良いですね~。
どうやって頑張れば抜けやすくなるんでしょうね??
やっぱり全身麻酔は心配ですもんね。

投稿: pompog | 2008年6月 3日 (火) 23時36分

オオーw(*゜o゜*)w
肌触りよさそうなのができたね。
手作りって、細部まで結局こだわったりしちゃうと、買ったほうが安かったりするんだよね。
でも、世界で1つしかないものができるってのが手作りのいいとこよね。

うちも、布てんこ盛りにあるんで、そろそろ娘のサブリナパンツでも縫おうかと思っていますが…
行事が多くて、中々進みません。
(/ー ̄;)シクシク

投稿: jasmin | 2008年6月 4日 (水) 11時40分

スリングかわいい。
しかも手作りなんて、尊敬です。
手作りには愛着がわくし、世界でひとつだけって
良さがありますよね。
ルミちゃん、ちょこんって入ってかわいい。
とっても居心地も良さそうですよ。

こちらこそ、リンクお願いします。

投稿: たぁふぃ~ | 2008年6月 6日 (金) 15時44分

お手製のスリングいいですねぇ。。
私はミシンを使った縫い物苦手なんで
尊敬しちゃいます。
ルミちゃんちょこんと入ってるのがまた可愛いhappy01
色も似合ってます。
 
歯・・自然に抜けるといいですね。
うちのときは抜けた歯をふんずけてビックリした覚えがあります。

投稿: ぱんだまま | 2008年6月 7日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな一緒 | トップページ | 伊東温泉でのんびり~ »