« ステキなハウス | トップページ | ルミの初!アップ »

2008年4月23日 (水)

リルのハウス あれから・・・

前回から1週間経ってしまった。coldsweats01

リルは新居で毎日くつろいでいます。
リビングにいる間の2/3はハウスの中。
無駄吠えも少なくなりました。
66

毎日気持ち良さそうに寝ています。

ちょっと悪戯でウリ坊をリルのハウスの中に入れました。
62

どんな反応するのか見たくて。catface

でも・・・・・。
63

一緒に入ってます。
嫌がりも怒りもしない。
ぬいぐるみだとわかってるからかな?
64
暫くすると、最近お気に入りのブタさんをハウスに持ち込んでいました。happy01

ハウスが出来た事で少し大人になった、リルでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

|

« ステキなハウス | トップページ | ルミの初!アップ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リルちゃんにこんなに気に入ってもらえて
パパさんの努力も報われますね。
ぬいぐるみさんも一緒に入れてあげて
優しい子ですhappy01
ハウスの中は落ち着くので
無駄吠えもしないのでしょう。
やったね、パパさん!お手柄です。

投稿: トコ | 2008年4月23日 (水) 11時27分

パパさん、器用だねえー。
うちも、小僧にだけど、パパがダンボール箱でくっ付けて、色画用紙貼り付けて、凝った戦車を作ったことがあります。
まだ、小僧が幼稚園上がる前で、アパートにいた時かな。
もちろん、小僧は大喜びで長いこと遊びました。
男の人って、こういうの好きね。

投稿: jasmin | 2008年4月23日 (水) 13時39分

リルちゃん専用で他の子は入りたがらないの?
無駄吠えがなくなったなんて羨ましいです

投稿: 桃ママ | 2008年4月23日 (水) 14時35分

からだにピッタリサイズで
安心なんだろうね(*^_^*)
うちも あのウリ坊君いますよ~!
あの鳴き声が にぎやかで かわいいのよね(笑)
スイッチを入れると うちの子は 
追いかけて遊んでます☆

投稿: Pataママ | 2008年4月23日 (水) 16時23分

おうち効果ですね^^
自分のテリトリーができたことで
リルちゃん落ち着いたんですね。
パパさんも作った甲斐がありますね。
うちもいい子になってくれるといいんですが;;

投稿: ぱんだまま | 2008年4月23日 (水) 19時48分

やっぱり自分専用の場所があると落ち着くのかな☆
うちでは今、リビングのゲージをどうするか悩み中…
しつけ上はあったほうがいいみたいなんですけどね。
リルちゃんのおうちは、どんどん同居人が増えてるのね☆
怒らずにおうちに入れてあげるなんてえらいわね~♪
相手がぬいぐるみだからかな(笑)

投稿: メルママ。 | 2008年4月23日 (水) 20時35分

footトコさんへ。
無駄吠えが少なくなるなんて思ってもみなかったです。
リルが無駄に吠えていた理由が少し分かった気がします。
もともと気の小さい子だったから、囲まれて安心したのかもしれません。
本当に、パパのお手柄です。happy01

footjasminへ。
パパは知っての通り几帳面なので、寸法もしっかりとって製作してましたよ。
正面の斜めはデザインじゃなくて筋交いだそうです。耐震性も考えたと言ってましたよ~。

foot桃ママさんへ。
他の子は入りません。たまにルミが入るけど中に物を取りに行くぐらいです。
無駄吠えの効果まで出るなんて思ってもいませんでした。
リルは気の小さい子だから囲まれて安心したのかも。scissors

footPataママさんへ。
リルは気が小さくてビビリ屋さん。
囲まれて安心したのかも。

ウリ坊はパパが一目ぼれして 衝動買いした子です。大人WANは初め興味を持っていましたがすぐに知らん顔でした。
でも、ルミには効果あり。
悪戯しそうな場所に置いておくと近寄りません。あの、「ぶひぶひ んごんご」が怖いようです。coldsweats01

footぱんだままさんへ。
手作りしたパパもビックリ。happy02
まさか 無駄吠えに効き目があるなんて思いもしなかったです。
気の小さいリルには自分の場所が出来て安心したんだと思います。
何が無駄吠えに効果があるかわかりませんね。happy01

footメルママさんへ。
ルイが一匹の時にはハウス入れてたけど、トイレ覚えてからはハウスは邪魔な存在に。
ネルもリル・ルカ・ルミもハウスは赤ちゃんの時のみ。お出かけする時は寝室だし。
でも、リルを見ていると「自分専用の場所」は必要かな~って思ってみたり。

結構 ハウスは邪魔なんですよね。場所とるし。
ちなみに、お婿に行った、ベルは今あるハウスより大きなハウスを買うとベルパピーが言ってました。coldsweats01
お留守番している時、行動範囲が狭いから可哀相だとかで。
ベルは幸せです。lovely

投稿: ポコヨ | 2008年4月24日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステキなハウス | トップページ | ルミの初!アップ »