« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

お迎えに行って

昨日(4/26)はベルが来たから実家に預けられたネルとリル。
次の日、お迎えに行きました。
実家にはルイがいて、天気がいいとお庭に出してもらい 遊んでいます。
今回、ネルとリルも一緒にお庭で遊んでいました。
迎えに行った時に気付かれないように写真を撮ろうとしましたが、しっかりバレていました。coldsweats01
79

80
うれしそうなネル。
81

前胸が汚れています。coldsweats01
とっても元気なルイ。
今年13歳。おじいちゃんですが元気元気!
丸刈りだったころと比べると
毛が長くなりました。

実家から家まで、車で10分もかからないのに、寝ちゃいました。
82

疲れたかな?
お外でたくさん遊べてよかったね~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルミは新しいカミカミを買ってもらいました。
83

これ よく噛みます。
紐も大好き。
84

「新しいカミカミだよ~。」
早速手で押えてます。
「誰にもあげましぇん」と言ってるように見えます。happy01
たくさんカミカミして早く歯が生え変わるといいなぁ~catface


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (7)

2008年4月29日 (火)

6ヶ月健診&ベルの訪問

4/26の土曜日に、ルミの半年健診に行ってきました。
体重leftright1.5Kghappy02
体温leftright39℃catface
心拍異常なし。bleah
肛門腺も大丈夫。confident
耳もきれい。bleah
足股関節も問題なし。smile
いたって健康。
歯がまだ生え変わらないけど、心配ないって!pig
Σd(ゝω・o)イェイ☆
健康一番!happy02

そして、夜はベルFamilyが遊びにきました。up
68
ベルは体重2Kg程あるそうです。
歯も既に生え変わり始めていました。
足が長くて、ルミより背が高い。
美男子です。lovely
69

ルミが誘います。
前はお互いガウガウしてましたが、成長したんですね。上手に遊ぶようになりました。
74

75
76

77
67

70
ルカおばちゃんと一緒に。
今回は、ネルとリルが生理になっちゃって。coldsweats01
ベルには良くないと思い、ネルとリルは実家に預けてきました。
ネル・リルは遊び上手なので遊びたかっただろうけど、次回にお預け。
仕方ないよね。down
71

ルミとベル。
座ってもルミの方が小さい。
でも、態度はベルよりデカイ。
大物です。happy02
73

パパ カンガル~catface

72
天使の羽。
背中に羽のようにクリーム色の毛が生えてます。
ベルマミーが教えてくれました。ベルもルミも同じ所に「天使の羽」が生えてます。shine
モデルは「ルミ」です。

shineベル&ルミshine
元気にすくすく育ってくれました。また、ベルがとってもいい子でベルパピー・マミーに感謝しています。happy01
また、遊ぼうね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (7)

2008年4月28日 (月)

寝る場所

以前、ルミに破壊されたネル達のお布団。down
キレイにしてあげたら、ますます、ネルは寝室が好きに。coldsweats01
45

気持ち良さそうに寝ています。sleepysleepysleepy
44

リルもルカもお布団大好き。
だよね~heart01

ルミはというと。dash
46

パパに呼ばれました。dash
47

そろそろ寝ようか~。night
48

抱っこしてもらって、catface
49

寝ちゃいました。sleepysleepysleepy
ルミだけは、私達と同じお布団で寝ています。
それは、ルカがimpact怒るから。

夜中にギャンギャンやられたら眠れません。down

ピンクのお布団は3WANのお布団だそうです。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (3)

2008年4月25日 (金)

ルミの初!アップ

ルミは毎日少しづつパパに訓練を受けています。
それは「アップ」です。
訓練の成果をみて!みて!good
56
パパに呼ばれてお座りしています。
57

目を細めて話を聞いています。(どうも目を細めるのはサン助君(ルミのパパ)の遺伝みたい。bleah
さて、いよいよ 「アップ」の訓練です。
55

さぁ、どうかな~?
58

おお~!!できた~
54

凄い!!すごい!!
ルミ 「初!アップ」です。
59

パパにいっぱい褒めてもらいました。
65

特技ができましたscissors

実は、ルイもネルもリルもルカも出来るんですよ。
だからルミにも教えたら出来たのです。
今度は5WAN アップした写真撮ってみたいなぁhappy01

みなさんのワンちゃんはどんな特技ありますか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (9)

2008年4月23日 (水)

リルのハウス あれから・・・

前回から1週間経ってしまった。coldsweats01

リルは新居で毎日くつろいでいます。
リビングにいる間の2/3はハウスの中。
無駄吠えも少なくなりました。
66

毎日気持ち良さそうに寝ています。

ちょっと悪戯でウリ坊をリルのハウスの中に入れました。
62

どんな反応するのか見たくて。catface

でも・・・・・。
63

一緒に入ってます。
嫌がりも怒りもしない。
ぬいぐるみだとわかってるからかな?
64
暫くすると、最近お気に入りのブタさんをハウスに持ち込んでいました。happy01

ハウスが出来た事で少し大人になった、リルでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (7)

2008年4月15日 (火)

ステキなハウス

我が家のWANはダンボール箱が大好きheart04
とくに リル&ルカwink
だから 荷物が届くと毎回箱をおねだりしてきます。

一週間くらい前に荷物が届き、いつものように中身を出した箱を床に置いたら
リルが箱の中でくつろぎ始めました。
そんなリルを見たパパはダンボール箱を加工し始めたの。happy01
出来上がったのがこちらdown
39

三角屋根のかわいいお家が出来たのですが、
パパは「これは、仮の住まい。新しいのを作るんだhappy02」と言ってました。
40
リルも気に入っている様子だったので「箱にきれいな紙か布を貼ろうか?」と言ったんだけど答えは「wobblyNO~」でした。coldsweats01

そして 新しく作られたお家がこちらdown
43

かわいいお家です。
材料費は190円。happy02安いsign03
さすがパパです。
41

リルはパパが作業している間中ダンボールの箱に入っていたそうです。coldsweats01
42 どんなお家になるか監督してたんだって。

ルカも箱好きだけど こういう風に形になると入りません。

「リル ハウスsign01」と言うとささささっとハウスへ。
狭くて落ち着くのかな?

リル、良かったね。happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (10)

2008年4月14日 (月)

エリマキ ルミ

桜も終わり、今は新緑がきれいですよね。

我が家のおやんちゃ姫『ルミ』に少し変化が~。
38

首の回りの毛がクリーム色になっていて、エリマキトカゲ(古いcoldsweats01)のようになってます。

なんで?wobbly

きれいなオレンジsweat01のはず・・・。

まぁいいか~。
これもまた愛嬌だし、面白いもんね。
34

そして、サルから小さなライオンのようになってます。
ポメっていろんな動物に変身!!するんだね~。happy02

37

ちょっと~見て見て~up
初めて作った『ブリュレ』
パパが好きで挑戦してみました。味にうるさいパパが褒めてくれたよ。scissors
美味しそうでしょ~。
ルミ達も少しづつもらってました。happy01

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
33

最近、ネルは昼間でも、寝室に行きたがります。
仕方ないので連れて行って暫くして覗いたら、
こんな姿で寝てました。
布団をかぶせたのは私ですがヘソ天で気持ち良さそうに寝てるの。wink

ピンクがよく似合うネルです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

お散歩デビュー

今日も暖かくて。春cherryblossomですね~。
さて、いよいよ ルミがお散歩デビューしました。happy01
楽しく歩いてくれるかな?
20_3

パパがリードを持ってくれてるのですが ルミは抵抗しています。
歩きたくないのかな?happy02
21

ちょっぴり無理やりって感じですが なんとか歩き出しました。catface
23

ルカと一緒に歩いてます。
また、真似っ子です。happy01
22

ありゃ~絡まっちゃった。coldsweats01
26

くっついて歩く「ルミ」
28

マイペースな「ネル」
29

「リル」もマイペース
24

ルカとルミの後ろ姿。
25

4WAN
30

お散歩中 キレイに咲いているチューリップtulip

記念撮影と行きましょうか~
32

ルミも最後まで良く歩きました。
これでいつでもお散歩できるね。happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (10)

2008年4月 6日 (日)

毛並みがグ~ッ

前回、ルミにバラバラにされたネル達のお布団ですが、
穴を塞ぎ、新しい布を買ってきてシーツを作り、かぶせ その上に暖かいフリース素材のマットを引いてあげました。
こんな感じです。
14

これで一安心。のはずです。coldsweats01

今日はとっても気持ちのいい日になりました。
毎週ルミはパパにお風呂にいれてもらいます。
15

濡れねずみsweat01のような状態です。
風もそよそよって感じだしベランダで写真撮影。
16

17

18乾かしてから再び写真撮影。
ふわふわになったね。
毛もだいぶ伸びてきました。heart01
眠そうな顔しています。
気持ちよかったかな?happy01
19

でもパパの顔を見ると部屋の中に入りたがりました。
せっかく日光浴してたのに、パパがよかったみたいです。

ルミは「ル」ファミリーの中で今までになく一番毛並みが良いです。
やはり父親のサン助君の血でしょうか。CHはさすがです。up

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (5)

2008年4月 4日 (金)

バラバラ事件

今日は悪い子「ルミ」のお話です。
4WANは、毎日私たちと同じ寝室で寝ています。
フェンスをしてベッドにはあがれません。
布団がないと可哀相かなぁ~って思ったので人間用の「お昼寝お布団」を買ってきてシーツ代わりにフリースの布をひいて 暖かくしています。
2

こんな感じです。
私達がお出かけする時もこの部屋で寝かせて出かけます。
ある晩、外出先から帰ってくると、
3

明らかに違う形になっている布団。
恐る恐る近くまで行ってみると、wobbly
1

布団の裏から綿が・・・。angry

誰の仕業かと見回してみると
ルミの前胸に綿が付いてる。
大人WANはこんな事するはずがない。
犯人は!!!
ルミしかいない!bearing
早速パパ刑事に逮捕するように要請。dash

4

犯犬が捕まりました。smile
5

反省しているようには見えません。sweat01

今回の布団バラバラ事件は一件落着しました。

が、

ルミの悪戯はこれだけでは終わりません。coldsweats01
6

リルが好んで入るBOXもかじっています。
リルも怒ってます。impact
こういう事はネルばぁちゃんに聞いてみましょう。

どうですか?このいたずらっ子はwobbly
8

それもそうですね。
あなたもパパのメガネeyeglassかじって壊しましたからね。coldsweats01

※きっと綿は食べていないと思います。うんPに出なかったので。とっても元気なので心配しないでくださいね。happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »