« バラバラ事件 | トップページ | お散歩デビュー »

2008年4月 6日 (日)

毛並みがグ~ッ

前回、ルミにバラバラにされたネル達のお布団ですが、
穴を塞ぎ、新しい布を買ってきてシーツを作り、かぶせ その上に暖かいフリース素材のマットを引いてあげました。
こんな感じです。
14

これで一安心。のはずです。coldsweats01

今日はとっても気持ちのいい日になりました。
毎週ルミはパパにお風呂にいれてもらいます。
15

濡れねずみsweat01のような状態です。
風もそよそよって感じだしベランダで写真撮影。
16

17

18乾かしてから再び写真撮影。
ふわふわになったね。
毛もだいぶ伸びてきました。heart01
眠そうな顔しています。
気持ちよかったかな?happy01
19

でもパパの顔を見ると部屋の中に入りたがりました。
せっかく日光浴してたのに、パパがよかったみたいです。

ルミは「ル」ファミリーの中で今までになく一番毛並みが良いです。
やはり父親のサン助君の血でしょうか。CHはさすがです。up

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します。
┏(<:) ペコチョン♪

|

« バラバラ事件 | トップページ | お散歩デビュー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ベッドも新しくなってグーッですね♪
今度はバラバラ事件が起きないことを祈ります(笑)
ルミちゃん、お風呂好きなんですね~
濡れるとやっぱりウェービーヘアになりますね♪
ほんとフワフワだ~☆
お写真で見るとみんな毛並みよく見えるけど
やっぱりそれぞれ違うものなんですね♪

投稿: メルママ。 | 2008年4月 6日 (日) 21時17分

ベットキレイになってヨカッタね~~。
でも、そんなイタズラっ子なルミちゃんもまたきゃわいいheart04

ルミちゃんはまだ濡れても全くの別犬にはならないですね。
ウエ~ビ~で可愛いshine
ほわっほわで気持ち良さそうですね~。
なでなでしたいです。
やっぱり多頭飼いのワンコは週1位でシャンプーするもんなんですかね??
モコゴロゆずも、じゃれあっていつもべたべたですが
1か月ごとにしかシャンプーしないです・・・。
ブラッシングで綺麗になってるつもりですが、臭うってことはやっぱりもう少しシャンプーの間隔短くした方が良いのかしら・・・

投稿: pompog | 2008年4月 6日 (日) 22時01分

うつむいて何か考えてそうな姿がかわいいですね♪
もう毛が生え変わってきたのかな~?
変化が楽しみですね~。
ルイたんはあんまり変化ないんだけど、よく大人になると毛がちょっと固くなるって聞くけど本当かな・・・(^^;

↓ピンクのひよこフリース生地同じの持ってます~。
バラバラ事件、ルミちゃんもやんちゃですね( *^艸^)プププ

投稿: ルイママ | 2008年4月 8日 (火) 18時18分

濡れねずみ。。。かわいいね~
ポメは大人になってももちろん可愛いけど
ちびっ子の時ってなんとも言えず可愛い♪
うちのポメポメたちは今ボサボサ状態です(ー_ー)!!
忙しさもあって事務所は毛だらけ(^^ゞ
今度のお休みには大掃除かな~

投稿: 桃ママ | 2008年4月 8日 (火) 22時09分

noteメルママさんへ。
シャンプーは月1度がいいのですが、(皮膚には)なんせ、大人WANが舐め回すので 臭くてcoldsweats02

毛並みはそれぞれ違いますね。
触り心地は同じように感じますが 
ネルはクリームなので光沢がキラキラしていてすごいです。
ルカはオレンジですがピカッって感じ。
リルはまだ、毛が生えてきていないのでショボって感じですが毛色はきれいです。
3匹とも子犬の頃より毛質はずいぶん変わりました。
ルミも変わるだろうけど パパ(サン助君)の血統がいいので きっとそっちに似ると思います。3匹の子犬の時よりいい毛質なので。
楽しみです。
メルちゃんはふんわりって感じですよね~。wink

notepompogさんへ。
シャンプーは月1度でいいんですよ。
あまり洗いすぎると皮膚によくないんですって。ルミは大人WANが舐め回して 臭くて。coldsweats01
ブラッシングするだけでも違うので毎日ブラッシングしてあげるといいですよ。
匂いも取れるし、毛並みが良くなるんですよ~。
ベッド新しくして良かったです。
ルミはまた同じ悪戯をしたのですがシーツでカバーされていて布団を破れなかったようです。
Σd(ゝω・o)イェイ☆私の勝ち!!です。

noteルイママさんへ。
毛はまだ生え変わっていません。
伸びてきました。ふわふわ毛です。
抱っこしてると気持ちがいいです。
うちの大人WANは大人になって毛質が変わりましたよ。少し硬くなった気がします。
毛並みは光沢があってきれいです。
これも成長のひとつですが 子犬のままの毛質だったらいいのになぁ~と思います。happy01

note桃ママさんへ。
濡れねずみかわいい~と言われる時期は1歳までですよね。coldsweats01
大人ワンは毛が多いからもっと違うWANになってこれまたかわいい~heart01ですよね。
でも、ひなちゃんはまだ赤ちゃんみたいに小さくてかわいいから、シャンプーしたら 濡れネズミになっちゃうんだろうな~。

週末みるちゃん、ひなちゃんのお相手頑張ってくださいね~scissors

投稿: ポコヨ | 2008年4月 9日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラバラ事件 | トップページ | お散歩デビュー »