« リル&ルカ 誕生日 | トップページ | 大人WANとのひと時 »

2008年3月12日 (水)

寝たふり

ご無沙汰になってしまいました。(;^ω^)
やはり何かとバタつく3月。(言い訳か~gawk
3月3日の誕生日の更新から9日も経ってしまったのですが うちの子みんな元気です。happy01

3月8日にはベルに会ってきました。
カメラを持って行くのを忘れてしまったので写真は無いのですがcrying
いたずら炸裂!impact 
男の子なんだなぁ~と改めて実感delicious
足が長くて、ルミと同じように目は少し離れ気味ですがcoldsweats01キレイな丘の様なおでこがあって、成犬になったら絶対美男子間違いない!happy01 
次回は忘れずにカメラを持参します。coldsweats01

さて、最近ルミはこんな顔をします。
22

目をつぶって寝ています。

いやいや!
違います。wobbly
実はdownパパに叱られて抱っこされている時目をつぶって パパを自分の視界から無くしてるようなのです。
20

たまに、薄目を開けて確認。(左目が開いているでしょcatface
まだ、目の前にいるとわかると また目をつぶって寝たふりするんです。coldsweats01
どこでこんな知恵をつけたのか。coldsweats01
笑えます。happy02

21

だいぶサルから脱皮しつつありますが、最近ではパパに『耳がないとかわうそのようだ』と言われます。
『今度はかわうそかい!』と思わず突っ込んでしまった。
進化を続けているルミ。
目が離れてるし、顔が平面だしcoldsweats01
決して美人ではないですが 愛嬌たっぷりheart01 
ルミは 我が家のアイドルです。up

|

« リル&ルカ 誕生日 | トップページ | 大人WANとのひと時 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルミちゃんたら、いつのまにそんな知恵つけたの~☆
でも薄目あけてる姿、かわいすぎる!!
「おっと、まだですね?」みたいな…☆
うちも耳を押さえると「アシカ」のようだと言われております(笑)

投稿: メルママ。 | 2008年3月12日 (水) 12時07分

あははは(^O^)そうそう!みるも寝たふりするよ!
あまりにパパが怒って『絶好だ!』って言うと私の机の影からパパを覗いたり)^o^(
人間の言葉を理解してるんだよね〜

投稿: 桃ママ | 2008年3月12日 (水) 20時01分

うちも正面から見ないように首を振って目をそらしますが、それでもだめだと解ると、目をつぶって寝たふりをして、そのうち本当にいびきをかいて寝ます。現実逃避もここまでやるかっていう感じですよ。

投稿: ブルーなビッグママ | 2008年3月13日 (木) 00時18分

きゃ~~shine薄目開けてるルミちゃん、可愛い~~~~heart04
ワンコも寝た振りするんですね~。
モコゴロは見たことないなぁ~。
怒ったら、耳が無くなって、甘えてきます。
その姿がめちゃめちゃ可愛くて、怒っているハズなのに
たまに吹き出しちゃいます。

ルミちゃんは、美人さんですよ~!!
絶対もっと美人ちゃんに成長しますよhappy01

投稿: pompog | 2008年3月13日 (木) 00時38分

ルミちゃん、かしこーい!!爆笑です。
薄目を開けてパパの様子を伺うなんて
なんて賢い子なんでしょう。
こういう性格の子って愛されちゃうんですよね。
ベル君の写真楽しみにしてまーす

投稿: トコ | 2008年3月13日 (木) 11時23分

見えない見えない・・・ルミちゃんには見えませんよー、って言ってるみたい^^
んま~、こりゃ怒れないわ。笑っちゃいますね。
プププ・・怒られるのは嫌だよね。
首かしげてるのが本当に可愛いわ。

投稿: 姫茶 | 2008年3月13日 (木) 12時08分

寝たふりするなんて、ルミちゃん、可愛すぎ~~~(≧∇≦)
チラッと薄目開けてみてる姿なんて、も~こんな可愛い姿みちゃったら、怒れないですよねぇ(笑)
あっと言う間に笑顔になっちゃいますね♪♪

ミニは寝たフリはしないですね~。
ルミちゃんはどっから覚えたのかしら??
あ~ん、それにしても、寝たふりルミちゃん、ラブリー♪♪♪

投稿: ミニママ | 2008年3月13日 (木) 12時38分

うちも小雪が叱られるとよく薄目あけて様子を伺ってます(笑)
あのチラ見加減がなんともいえないですよね
ルミちゃんはお父さん似なのかしら?

投稿: はなママ | 2008年3月14日 (金) 16時31分

やっぱり叱られると怖いのわかってるんですね~。
こんな顔されたら私なら怒れないかも~( *^艸^)プププ
かわいいですね~♪
そろそろおサル顔じゃなくなるのか~。
ルイたんもそろそろそうなのかな・・・
はじめてのおサル顔体験だったのでいつどうなるのか?と、毎日楽しんでおります。
カワウソ?え~ルミちゃん美人だよ♪

投稿: ルイママ | 2008年3月14日 (金) 18時26分

budメルママさんへ。
怒ってもこんなことしてくれたら 怒れなくなっちゃいますよ。happy02

メルちゃんはアシカなのね。
ポメっていろんな動物に変化するってこと初めて気付いたわ~happy01


bud桃ママさんへ。
みるちゃんもするのね~
かわいいなぁ~
机の影からチラ見は可愛すぎます。happy01
dogは言葉もニアンスも理解してますよね。言葉喋ったら何を言われるか怖いです。coldsweats01

budビッグママさんへ。
寝ちゃうんだぁ~happy01
それもかわいい。寝顔は天使ですし。heart01
うちの子たちも現実逃避型だと思います。
すぐにリセットできちゃうから。
羨ましい性格です。coldsweats01

budpompogさんへ。
モコゴロちゃんが甘えてきたら私も許しちゃう。heart01プラスゆず君が入っちゃったら怒っていた事すら忘れてしまいそうです。

美人さんになれるといいのですが・・・。coldsweats01
愛嬌はたっぷりあるのでよしupとします。happy01


budトコさんへ。
確かに、こういう性格の子は得なのかもしれません。現にパパはルミをあまり叱りません。
人の話や表情をよく見ている子だと感心する事もあるんですよ。note
今までの子とはちょっと違ったタイプっぽいです。
今の性格のまま大きくなってくれればなぁ~と思ってます。happy01

bud姫茶さんへ。
あの顔されたら怒れなくなっちゃうの。
「もういいよ~」なんて。
甘すぎるかも。でも、ねぇ。coldsweats01
まゆちゃんや姫ちゃんはどう?
特にまゆちゃんは叱られたらどんな顔するのかな?bleah

写真を撮ろうとルミを呼ぶと首を傾けるので癖っぽいです。shine

budミニママさんへ。
ミニちゃんは何もしなくてもかわいいわ~。
ミニちゃんは叱られるような事しないでしょ~。賢い感じするもの。wink
寝たふりをするのはルイが子犬の頃したような。13年も前なので薄ら覚えですが、ルイに教えてもらった訳でもないし。
癖も遺伝するのかしら。catface

budはなママさんへ。
小雪ちゃんもチラ見するのね。
抜群なチラ見で許しちゃう事ありますよね。

ルミはサン助君似です。
ベルもサン助君に似てる気がしますが、
ルミの方が似ていると思います。lovely
ポメハウスのWANちゃんにはもっと美男子もいましたよ。私はサン助君の顔が好きになっちゃったのでルミも愛嬌たっぷりの顔になっちゃいました。happy01

はなちゃん 楽しみですね。
怪我も完治して良かったです。
早くはなちゃんのベビーが見たいです~happy01

budルイママさんへ。
ルイ君は目と鼻で黒いボタンが3つ。
とってもバランスの良い顔立ちですよね。
ポメラニアンの理想的な顔立ちです。heart04
ルミは・・・・・・。coldsweats01
愛嬌たっぷりなのでよしとします。coldsweats01up

投稿: ポコヨ | 2008年3月16日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リル&ルカ 誕生日 | トップページ | 大人WANとのひと時 »