« ルミの美容院デビュー | トップページ | 歯のお話と世界でたったひとつのスリング »

2008年5月28日 (水)

みんな一緒

暫くサボってしまった~coldsweats02
みなさん お元気ですか~happy01
私たちはみんな 元気で~す。happy02

今日はみんな元気!!で 家族写真を撮りました。
まず、ご飯風景riceball
55

毎朝晩はいつも一緒に仲良く食べます。

次はおやつ風景banana
56

57
たまに おやつを奪いあっこしますが 基本は仲良し。
上手にお手手で挟んで食べます。

次は4WAN揃ってUP
41

42

じょうずでしょ~happy02
(写真撮るのとっても難しかったcoldsweats01

ポコヨのおうちはみんな仲良しで~す。scissors

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルミはもうすぐ7ヶ月です。
最近は歯が二枚歯になってご飯が食べにくそう。
口の中は歯だらけ。

歯が一本も抜けないの。
硬いものを噛ませても ドライフードを食べさせてもびくともしない 頑固なルミの歯。gawk

一般的に乳歯の数は、上アゴと、下アゴ、それぞれ14本ずつの合計28本。

永久歯の数は、上アゴに20本、下アゴに22本で、合計42本。
ってことはルミの口の中は70本の歯が生えてる事になります。
大変なことだぁ~bearing
今日にでもお医者さんにいって抜歯の相談に行こうと思います。
全身麻酔は怖いけど ネルもリルも7ヶ月の頃に抜歯したし、先生を信頼してるので ルミの体を診てもらって 問題なければ抜歯の日にちを決めてこよう。
思い出になると思うのでルミの二枚歯写真をみて~
58

up上の歯
59

up下の歯
見事にきれいな二枚歯です。
catface
60

ちょっとづつ大人になる ルミです。happy01

|

« ルミの美容院デビュー | トップページ | 歯のお話と世界でたったひとつのスリング »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いつ見てもお行儀よくご飯食べてるね
羨ましいわ~~

ルミちゃん綺麗な二枚歯\(◎o◎)/!
ひなもそうだったよ
避妊の手術の時に抜いてもらいました

うちはみる&ひなともに歯磨きが大嫌いなの
なのでお口がくちゃい(ー_ー)!!

投稿: 桃ママ | 2008年5月28日 (水) 11時58分

人間みたいに、自然には抜けないものなの??
そりゃ大変だねえ。
サメみたいになっちゃってる???

投稿: jasmin | 2008年5月28日 (水) 12時18分

4wan揃ってのUPは、拍手ですよォ
前は、3wanで食事してたのに
ルミちゃんも入っての食卓は、
更に賑やかそうで微笑ましい光景です。
うちは、今でも個々に隔離しないと
喧嘩したり食べ損なってる奴がいたりで
このような光景は夢の食卓ですねcoldsweats01

投稿: トコ | 2008年5月28日 (水) 13時43分

家族揃ってのアップ写真はスバラシイ!
ルミちゃん、目つぶちゃってるけど(笑)
こうやってみると、やっぱり大きくなったって感じますね~!
やっぱりルミちゃんも2枚歯になっちゃいましたか~
うちももう自力じゃ無理そうです(笑)

投稿: メルママ。 | 2008年5月28日 (水) 15時01分

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込むんだり、フィードを読み込んでブログで使った最新画像を読み込んだりする、無料のブログパーツのブログパーツを作ってます。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してますが、ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

現在β版ですが、動作確認なら、簡単に出来るので、一度お試し下さい。動作しない時など、コメントを頂けると嬉しいです。設置アドバイスも致します。

『FLASH Lab JUICE』では、『ブログがもっと便利に使えれば!』と考えてブログパーツを作ってます。

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月28日 (水) 17時31分

皆でアップの写真、すごいですね~~happy02
ルミちゃんだけお目目つぶっちゃったのねsweat01
おやつやゴハンも奪い合いしないで、仲良く食べるんですね。
エライですね~・・・・。
我が家は、隙あらば奪い合い、激しい争奪戦が日々繰り広げられています。

キレイな二枚歯ですね~・・・。
モコも上の前歯だけ二枚歯になってました。
ゆずは我が家に8ヵ月で来たときから
とてもキレイに大人の歯が生えそろっていたんですよね~。
モコゴロは抜いたのに・・・。
全部自然に抜けるコもいるんですね~。

投稿: pompog | 2008年5月28日 (水) 22時08分

我が家の2匹は自然と抜け落ちて1枚歯になりました。
ルミちゃん凄い2枚歯。。
自然に抜けるといいですね。

親子3代でアップしてる姿何だかぬいぐるみというかお地蔵さんみたいでとっても可愛いhappy02
ポメさん大好きなのでこういう可愛い子たち4匹に
囲まれてるポコヨさんがとってもうらやましいです。

投稿: ぱんだまま | 2008年5月29日 (木) 00時34分

お久しぶりです (*^∇^*)ノ
可愛い4ワンちゃんたちのお食事風景いいわ~♪
ホント仲良しですね!
それにポコヨさん、写真を撮るのが上手ですね~shine
うちはちぃ菜だけでもなかなかいいショットが撮れないのに(; ̄ー ̄A
4ワンちゃん一緒にフレームに入るだけでも大変だと思う~。

投稿: k | 2008年5月29日 (木) 20時51分

お久しぶりです (*^∇^*)ノ
可愛い4ワンちゃんたちのお食事風景いいわ~♪
ホント仲良しですね!
それにポコヨさん、写真を撮るのが上手ですね~shine
うちはちぃ菜だけでもなかなかいいショットが撮れないのに(; ̄ー ̄A
4ワンちゃん一緒にフレームに入るだけでも大変だと思う~。

投稿: k | 2008年5月29日 (木) 20時52分

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
4ワンもいるんですね~。みんなかわいい♪
しかも、みんなでのUPすごいですね。
みんな芸達者な上に、撮影に協力的でうらやましい。

あづきもひどい二枚歯で、去勢のときに抜歯しました。
10本くらい抜いてましたね~。
また、遊びに来ますね。

投稿: たぁふぃ~ | 2008年5月30日 (金) 16時23分

わー ルミちゃん大きくなりましたね!
そっかぁもう7ヶ月も経ったんですね
時がたつの早いです

んでもって、見事な2枚歯(^▽^;
うちのはなも7ヶ月の頃は見事にほとんどが2枚歯でしたが
ひっぱりっこで1歳の誕生日までに全て抜けました
1歳までに抜けなかったら抜歯を検討しましょうねと
先生から言われてたんで必死でした
の割には小雪の犬歯は2歳までキープしてたんですけどcoldsweats01

投稿: はなママ | 2008年6月 1日 (日) 00時17分

cafe桃ママさんへ。
お口がくちゃいのは仕方ないですね。
毎日歯を磨いてあげればいいけど、忘れちゃったり。
口を開けてくれないと磨けないし。
ルカがくちゃいんです。
最近マウススプレーしてあげてます。
リンゴの香りです。apple

ルミは毎日歯磨きの訓練です。happy01

cafejasminへ。
自然に抜ける子もいるんだよ。
でも、うちの子はダメです。
ルイもネルもリルもお医者さんで抜いてもらいました。
ルミもお医者さんになりそうです。coldsweats01

cafeトコさんへ。
食事はおりこうさんなんです。
食べるスピードが一緒なのか、ほぼ同時期に食べ終わるので 他の子のご飯を取ろうとしても無いんです。
お行儀良く食べてくれるのは嬉しいです。happy01

cafeメルママさんへ。
大きくなりましたよ~。
お医者さんで体重量ったら1.7kgです。
大きさがリルと変わらなくなってきたような。coldsweats01
同じお腹から生まれたベルは2.4kgあるそうです。
2枚歯に甘噛みされると痛くないですか?
最近私の手はルミのおもちゃにされてます。coldsweats01
あっ、私以外は噛みませんので大丈夫です。

cafepompogさんへ。
自然に抜けてくれるとうれしいけど・・・・。
遺伝ってのもあるのかなぁ~。

ご飯はおりこうに食べてくれます。
最初のパパの躾けが良かったんだと思います。
食べ終わるスピードも一緒なのでお互い奪われること無く スムーズな食事になってます。scissors

cafeぱんだままさんへ。
歯が自然に抜けるように毎日口の中に指入れています。自然にぬけてくれるといいなぁ~。
4WANの「UP」いいでしょ~
UPは主人が教えます。
並べて写真撮るのは大変でした~coldsweats01
でもかわいく撮れてよかったです。scissors

cafekさんへ。
写真は撮るの難しいよね~。
思うようにこっち向かないし。
わけわかんない言葉を発して興味引いたり。
名前呼ぶと動いちゃうし。coldsweats01
でも、かわいい写真をみなさんに見ていただきたくて日々努力しております!!
なんちゃって~happy01

cafeたぁふぃ~さんへ
遊びに来てくれてありがとう。happy01
毎日が賑やかな4WANです。
また 遊びにきてくださいね~。

リンクもさせてくださいね。heart01

cafeはなママさんへ。
お久しぶりです~。
ルミ大きくなったでしょ。
1.7kgになりました。
ベルは2.4kgだそうです。
男の子と女の子こんなに違うのかなぁ?
家庭環境もあるのかな?
ま、2匹とも元気です。
歯は自然に任せたいけど、どうなのかなぁ~。
抜けてくれるといいなぁ~bleah

投稿: ポコヨ | 2008年6月 3日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルミの美容院デビュー | トップページ | 歯のお話と世界でたったひとつのスリング »