« 大人WANとのひと時 | トップページ | イチゴの香りにつられて »

2008年3月21日 (金)

『ツオップ』は美味しい?

昨日は春分の日。
春です。
お稽古花も春らしいcherryblossom
47

桜です。
玄関で花見が出来るぐらい立派な花になりました。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
最近マイブームがあります。
前にも写真を載せたけど今回もちょっといい感じなのでUPします。
42

『ツオップ』という名前のパンです。
グラニュー糖が挟み込んであって ちょっぴり甘いです。
happy01上手に出来たの。scissors
43

早速匂いを嗅ぎに来ました。
甘くていい匂いするもんね。
44

ネルも舌をチロッっと出しています。
45

ルカも匂いをかいだ後 おねだりポーズです。
目が訴えてます。
46

ルミは膝に手をついておねだり。近すぎます。coldsweats01
パパと試食して少しづつあげました。
パクパクと食べてくれました。
美味しかったみたい。lovely
でもね、たくさん食べるとデブになるから~。happy01

パン作りは面白いです。
こねるのが面白い。happy01
今度はどんなパンを焼こうかなぁ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

|

« 大人WANとのひと時 | トップページ | イチゴの香りにつられて »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

立派な桜~☆
一気に春満開ですね(*´∀`)
パン美味しそう~!!
一時期、ワタシもパン作りにはまったんですよ~
教室にも1度だけ行ったし、こねるために人工大理石の板まで買ったのに・・
今じゃすっかり出来ません(笑)
今となっては重い板が邪魔だったり(泣)

投稿: メルママ。 | 2008年3月21日 (金) 17時16分

玄関でお花見できるなんて素敵です。華道もお料理もできるポコヨさんも素敵!4ポメちゃんもパパさんも、幸せものです。
ママは偉大だわー
またまた尊敬の眼差しです

投稿: トコ | 2008年3月23日 (日) 21時43分

こんなステキな桜が玄関にあったら、
お家に帰った瞬間、とってもハッピーに
なれますね~(人´∀`).☆.。.:*
パンも、めっちゃ美味そう~~♪
わたくし、無類のパン好きですが、
食べる専門です・・・。
でも、小学校の家庭科実習で作ったパンでさえも、
「作りたて」ってだけで最高に美味しかった覚えが。
ポコヨさんのこのパン、たまりませ~ん♪(o≧∇≦)o

投稿: はちみつココア | 2008年3月24日 (月) 00時37分

はじめまして。いつも読ませていただいております。パンおいしそ〜。お上手ですね〜。あぁ、わたしも、食べたい(笑)。ポメちゃんがいっぱい〜、なぁんてステキな、光景でしょう。わたしも、そちらさまの、子供に、なりたい〜。もう、オバサマですがね。

投稿: るるっぴ | 2008年3月24日 (月) 14時17分

えぇっΣ(・ω・ノ)ノ このパン、お手製なんですか~?!
わー!すっごく上手!すっごく美味しそうー(≧∇≦)
パンをお家で焼いちゃう人、憧れますぅ~♪
パン作りに挑戦したいなぁ・・・とずっと思ってはいるんですが、発酵させたり等々手間がかかりそうなので、ずっとトライできずにいます(^^;;
リル・ネル・ルカ・ルミちゃんもお裾分けを頂いたのね♪
きっとほっぺが落ちるくらい美味しかったことでしょう~~(*´∇`*)

素敵な生け花ですね!おうちでお花見、素敵ですー!

投稿: ミニママ | 2008年3月24日 (月) 15時09分

dogメルママさんへ。
パン作り 楽しいねぇ~
私は今はまってるだけなので いつ 止めるかわかんないですよ。
熱しやすくて冷めやすいタイプなので。coldsweats01
簡単なパンしか作れないけど 毎朝焼きたてぱんの香りが漂うのはいい一日過ごせそうって感じになります。
メルママさんもパン作り再開してみては?scissors

dogトコさんへ。
毎年この時期は桜cherryblossomなんですよ。花びらは小さいので種類は何かわかりませんが・・・。(それでは駄目でしょうが~coldsweats01
尊敬って言われるとはずかしい。happy02
でも 誰からも「あの人・・・」と指指されるような事は絶対したくない!!と思ってます。happy01

dogはちみつココアさんへ。
cherryblossom桜はいいですね。
花粉症の旦那がいますので花見はもっぱら毎年玄関。coldsweats01
私は現代人ではないので花粉症にはなりません。なりたくないし~catface
今年40になりますが(はずかしい)初めての経験。lovely
毎日パンの焼ける香りに幸せ感じてます。

dogるるっぴさんへ。
はじめまして。
ようこそ、「ネルの一日」へ。
4WANのブログ見てくれて感謝です。
これからもよろしくお願いします。
るるっぴさんのブログにもお邪魔したいのでもし よろしければ教えてくださいね。happy01

dogミニママさんへ。
パン作りは私今年40になる手習いって感じです。(結構おばさんでしょ)
カメリヤの強力粉の袋に書いてあるレシピでバターロールパンとピザを作ったのがきっかけ。本屋で「500円でわかる基本のパン」を500円で購入。
これがまた、わかりやすくて 簡単。お菓子や料理が苦手な私が失敗もなく作れるんだから 器用なミニママさんだったら間違いなくもっとステキなパンが作れそう。
ジェントルマンのダー様に作ってあげてheart01みてわ?
生け花はもうかれこ20年。
腕前はどうかしら~happy02

投稿: ポコヨ | 2008年3月24日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人WANとのひと時 | トップページ | イチゴの香りにつられて »