« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

真似っ子「ルミ」

57
ネルに「なによ~っ」て睨まれたような。coldsweats01
58

パパが横になってる横腹の上でおすまし顔のルミhappy01
定位置です。

64

なかなかカメラ目線になってくれない、リル。
真っ直ぐ見つめてる先には大好きなぬいぐるみがあるの。up

65

最初の写真よりいい顔してるでしょ。
機嫌が良い時のネルの顔です。scissors
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルミとルカ
61
いつもルカに叱られて反抗するルミですが、こんな所は真似してるんですよ。
59

「お願いお願い」のしぐさ。
60

たまに「チュッheart01」ってします。
ルカはルミの事かわいいんだよね~heart04

みんな仲良しだよねnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (8)

2008年3月24日 (月)

イチゴの香りにつられて

久しぶりにワインの紹介。
50 プロセッコ・スパゴ・フリザンテNV
北イタリア・ヴェネト州のブロセッコ種 フリザンテ(微発泡)

このワイン。美味しいです。
白 辛口。
軽くて 1本なんてあっという間になくなっちゃう。
よ~く冷やして グラスも冷やして イチゴと一緒に。
『グ~ッ』 (エドはるみ風に)
お値段もお値打ちなので 探して飲んでみてぇ~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ワインの話はここまでとして、うちの4WANはワインの横にある赤い食べ物に目eyeがない。lovely
48

香りがするから 早くちょうだ~い!!heart01と催促されます。
49

とくに ルカはイチゴ大好きheart01
一粒がぶ~っといっちゃいます。
51

大人WANの真似をしてルミも食べるようになりました。coldsweats01
香りのいいものはよく知ってる、ルミ。グルメっ子かもup

52
ルカ、イチゴに夢中。
穴が開きそうです。
ルミの目線もしっかりイチゴを捕らえています。
ネルは食べる前から舌なめずり。coldsweats01
53

ネルも待ちきれません。
ルミの目線はまだイチゴに夢中lovely
54

早くくれ~!!happy02とばかりに催促されたので 少しづつ あげました。
56

美味しかったね~heart01
また、買ってくるからねnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (9)

2008年3月21日 (金)

『ツオップ』は美味しい?

昨日は春分の日。
春です。
お稽古花も春らしいcherryblossom
47

桜です。
玄関で花見が出来るぐらい立派な花になりました。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
最近マイブームがあります。
前にも写真を載せたけど今回もちょっといい感じなのでUPします。
42

『ツオップ』という名前のパンです。
グラニュー糖が挟み込んであって ちょっぴり甘いです。
happy01上手に出来たの。scissors
43

早速匂いを嗅ぎに来ました。
甘くていい匂いするもんね。
44

ネルも舌をチロッっと出しています。
45

ルカも匂いをかいだ後 おねだりポーズです。
目が訴えてます。
46

ルミは膝に手をついておねだり。近すぎます。coldsweats01
パパと試食して少しづつあげました。
パクパクと食べてくれました。
美味しかったみたい。lovely
でもね、たくさん食べるとデブになるから~。happy01

パン作りは面白いです。
こねるのが面白い。happy01
今度はどんなパンを焼こうかなぁ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (6)

2008年3月16日 (日)

大人WANとのひと時

今日はなんていいお天気sunなんでしょう。
こんな日はお散歩に出発です。
今回はルミとパパはお留守番。
私とネル・ルカ・リルでお散歩しました。
24

25
お散歩楽しいですね。
23

とっても嬉しそうな顔をしています。happy01
26

お散歩コースはマンションの裏に車の通らない道があります。
そして脇道を行くとちょっぴり小高い場所があります。
そこを上ってくる ネル。heart01
芝生と同化しています。happy01
28

とっても楽しそう。happy01
29

上って行く途中にかわいいタンポポが一輪咲いていました。bud
30

上がりきるとため池がありました。
ネルはノーリードなので自由に歩き回ります。でも呼べば、
31

ちゃんと来ます。happy01
注!(ノーリードでは危ないと思っていますが、リードを着けると歩かないので安全な場所で目を光らせながらいますので安心してください。)

そしてさらに脇道へ。
32

木陰になった小道で、いい感じ。距離はめちゃ短いですけどね。coldsweats01
33

35
36

久しぶりに大人WANのいい笑顔がいっぱい撮れた。

さて、そろそろ帰ろうか~。notes
37

楽しかったね~。
なんて話ながら坂を下りて振り返ると、ネルが!!
38 まだ坂の途中です。coldsweats01
「ネル~」と呼ぶと
40

慌てて降りてきました。gawk
39

まったく。自由奔放なんだから!happy02

こんな感じのふらふら散歩。
楽しかったね。note
また 散歩しようね~happy01

お家に帰るとルミはパパに抱かれて待っていました。
もう少ししたらお散歩デビューしようね。
41


早くお散歩したいでしゅよ~up

久々にランキングに参加しようと思います。

ポチポチっとお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

| | コメント (9)

2008年3月12日 (水)

寝たふり

ご無沙汰になってしまいました。(;^ω^)
やはり何かとバタつく3月。(言い訳か~gawk
3月3日の誕生日の更新から9日も経ってしまったのですが うちの子みんな元気です。happy01

3月8日にはベルに会ってきました。
カメラを持って行くのを忘れてしまったので写真は無いのですがcrying
いたずら炸裂!impact 
男の子なんだなぁ~と改めて実感delicious
足が長くて、ルミと同じように目は少し離れ気味ですがcoldsweats01キレイな丘の様なおでこがあって、成犬になったら絶対美男子間違いない!happy01 
次回は忘れずにカメラを持参します。coldsweats01

さて、最近ルミはこんな顔をします。
22

目をつぶって寝ています。

いやいや!
違います。wobbly
実はdownパパに叱られて抱っこされている時目をつぶって パパを自分の視界から無くしてるようなのです。
20

たまに、薄目を開けて確認。(左目が開いているでしょcatface
まだ、目の前にいるとわかると また目をつぶって寝たふりするんです。coldsweats01
どこでこんな知恵をつけたのか。coldsweats01
笑えます。happy02

21

だいぶサルから脱皮しつつありますが、最近ではパパに『耳がないとかわうそのようだ』と言われます。
『今度はかわうそかい!』と思わず突っ込んでしまった。
進化を続けているルミ。
目が離れてるし、顔が平面だしcoldsweats01
決して美人ではないですが 愛嬌たっぷりheart01 
ルミは 我が家のアイドルです。up

| | コメント (10)

2008年3月 3日 (月)

リル&ルカ 誕生日

3/3はお雛様。cherryblossom
7
でも家では リル&ルカのお誕生日。
5歳になりました。happy01
私が用意した、プレゼントpresent気に入ってくれるかな?
4

ワンちゃん用のクッキー。
もちろん手作りです。heart01
おしゃべりなしっぽ
↑気になる方はクリックしてねheart01
さて、食べてもらいましょう~
12

まずはリル。heart04
美味しいかな?
14

次はルカのはずなのに、割り込んできたチビ助。
ルカはじーっと見つめてます。coldsweats01
15

後からちゃんともらいました。happy01
砂糖が入っていないので人が食べても味気ないのですが バクバク喜んで食べてくれました。wink
そして、本命のプレゼントpresent
17

首輪です。
ネームはクリスマスプレゼントです。
首輪も手作りしました~。happy02
ずーっとネットで探していたんだけど 気に入ったものが見つからず、思いついたのがほんの3日前。
ネットで検索して作り方と材料をGET!!good
+リボンショップ+
↑気になる方はクリックしててねheart01
簡単にそしてかわいく出来ました。heart01
18

全員集合~happy01
みんなの前に並べて記念撮影。camera
首輪を着けてもう一回記念撮影。camera
19

大切な娘、リル&ルカへ。
毎日ママとパパを癒してくれて、ありがとう。

tulipリルへ
ルミ&ベルを産んでくれてありがとう。ママのお膝に入って寝てくれるとあったかくて、ママ幸せだなぁ~って思うのよ。heart01ありがとう。

tulipルカへ
パパとママの言う事を一番良く聞く おりこうさん。
一歩下がって状況を判断して行動できるルカは凄い!って思ってるよ。
ルミの躾もありがとう。(やりすぎる時もあるけどcoldsweats01
寛大なルカ。大好きだよheart01

みんな大切な娘達。
これからも病気や怪我をしずに、元気良く 幸せに暮らしていこうね。happy01

| | コメント (11)

2008年3月 2日 (日)

手作り

3月1日・2日といろいろ手作りしたの。happy01
何を作ったかというと、
1

餃子。happy02
餃子の皮までは作るのをやめたけど、(時間がなくて)具を作ったんだ。
今度は皮も手作りしたいな~。happy01
美味しかったよ~。

次は、こちら。
2

マフィン。birthday
初めて作ったの。
混ぜる時がよくわかんなかった。「きるように混ぜる。」???どうやって~!wobbly
まぁ適当に混ぜてみました。catfaceなんとかマフィンらしくなりました。
そして、これも手作り???coldsweats01
8

2月から着付教室に通いだした私。
講師資格コースを選んだので自分の着付はもちろん、着付をすることも勉強中。
生まれて初めて着付をしました。モデルは姪です。
まぁ上手く着せれたんじゃないかな?happy01
お次はこれこれ~!!
これこそ初!
5

焼く前です。wink
6

焼きあがりました。
どうですか~。バターロールパン。heart01
形は長細くなっちゃたけど、こねましたよ~。
こねこねこねこね。coldsweats01
パン作りは大変です。
でも楽しかったなぁ~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
私の手作りばかりではいけませんね。coldsweats01
1日(土)は、実家で姪とルミのお雛様パーティ。restaurant
9

雛人形もたくさんあります。
10

姪とルミ。
ステキなレディになってね。happy01

おぉ~っと!忘れちゃいけません。この方を!heart01
16

左目が真っ白になってしまった。毎日目薬点してもらっていたけど、年なのかなぁ~。weep
11

ルイとルミ。
ルイおじいちゃんとも似てるかな?

明日は(3/3)ルカとリルの誕生日。
2日に用意したプレゼント。present
喜んでくれるかな?

明日はお誕生日風景をUPしますね~。

| | コメント (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »