« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

みんな一緒

暫くサボってしまった~coldsweats02
みなさん お元気ですか~happy01
私たちはみんな 元気で~す。happy02

今日はみんな元気!!で 家族写真を撮りました。
まず、ご飯風景riceball
55

毎朝晩はいつも一緒に仲良く食べます。

次はおやつ風景banana
56

57
たまに おやつを奪いあっこしますが 基本は仲良し。
上手にお手手で挟んで食べます。

次は4WAN揃ってUP
41

42

じょうずでしょ~happy02
(写真撮るのとっても難しかったcoldsweats01

ポコヨのおうちはみんな仲良しで~す。scissors

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルミはもうすぐ7ヶ月です。
最近は歯が二枚歯になってご飯が食べにくそう。
口の中は歯だらけ。

歯が一本も抜けないの。
硬いものを噛ませても ドライフードを食べさせてもびくともしない 頑固なルミの歯。gawk

一般的に乳歯の数は、上アゴと、下アゴ、それぞれ14本ずつの合計28本。

永久歯の数は、上アゴに20本、下アゴに22本で、合計42本。
ってことはルミの口の中は70本の歯が生えてる事になります。
大変なことだぁ~bearing
今日にでもお医者さんにいって抜歯の相談に行こうと思います。
全身麻酔は怖いけど ネルもリルも7ヶ月の頃に抜歯したし、先生を信頼してるので ルミの体を診てもらって 問題なければ抜歯の日にちを決めてこよう。
思い出になると思うのでルミの二枚歯写真をみて~
58

up上の歯
59

up下の歯
見事にきれいな二枚歯です。
catface
60

ちょっとづつ大人になる ルミです。happy01

| | コメント (12)

2008年5月20日 (火)

ルミの美容院デビュー

今日は初めにとっても美味しかった 『パスタ』の紹介。
39

5/18にベルのパピーとマミー 私達夫婦で京都へ遊びに行きました。伏見稲荷でお参りして 電車で京都駅まで。
伊勢丹で『木梨憲武 色の世界展』が開催されていたので見に行きました。
パワフルな色使いや、緩やかな曲線で表現されている絵はどれも生き生きしていて凄く良かったです。
見に行けて良かった~happy01
そして10Fの催事場で『九州うまかもん市』がやっていたので行きました。
そこで『からすみ』が売っていて 試食したらhappy02めちゃ美味しかった~。
もちろん 即買い!
買ったお店は高野屋 です。
パンフレットに『からすみ パスタ』の作り方が書いてあったので 昨夜パパが作ってくれました。

美味しかった~ 贅沢なお味。happy02どんだけでも食べれそうでしたが 体重が気になる季節なのでぐっとこらえましたよ。

今日はルミ初の美容院デビュー。
43

たぬきのようなルミがどれだけかわいいくなるかしら~smile
44

車の中。
少し緊張気味?
家から車で10分かからないのに 車酔いして吐いちゃいました。coldsweats02
45

美容院のお姉さんに抱かれてます。
緊張の一瞬です。
46

ここの美容院はたくさんのWANちゃんを飼っています。
そして室内ドッグランと言えるぐらい広いスペースで自由にしているんです。
up写真の子は今日新しい家族のもとに行くそうです。
47

48
49

50
51

美容が終わってお店の子と遊ぶかな~って下ろしてみたら 怖がらずに大型犬でもお構い無しで近づいていきました。happy02
52

ラブラドールのお尻にタッチ!heart04
53


お店の方達もとっても優しい人ばかり。
ネル・ルカ・リル・ルイ・ベルもお世話になってるお店なんです。
ルミもこれからお世話になります。末永くお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪
54

お家に帰ってからの一枚。
なんだか急に大人になったみたい。
キレイなルミです。lovely

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (8)

2008年5月13日 (火)

ベルのお家

5/10の土曜日にベルのお家に遊びに行きました。
ベルのお家にはベルの大きなハウスhouseがありました。
31

ベルのパピーとマミーがお仕事にいっている間、ベルはこのハウスhouseでお留守番です。
本当に大きくてビックリhappy02しました~。

今回も仲良く遊びましたよ~。
32
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


33

後姿 天使の羽がはっきりと写ってます。happy01

34

ルミがアップしてます。
サービス旺盛???
自慢かな?

35

ベルのお家のヒヨコchickハウスにお邪魔して おやつを食べてます。coldsweats01
場所取っちゃってゴメンネ~
36

やっと返してもらったヒヨコchickハウスに入ってくつろいでいるcatfaceベル。
これからもず~っと仲良く遊ぼうね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ぽっちと押してね。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (7)

2008年5月 9日 (金)

GW ルミ編

6日は昨日の雨rainが嘘のように晴天sunになりました。
さて、大人WANはプロの美容師さんにキレキレしてもらいましたが、
ルミはまだ、ママの手でシャンプーなのです。

ルミ編dog
22

ステイさせました。ちょっと無理やりです。coldsweats01
ショーに出ている子の様に見せたかったけど無理でした。coldsweats01
でも、いい形していませんか?

24

25
ふさふさでしょ。
毛が多いんです。
ネル・ルカ・リル・ルイの子犬の頃と比べても全然違います。やっぱり、お父さん(サン助君)がいいからかな~?
(ルミのお父さんがいるポメハウス さんです。)
26

27
バックスタイル
23

ふかふかのルミになりました。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
毎日少しづつ GWでの出来事を書いてきました。
今年のGWは仕事の合間に娘達とのんびり のんびりできて本当に幸せでした。

この幸せshineをず~っと持っていたいです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (6)

2008年5月 8日 (木)

GW 何星人?

5日はrain雨降り。
4日から姪がお泊りに来ていました。
ネル達 大喜び。happy02

何星人?編dog
ルミがリストバンドに興味を持っていたので、ちょっと付けてみました。catface
17

sign02なんじゃgawk
何者sign05sign02
もしや宇宙人か~happy02

18

パパが指を近づけると~sign02
まさか!!
ET~?

19

ルカもビックリ。sign03happy02
初めてみる生物なのでルカも驚きを隠せません。happy02

そして、姪が指を近づけると
20

やっぱりsign03
ET~?
いったいこの生物はなんなんだぁ~happy02

実は~
21

ルミでした。
どんな姿でもかわいいheart01ルミheart01でした。

つまらない話で どーもすいませんcoldsweats01

注)リストバンドはゆるく 首を締め付けている事はありませんので、ご心配なく。catface

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (6)

2008年5月 7日 (水)

GW キレイキレイ編

GWは天気の良い日が続きました。sun
3日に、ネル達の美容院を予約してあったので、キレイキレイに行きました。
もちろん、ルイも一緒です。scissors

キレイキレイ編dog
3日の午前中に、私も、お顔をエステに行きまして~。catface
めちゃ気持ちよかった~。デコルテからマッサージしてもらい、午前中から夢の中sleepyでした。

エステが終わってから、ルイ・ネル・ルカ・リルを美容院へ。cardash
まずは、ルイのBefore
11

毛がボサボサしていますね。
After
2

1
いやぁ~んlovely
なんてかわいい顔なの~。heart04
(おやバカですいません)
続いては、かしまし娘です。

13

1ヶ月半ぶりにシャンプーです。
14

ネルです。
ピンクribbonリボンをつけてもらいました。
15

ルカです。
今一番毛が抜けてます。
美容院から戻ると一回り小さくなった気がします。
16

リルとネルです。
シャンプーしてもらうと本当に毛艶shineが良くなります。
自分でシャンプーしてもここまで毛に艶はでません。coldsweats01
流石プロshineです。

ルミは、まだ、美容院デビューしていないの。
家でシャンプーしています。
そのお話は次回へsign05

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (4)

2008年5月 6日 (火)

GW お散歩編

今日はGW最後の日。fuji
みなさま~paperGWはどのように過ごされましたか~t-shirt
ポコヨ宅では、GWもお仕事だったため、どっこにもお出かけしませんでした~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ それでも、娘達は「そんなの関係ねぇ~up」なので、のんびり過ごしましたよ。

お散歩編dog
相変わらずなネルcoldsweats01
3

振り返るとネルが遠くで立ち止まっています。
呼んで見ました。
4

歩いているのかと思ったら走っていました。坂道だし、ネル的には一生懸命だったのかな?coldsweats01
5

やっと追いついて 一緒に歩きました。
6

リルとルカはペースが一緒。
リードは別々にしています。3Mくらいびよsign05んって伸びるタイプです。happy02
8

3WANと散歩していたら、パパに抱かれたルミが途中で合流。happy01
パパに「ルミを下ろしたら?」と言うと、
「足が汚れるからダメpout」ですって。
リードを持参していないのもあったけど
楽して散歩に参加してる、ルミ、本当は歩きたいよね~
9

今度は一緒に散歩しようね。
7

最後はネルの嬉しそうな顔写真で、おしまい。bleah

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (6)

2008年5月 3日 (土)

ルカ

ルカのキレイな写真が撮れたので。
50

51
60

ルカは美人!(親バカです)
賢くて、優しくて、甘えんぼ。
かわいい子です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »