« エリマキ ルミ | トップページ | リルのハウス あれから・・・ »

2008年4月15日 (火)

ステキなハウス

我が家のWANはダンボール箱が大好きheart04
とくに リル&ルカwink
だから 荷物が届くと毎回箱をおねだりしてきます。

一週間くらい前に荷物が届き、いつものように中身を出した箱を床に置いたら
リルが箱の中でくつろぎ始めました。
そんなリルを見たパパはダンボール箱を加工し始めたの。happy01
出来上がったのがこちらdown
39

三角屋根のかわいいお家が出来たのですが、
パパは「これは、仮の住まい。新しいのを作るんだhappy02」と言ってました。
40
リルも気に入っている様子だったので「箱にきれいな紙か布を貼ろうか?」と言ったんだけど答えは「wobblyNO~」でした。coldsweats01

そして 新しく作られたお家がこちらdown
43

かわいいお家です。
材料費は190円。happy02安いsign03
さすがパパです。
41

リルはパパが作業している間中ダンボールの箱に入っていたそうです。coldsweats01
42 どんなお家になるか監督してたんだって。

ルカも箱好きだけど こういう風に形になると入りません。

「リル ハウスsign01」と言うとささささっとハウスへ。
狭くて落ち着くのかな?

リル、良かったね。happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

|

« エリマキ ルミ | トップページ | リルのハウス あれから・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポコヨさんファミリーは、
凄い!パパさんも器用なのねー
リルちゃんは、入るけどルカちゃんは、
原型が好きなのかな?
お名前まで入れてもらっていいねhouse

投稿: トコ | 2008年4月15日 (火) 13時36分

ダンボールに入った姿があまりにもかわいらしくて
笑ってしまいました。
こういう姿が本当に人を和ませますよhappy01

ご無沙汰して伺ったら・・・なんかかわいい子が増えていらっしゃるheart02
賑やかでとても楽しそうですhappy02

投稿: ぱんだまま | 2008年4月15日 (火) 18時06分

すごーい!!
パパさん、器用ですね~☆
ダンボールが立派なハウスに変身ですね~
しかも…安い!
リルちゃん、お気に入りみたいで良かったですね☆
パパさんも作った甲斐がありましたね♪
ルカちゃんには、ノーマルなダンボールのほうが良かったみたいだけど…(笑)

投稿: メルママ。 | 2008年4月15日 (火) 22時33分

すご~~いshine立派なお家になってるsign03
何だか、子供の喜びそうな感じですね。
リルちゃんの、私のお家よ~~。ってお顔がなんとも可愛いheart04
ダンボールハウスって暖かいって言いますもんね。
入り心地が良いんでしょうね~。
ルカちゃんは、あの四角いダンボールの囲まれてる感が好きなんでしょうかね~~。
ワンコにもこだわりってあって、面白いですよね。

投稿: pompog | 2008年4月15日 (火) 23時01分

新しいお家おしゃれですね~。
ダンボールでここまでかわいく作れるなんてすごい!
デザインが素敵です♪
ルカちゃんはダメなんですか・・・(^^;
それぞれ好みがあるんですね~。
ワンコの好みに合ったお家作りを考えるのも楽しそうですね~happy01

投稿: ルイママ | 2008年4月16日 (水) 13時09分

スッテキー♪ダンボールを使って
こんな立派なお城が出来るなんて~♪

ダンボールって、独特のにおいがするので、
その匂いが好きなんですかね?
私、実はダンボールの匂い好きなんですよ~^^;

投稿: はちみつココア | 2008年4月16日 (水) 16時19分

あら~良いじゃないですか~
ほんとに優しくて素敵なパパさんですね

投稿: 桃ママ | 2008年4月16日 (水) 22時08分

お久しぶりですcoldsweats01
パパさん、とっても起用ですね!
それにちゃんと入ってるのがかわいいです。
齧ったりしませんか?
うちだったらたぶんカップが齧っちゃうと思いますgawk

投稿: まこち | 2008年4月19日 (土) 18時44分

うわ~!!パパさんすっごく器用ですねー(≧∇≦)
ダンボールでこんな素敵なハウスが出来ちゃうなんて!!!
三角屋根のお家も可愛いですが、このハウスの立派な事Σ(・ω・ノ)ノすごーい!

リルちゃん、新しいハウスにちょこんと入ってて、とっても可愛い~♪
パパの愛情がいっぱい篭ってて、リルちゃんも嬉しいねぇ(*´∇`*)

投稿: ミニママ | 2008年4月21日 (月) 14時16分

ribbonトコさんへ。
リル、すっごく落ち着いて 無駄吠えも少なくなったよ。
安心できる場所が出来たってことなんだろうな~。パパはとっても器用なの。そして完璧なのでリルのハウスは売り物みたいです。happy01

ribbonぱんだままさんへ。
ご無沙汰です。
ベビーが増えたんですよ。
またまた手放せなくなっちゃって。coldsweats01
愛情たっぷり注いでまぁす。
また、遊びにきてくださいね~。

ribbonメルママさんへ。
いいお家でしょ~。
リルだけ一軒家なんですよ。
ビビリなリルは安心出来たのか 無駄吠えが少なくなって 嬉しいです。
しかも安い!!でしょ。
買うと結構するもんね~。yen
ルカはノーマル段ボールがいいみたいです。
同じダンボールなのに ルカなりにこだわりがあるようです。coldsweats01

ribbonpompogさんへ。
リルは落ち着いちゃって、リビングにいる時間の3/2は段ボールハウスでくつろいでいます。
もともと狭いところが大好きな子だったので 安心感があるようです。
ルカは四角いノーマルがいいみたいです。
どんなこだわりがあるのか聞いてみたいです。catface

ribbonルイママさんへ。
かわいいハウスでしょ。
りる、本当に気に入っていて リビングにいる時間の2/3はハウスの中で過ごしていますよ。
気持ち良さそうに寝ている姿をみていると ほのぼのします。
ルカはノーマルがいいみたいで ハウスの横で寝ていたりするけど 中に入ろうとはしないんです。面白いこだわりです。happy01

ribbonはちみつココアさんへ。
確かにダンボール独特の匂いはありますよね。
これ、不思議なんだけど、ネルとルミはまったく興味なしなんです。リルとルカだけ。
家族でも色々です。
ホームセンターに売ってる 安いダンボールを改良してつくったから安くて丈夫なお家になりました。bleah

ribbon桃ママさんへ。
いいでしょ~。
パパも建築関係の仕事なので完璧なハウスになりました。
リルが穏やかな表情で寝ているから本当に居心地がいいんだと思います。
無駄に吠えなくなりましたし。ビビリのリルは囲まれてると安心できて良かったのかも。happy01

ribbonまこちさんへ。
リルはず~っと入ってますよ。
壊したりはしません。でもうちには小さな破壊女王がいますので 気をつけてます。

ribbonミニママさんへ。
パパは器用な人なの。
リルが一番落ち着くようにバランスよく設計して作ってくれましたよ。
リビングにいる時間の2/3はハウスで寝てるんです。気持ち良さそうに。catface
パパも作りがいがあったと喜んでいます。scissors

投稿: ポコヨ | 2008年4月21日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エリマキ ルミ | トップページ | リルのハウス あれから・・・ »