« 久しぶりの美容院 | トップページ | くつろぐ4WAN »

2008年2月20日 (水)

バトン☆キターッ!!

noteワンワンバトンnote

バトンが来ました~。
とうとう わたくし ポコヨの前に。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うれしい!happy01
バトンを回してくれたMini Cafe のミニママさん
ありがと~happy02

さて、始めますよ~。
頭数 dogdogdogdog+dog が多いので長いですよ。
覚悟してくださいね~catface

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
私達夫婦はお互いに、子供の頃から『犬』のいない暮らしはしていなくて。
主人も「シロ」といMIXを、私はポメラニアンの「ミル」を飼っていました。

結婚して暫くは、犬のいない生活でしたが(住んでる所がペット禁止)、寂しくてweep
内緒bleahで飼ったのが「ルイネルのダンナ様)」でした。(今はペットOKです)
ルイは、私の実家にいた「ミル」の孫です。
ルイのママ(ルル)は、私の叔母の家で飼われていました。(天使になっちゃいました) ルルはミルの子供です。
ルイは生後2ヶ月で私とパパの所に来ました。
それはそれはかわいくて。lovely
68 写真はルイが3ヶ月の時です。

ルイが5才の時にお嫁さんをペットショップで見つけちゃったの。
私、ショップのウインドウで小さくてかわいいポメちゃんをず~っと見てました。
初めは見てるだけのつもりでしたが、店員さんが
「抱っこされます?」なんて言うものだから「ハイ!paper」と反射的に返事をしてしまいました。
そして、抱っこしたら、
キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!
運命を感じてしまって。手放せなくなっちゃいました。
パパに相談も無しで、衝動買いしちゃったの。
(今は生き物を衝動買いした事を反省しています。)
もちろん 帰ってからパパにしっかりとお説教されました。crying
でも、ネルとの出会いは運命だったのです。
だって、抱いた時に、ふわ~っshineと気持ちが良かったもの。happy01

ネルが2才の時に初めて ルイと交配させて生まれたのが「ルカ」です。
ルカ」は主人のお兄さんにお嫁に行ったのですが、
生後3ヶ月でワクチンが合わずに他界。
その知らせを聞いた時はショックcryingでした。

そして、一年後。もう一度ネルルイに頑張ってもらって 今の「ルカ」&「リル」が生まれました。
ルミリルポメハウスのサン助君との子供です。
兄弟はベルです。

ミル(1代目)→ギル・ルル(2代目)→ルイ・ルーシィ(3代目)
→ルカ・リル(4代目)→ルミ(5代目)

5代目まで続くと「凄い!」の一言ですね。scissors

たくさんのポメといられて幸せですtulip

②ウチのわんこの変な癖は?

ネルsoon超焼きもちimpact
パパが私と話をしているだけで 焼きもちbearingを焼いて遠くから「ふっふっ」と吠えます。
45
ルカsoon誰にでも「お腹をさすってください」とお腹をだしてお願いします。
41
ダンボール箱が大好きで、箱の傍から離れません。
リルsoon大小問わず 箱が好き。heart02
38

ルミsoonソファーに上れるけど下りれなくて「キュー」と鳴きます。weep
39

③名前の由来は?

昔の話ですがこの内容がないと繋がらないので。

昔、私の実家に来たポメの赤ちゃんが三重苦でした。

club右目の眼球がなく、左目もロンパリ。目は微かに見えてたかな。
club耳が聞こえない。
耳が聞こえないから吠えない。
club右足が悪かった。

と、障害犬でした。
パパとお付き合いしている頃に来た子だったので、パパに名前を付けてもらいました。

名前は「ミル

出来る事なら目が見えるようになりますように。
と、願いを込めてnote

そして、ミルの「ル」をもらい、全てのWANに「ル」の付く名前になったのです。

ルイsoon男の子なのに女の子みたいだったので、名前だけでも男らしく という事で名付けました。

ネルsoon「ネル」という映画の主人公。けがれのない女の子だそうです。
布のネルのようにふわふわとしていて欲しいという理由で名付けました。

ルカsoon先代の「ルカ」の名前をもらいました。 
先代のルカの分まで長生きして欲しい。そして賢い子になって欲しいという理由で名付けました。(先代ルカが賢かった)

リルsoon生まれた時小さかった。「リトル」→「リル」になりました。

ルミsoon「ミル」の名前を逆から読んで。「ルミ」と名付けました。
    ミルから数えて5代目になります。

④次にバトンを渡す人への質問は?
ミニママさんからの質問はこちらdown
貴方のポメちゃんが一番反応するモノ・音は?

ネルsoonパパheart04パパが動くとネルも動く。プチストーカーなのです。coldsweats01

ルカsoonお散歩用のリード、お出掛けbagバッグを見せると大興奮happy02

リルsoonぬいぐるみ。おもちゃ大好きheart01だから。

ルミsoonnotes高い音noteに反応して首を傾けます。happy01

私からの質問はコチラdown
大好きなおやつは何ですか?

ルミは子供なのであげませんが、大人WANは「イチゴ」が大好きheart01
ルカは一粒まるっと食べちゃいます。lovely

⑤バトンをくれた人に貴方からのメッセージは?

ミニママさん。いつもコメントありがとうございます。ribbon
また、リルが「帝王切開する!」という時にはミニママさんのご実家のWANちゃんの話が本当に勉強になったし、また、心強く思いました。
ありがとう。up
これからも4WAN共々よろしくお願いします。happy01

⑥次にバトンを渡す人3人は?

dogpomeらにあん            ribbonトコさんribbon
dogチョコとモンとのひとしずくな毎日 ribbonブルーママさんribbon
dogちぃちゃん、おはよう!       ribbonkさんribbon

よろしくお願いしま~すhappy01
43

よろしくねぇ~んheart01

|

« 久しぶりの美容院 | トップページ | くつろぐ4WAN »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

5代も続くと、ほんとスゴイの一言です。
「ネル」ちゃんの名前、あの映画の「ネル」だったんですね~☆
何気に好きでしたよ、あの映画。
どの子もみんな個性がしっかりあってカワイイです♪
こんなカワイイ子にならストーキングされたいかも☆

投稿: メルママ。 | 2008年2月20日 (水) 19時39分

うっおおっ、バトンくれたのですねhappy01
うちは、あんまり更新しないので気長にお待ち
下さいませcoldsweats01

みーんなちゃんと名前の由来があったんですねー
うちなんて思いつきだけでつけちゃったよ。

一番ウケちゃったのが、ネルちゃんのパパに対するストーカー行為!ミルちゃんのお話は、感動しちゃいました。


投稿: トコ | 2008年2月21日 (木) 12時03分

さくらPaPaですBlog遊泳中です
大阪から発信しています。(*⌒ー⌒)o

お友達になりませんか o(^0^)o

emoをBlogに貼るとココロの分析の変化が?

ネットサーフィンでBlog遊泳
http://netsurf.notetuj.in/?15

心の効果「笑う門には福が来る」(^∀^)σ
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

投稿: さくらPaPa370歳の≡Slowlife | 2008年2月21日 (木) 13時39分

なんともお腹なでたくなるような画像ですね^^

投稿: | 2008年2月21日 (木) 16時38分

すごいですね~。5代目か~・・・・。
それだけ血が受け継がれていくと
嬉しいですよね。
ペットショップで、小さいうちにママから引き離されたワンコちゃんに比べ
ママの元で、愛情いっぱいに育ったワンコちゃんは
伸び伸びと育って幸せそうですよね。
モコが暫くママポメと一緒だったのもあるのか、育てるのが楽でした。

4ワンちゃん達の癖も可愛いですね~heart04
ダンボールにハマってるリルちゃん、可愛い~note

投稿: pompog | 2008年2月22日 (金) 01時21分

どうも~、遊びに来ました。
みんなかわいいんでくぎづけになっちゃいましたhappy01
みんな女の子ですか?
かわいいですね。
みんな血が繋がってるのがすごいし!
親子を飼えるなんて幸せですね。
また遊びに来ます、これからもよろしくお願いします。
リンクの件、OKです。
私もリンクさせていただきます!

