« 寝たふり | トップページ | 『ツオップ』は美味しい? »

2008年3月16日 (日)

大人WANとのひと時

今日はなんていいお天気sunなんでしょう。
こんな日はお散歩に出発です。
今回はルミとパパはお留守番。
私とネル・ルカ・リルでお散歩しました。
24

25
お散歩楽しいですね。
23

とっても嬉しそうな顔をしています。happy01
26

お散歩コースはマンションの裏に車の通らない道があります。
そして脇道を行くとちょっぴり小高い場所があります。
そこを上ってくる ネル。heart01
芝生と同化しています。happy01
28

とっても楽しそう。happy01
29

上って行く途中にかわいいタンポポが一輪咲いていました。bud
30

上がりきるとため池がありました。
ネルはノーリードなので自由に歩き回ります。でも呼べば、
31

ちゃんと来ます。happy01
注!(ノーリードでは危ないと思っていますが、リードを着けると歩かないので安全な場所で目を光らせながらいますので安心してください。)

そしてさらに脇道へ。
32

木陰になった小道で、いい感じ。距離はめちゃ短いですけどね。coldsweats01
33

35
36

久しぶりに大人WANのいい笑顔がいっぱい撮れた。

さて、そろそろ帰ろうか~。notes
37

楽しかったね~。
なんて話ながら坂を下りて振り返ると、ネルが!!
38 まだ坂の途中です。coldsweats01
「ネル~」と呼ぶと
40

慌てて降りてきました。gawk
39

まったく。自由奔放なんだから!happy02

こんな感じのふらふら散歩。
楽しかったね。note
また 散歩しようね~happy01

お家に帰るとルミはパパに抱かれて待っていました。
もう少ししたらお散歩デビューしようね。
41


早くお散歩したいでしゅよ~up

久々にランキングに参加しようと思います。

ポチポチっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

|

« 寝たふり | トップページ | 『ツオップ』は美味しい? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いっぱーいお散歩できてとってもいい笑顔ですね!
やっぱりワンコは自然が好きなんだな~♪
ルミちゃんのお散歩はいったいどうなるかな?
オトナワンコもいるから付いてスムーズに歩きそうだね(*^ー^*)
いい季節になってきたからお散歩デビューにはちょうどいいですね~♪

ちぃ菜に励ましのコメントありがとうございました (*^∇^*)ノ
おかげで無事手術終わって帰ってきました♪
またこれからもよろしくね♪

投稿: | 2008年3月16日 (日) 19時46分

わぁ~~shine3ワンちゃん、ホントに芝生と同化してる~~可愛い~~heart02
本当に楽しそうですねnote
ノーリードでの散歩、憧れます。
ワンコと飼い主の信頼関係が確立していないと出来ないコトじゃないですかsweat01
我が家のワンコ達、散歩に夢中になると、私の声が全くお耳に届かないようだし、落ち着きないので、ヒトを見つけるとそっちに走って行こうとするし
子供が嫌いなモコは吠えて噛みついたら困るしで
信頼関係もビミョ~ですcrying

ルミちゃん、パパさんとふたりっきりで
ラブラブheart04な時間を過ごせて
ヨカッタね~~happy01
お散歩デビューも楽しみにしていますね~~wink

投稿: pompog | 2008年3月16日 (日) 22時32分

ほんとにイイ笑顔がいっぱい☆
お天気もよくて、最高のお散歩日和だったのね♪
最後のルミちゃん、立派な「仁王立ち」ね~
身長を伸ばして、「大人アピール」かしら(笑)
早く、みんなとお散歩行けるようになるといいね☆

投稿: メルママ。 | 2008年3月17日 (月) 07時45分

久しぶりのお散歩かな?
こんな風に見せてもらうのは初かも?
昨日はこちらも良いお天気でお散歩日和だったのに
会社のイベントで一日中ショールームでした↓

ルミちゃんも一緒に行けるようになったらもっと楽しいね♪

投稿: 桃ママ | 2008年3月17日 (月) 10時12分

わぁ~良い笑顔!
あったかくなって、冬より笑顔が増えますよね。
ネルちゃん、呼んだら来るなんてえらいなあ。
家の2人は、ぜーったいに来ないです。
ルミちゃんも、きっと散歩好きになるかな?

まゆは、怒られたらものすごいダッシュで逃げます。
逃げ足速すぎです。つかまったら、キューキュー鳴いて、ごまかすんです。。困ったやつですよ。

投稿: 姫茶 | 2008年3月17日 (月) 12時47分

ネルちゃん、うちのさくらと一緒!
さくらもリードがあると歩かなくなるんです(^▽^;
なので、歩かせる為にほとんどリードはつけません
(もちろん場所を選んで!)

もうすぐルミちゃんもお散歩参加ですね♪
おサルももうすぐ卒業?!

投稿: はなママ | 2008年3月17日 (月) 13時59分

これから本当にお散歩シーズンですね。梅雨になったら雨だし、夏の暑さは足が熱いし。うちもリードをつけると全く歩かないので、人がいないところを探して歩かせています。最近山の中で吸血ダニが出ているようなので、あまり草の深いところに連れて行くのも怖いんですよね。知り合いの子が一週間で亡くなったんですよ。みんな気をつけてね。

投稿: ブルーなビッグママ | 2008年3月17日 (月) 17時44分

3ポメ同時にお散歩って大変だと思っていたけど、
ポコヨさんとこは、ノーリードでちゃんとついてくるから
いいですね。
うちなんてノーリードにしたら解散ですよwobbly
ルミちゃん、みんなの帰りが待ち遠しいかったでしょう。
でもパパがいるから大丈夫だったかな。

投稿: トコ | 2008年3月18日 (火) 13時02分

cherryblossomkさんへ。
春はいいね。
気持ちのいい日にゆっくりお散歩。
贅沢だなぁ~って思います。
ルミのお散歩デビューはパパの花粉症の楽な時に連れて行こうと思ってます。

ちぃちゃん無事完治することを祈ってます。
happy01

cherryblossompompogさんへ。
ノーリードは、ネルだけです。
リルとルカは私の傍から離れないけど どうも心配で。coldsweats01
ネルにも本当はリード着けたいの。
でも 歩かないのよね。coldsweats01
何がイヤなのか。ネルに聞いてみたい。bleah

cherryblossomメルママさんへ。
お散歩デビューはパパの花粉症が楽な時に行こうと思ってます。
でも、これからが本番の花粉症。
いつお散歩デビューできるかはわかりません。coldsweats01

仁王立ちのルミ。宇宙人みたいでしょ~dash

cherryblossom桃ママさんへ。
お散歩の写真はあまり載せたことないですね。っていうかあまり散歩に行かないので 写真も少ないです。
久しぶりの散歩でとっても楽しそうで たまには連れてってあげなくちゃあ~って思いました。clover
シュールームでのお仕事ご苦労様です。
天気のいい日にお仕事は辛いですよね。
ミルちゃん ひなちゃん 桃ちゃんheart01お散歩大好きだもんね。

cherryblossom姫茶さん。
本当にお散歩日よりでした。
気持ちよかったです。
ネルはノーリードでどっかいっても すぐに捕まります。足が遅いので。
でも、叱られるとわかった時の逃げ足は誰よりも早い。sweat01
うちのネルもこまったdog者です

cherryblossomはなママさんへ。
さくらちゃんもノーリードなんだぁ。
なんでリードがイヤなんだろうね。
好きなところに歩かせてあげるのに。coldsweats01
ふらふらするのがいいのかなぁ?
ネルもさくらちゃんもマイペースって事ですね。wink
ルミの顔、そろそろおサル時期卒業のようです。少し鼻もつまってきた感じがします。(表現わかりますか?)happy01

cherryblossomビッグママさんへ。
「吸血ダニ」怖いです。bearing
お散歩コース考えよっと。wobbly
一週間で死んじゃうなんて なんて怖いダニ。
お散歩から戻ったらチェックするようにしまぁ~す。

cherryblossomトコさんへ。
3WANのお散歩は手綱さばきを上手くすれば何とかなります。
今回のリードはびよ~んと伸びるタイプですが、いつもはリルとルカは二股にわかれているリードを使用するので絡まる事も無くスムーズです。
ルミにリードはどうだろう?
なんだか小学生1年の子にランドセルしょわせて ランドセルが歩いてるみたいな感じになるような。(表現おかしいかな?)
リードがやたら太く長く感じるかもしれません。
coldsweats01
でも お散歩デビューは楽しみです。heart01

投稿: ポコヨ | 2008年3月21日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝たふり | トップページ | 『ツオップ』は美味しい? »