投稿: まこち | 2008年2月22日 (金) 10時15分

ほんとにネルちゃんとは運命の出会いでしたね〜☆
こんなにかわいい子ども達がたくさん育って!!
ポコヨさんはずーっとたくさんのわんちゃんと暮らしてきたと思い込んでましたが、結婚当初は飼ってなかったんですね〜。ふむふむ、いろいろ新事実発覚でおもしろかったです。
これからもずっと「ル」の付くミルちゃんの子孫が繋がっていってほしいな〜♪

投稿: たごさく | 2008年2月22日 (金) 15時52分

chickメルママさんへ。
「ネル」という映画知ってますか~。
私は見たことがないの~。
パパも「知ってる人いるんだなぁ。」としみじみしてました。coldsweats01
今までの子達、みんな個性派でした。
メルちゃんはどんな個性をお持ちかな?wink


chickトコさんへ。
私も頻繁に更新する方ではないので、ブロガーを知ってる人少ないし。down
トコさんはもう1年のお付き合いになりますし。
無理言ってすいません。catface
だけど、メルちゃん・ダイク君・ラム君の事いっぱい知りたいから、気長に待ちますとも~。happy01


chickpompogさんへ。
うちのWANは幸せです。でも もっと私が幸せです。happy01ファミリーで育ててもらっているので、いつでも会えます。
ベルも近所のお友達の家だし。
5代目になると遺伝もあって、人間と一緒だぁ~と感心するところもありますよ。
pompogさんも新しい家族が増えたからにぎやかになりましたね。lovely
ポメheart01サイコーup


chickまこちさんへ。
遊びに来てくれてありがとうございます。
みんな女の子です。
ルイは私の実家に預かってもらってます。
ルイだけが唯一男の子。spade
親兄弟で飼えるのは幸せです。WAN以上に私が幸せかな~。heart01

これからよろしくお願いします。happy01


chickたごさくさんへ。
ふふふ。heart02
いろいろわかってしまったね。catface

「ミル」に出会ってからまさかこんなんになるとは正直思ってもみなかった。
でも、ネルやサン助君にも縁があって、ルミ&ベルに出会えたこと 本当に幸せだなぁ~と感じています。

「ル」の付く名前をいつまでも続けたいけど、後どんな名前が残ってるかなぁ~coldsweats01


投稿: ポコヨ | 2008年2月22日 (金) 18時13分

自分のブログに書き込めばいいのかしら?それともここに?まだブログを初めて日が浅いので、ワンちゃんの家族がわかりませんから、私の所で止まってしまうかも知れません。それでもいいのかしら?

投稿: ブルーなビッグママ | 2008年2月22日 (金) 18時20分

ご夫婦でワンコとずっと暮らしてたんですね~。
だから多頭飼いもすぐできちゃうのかも♪うらやましいな。

って最後にどっきり!( ̄□ ̄;)
マッタリ読んでたら次のバトンに名前がありましたっ!
バトンってしたことないので、どうやるんだぁ。
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
ちょっと落ち着くまでお待ちください~~(≧∇≦)

投稿: k | 2008年2月22日 (金) 18時30分

ポコヨさんちのポメ物語素敵です☆
うちも色々なわんこの色々なことがあったけど

ミルちゃんは障害があったけど可愛がってもらえて良かった!
うちのみるは吠え吠えですけど・・・

投稿: 桃ママ | 2008年2月23日 (土) 16時16分

そーだったんですか~。
名前の由来に感動しました(゜-Å) ホロリ
障害犬も大切に育てていたんですね。
優しい人柄がよくわかります。
ルイたんも生まれつき問題が多く、とても悩んだのでジーンときちゃいました。
いろいろ調べたらやめたほうがいいと書いてる人も多く、どうせ飼うなら健康な子がいいと思うのは当然。
でも、知ってしまったら誰に飼われるのか心配で
心配で。。。自分が幸せにしようと思いました。
ワンコを大切にしている方のブログをみると心が温まります(*´ー`*)
やっぱり小さいときからワンコを飼っていたんですね~。4匹も飼えるなんて羨ましい♪
これからもかわいい4WANちゃん楽しみにしてます☆

投稿: ルイママ | 2008年2月25日 (月) 14時04分

chickブルーママさんへ。
バトン渡らなくていいです。(たぶん)
ブルーママさんの愛犬をみなさんに紹介してくださぁ~い。happy02
楽しみにしてまぁす。


chickkさんへ。
ちぃちゃんのいろいろあれこれ知りたいなぁ。
楽しみにしていますね。happy01
4ワンの紹介、大変だった~coldsweats01
書くことたくさんありすぎて。
でもね、楽しかったです。
がんばってね~up


chick桃ママさんへ。
ポメっこはかわいいものです。heart01
家族もたくさん増えたし。happy01
天使になった子もいるけどみんな幸せだと思っています。
桃ママさんのポメ物語いつかUPしてくださいね。dog


chickルイママさんへ。
感動してくれてありがとう。wink
ミルが産んだ子で、ルイ君と同じく頭にペコのある子が生まれました。その子は「ギル」といいます。
去年の夏に亡くなりました。小さくてかわいかったよ。でも、15年、生きました。長寿です。
ルイ君も愛情をいっぱいもらってるから 大人WANになったら丈夫になってくれますよ。happy01

ルイママさんは心優しい方です。
ルイ君も優しい子になるね。heart01

投稿: ポコヨ | 2008年2月25日 (月) 15時28分

こんばんわ~happy01
多頭飼いに憧れています
それにしてもみんな美形で笑顔が可愛いheart
天使の寝顔を見ました\(*^o^*)/
ん?たごさくサンの名前が!
わ~ポメつながりでお友達だったんですね!
私もよくお邪魔させていただいています♪
ではまた遊びに来まぁす(*^-^*)/

投稿: TIARAまま | 2008年2月26日 (火) 02時21分

chickTIARAままさんへ。
わぁいhappy01遊びに来てくれたんですね~
ありがと~。
TIARAちゃんは毎日元気良く走り回って、元気元気。
多頭飼いは躾が難しい。でもトイレは早く覚えてくれます。吠えるのさえ無ければcryingと毎日「しーっ」って叱ってます。
でも、楽しいですよ~。大勢いるのはいいもんです。

私も遊びにいきますね~lovely

投稿: ポコヨ | 2008年2月26日 (火) 09時56分

御礼が遅くなっちゃいましたが、バトン受け取ってくれてありがとうございます~(*´∇`*)
1番目の質問、ん?誰が誰?と2回読み返しちゃいました(^^;
ネルちゃんとの出逢いは、本当に運命的だったのですね。抱いた時に『この子だ!』とピーンと来るなんて・・・ネルちゃんはポコヨさんのお家に来る為に生まれてきて、ペットショップで待っていたんでしょうね♪♪
名前の由来・・・ウルッと来てしまいました。
ミルちゃん、ポコヨさんの家族になれて、良かったね。きっとすごく幸せだったと思います。
そして、ミルちゃんが、今のワンちゃん達と出会わせてくれたんではないでしょうか。。。

こちらこそ!いつもコメントありがとうございます♪出産記録が少しでもポコヨさんの役に立ってくれたようで嬉しいです。
これからも可愛い4ワンちゃんのお話、楽しみに待ってます(*´∇`*)
これからも、ミニ共々仲良くして下さいね♪

投稿: ミニママ | 2008年2月26日 (火) 13時41分

chickミニママさんへ。
「ル」のつく名前ばかりだから「あれっ あれっ」てなりますよね。
私もたまに「ネル・・カ!ルカsign03」とか言語障害がおきます。coldsweats01
ミルは妹が勤めたいたペットショップで未熟児で生まれた子。
cryingウンチ・オシッコまみれになっていたところを妹が店主に頼んで預かってきたのです。
兄弟は元気にすくすく育っていたそうですが「ミル」は犬舎の奥に入り込んだままで、育つかどうかわからなかったのdown。妹が救助してくれて本当に良かった。そのおかげで今は「ルミ」に繋がってます。happy01
ミニちゃん&ミニママさん。heart04
これからもど~ぞ4WAN&ポコヨをお願いいたします。happy01

投稿: ポコヨ | 2008年2月27日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの美容院 | トップページ | くつろぐ4WAN »