« アイアイ♪アイアイ♪ | トップページ | バトン☆キターッ!! »

2008年2月19日 (火)

久しぶりの美容院

先週土曜日に、dogdogdog3WANをシャンプーに出しました。
去年の9月に出したっきり。
実家でシャンプーしたりして キレイにはしてたけど、やっぱりプロね~。
ふわふわのまるまる。(特にお尻)happy01
30

シャンプーから帰ると興奮が収まらずに 3WANを並べても 誰かがあくびしたり。よそ向いたり。まったく落ち着きがない。coldsweats01
なんとかましな写真です。

ルミは毎週土曜日にパパとお風呂。
大人WANがシャンプーしている間にパパとお風呂に入りました。
31

催促中!lovely
34

ネルの尻尾がふわふわ。
だいぶ毛が抜けました。

毛が多いのよね~。だから毛が抜ける時期は毎日ブラッシングしないと大変な事になっちゃう。coldsweats02
今回は美容院でしっかり毛を抜いてもらいました。
そしたらいつもより一回り小さくなったよ。
35

ルカはキレイな毛並みです。
大人WANの中で一番キレイな毛です。
柄も「オレンジセーブル」で背中はステキheart01な柄なの。
ネルの遺伝です。ネルは「ウルフセーブル」なの~。happy01
36

リルです。
子供を産んで3ヶ月半。
今一番かわいそうな体系。catface
毛は無くてぺしょぺしょ。
もともと体の細い子なので余計に貧弱になってます。wobbly
でも、リルのおかげで ルミ&ベルがすくすく成長してくれたんだから、大事にしてあげなくっちゃnote
今は桃ママさんに作ってもらったセーターを着せてます。happy01
32

ルミです。

パパと二人がかりで乾かして、耳掃除して、爪切って。ひげを切って。
ふわふわ「おさルミ」が出来ましたshine

ルミの毛はなかなか多くて、大人WANになったら家では絶対無理。gawk
ルミはいつ頃美容院デビューさせようかなぁ~。
これまた 楽しみです。happy01

|

« アイアイ♪アイアイ♪ | トップページ | バトン☆キターッ!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルミちゃんのトリミングデビュー待ち遠しいですね。毛ぶきのいい子は大変ですから時々プロに
任せると流石って思いますね。
パパさん、子煩悩でよかった!
助かりますよね!

投稿: トコ | 2008年2月19日 (火) 12時38分

みんなフワフワになってカワイイ~♪
メルもうつトリミングデビューさせようか考え中です!
おひげって自宅で切ってるんですね~
ヒゲって根本から切っていいんでしょうか?
どうも怖くて…ひげ切るのすら美容院でした…
ワタシも自宅でヒゲ切り挑戦してみようかな!

投稿: メルママ。 | 2008年2月19日 (火) 13時56分

お久しぶりです♪
引っ越してからネットがなかなか繋がらなかったんですが、たまにルミちゃんの成長を見に来てましたよ〜。
おさるさん期もかわいいですね〜
ネル・リル・ルカちゃんズもあいかわらずいい笑顔!
きれいにふわふわになってよかったね〜♪
ルミちゃんはパパとママに洗ってもらって幸せそうなお顔です。

投稿: たごさく | 2008年2月19日 (火) 14時30分

penguinトコさんへ。
ルミは毛ぶきがいいですね~。
リルはあまりだから、サン助パパ似かな?
大人になるのがますます楽しみです。
パパはとてもかわいがってくれます。
ルミとお風呂に入るのが楽しみみたいです。
bleah


penguinメルママさんへ。
ひげはあまり中のほうから切るのは難しいかな~。
中から頑張って切ろうとして余分な毛を切ってしまい、穴あきのお鼻になったことがあります。coldsweats01
今は表面に出ているひげだけを切るようにしてますよ。
でもひげってねちゃうんですよね~
だから、ハサミhairsalonで逆からなでてひげを起こしつつカットしてまぁ~す。
挑戦してみて~。


penguinたごさくさんへ。
遊びに来てくれるのを待ってました~。happy02
ルミ大きくなったでしょ~。
でも体重は1kg無いと思います。
最近はルカ叔母によく叱られてます。
大人WANは焼きもちWAN’sになってます。
coldsweats01ルミばっかかわいがるからかなぁ
また、遊びにきてくださいね~。note

投稿: ポコヨ | 2008年2月19日 (火) 17時52分

モンはマルガリータにしちゃってるので、フワフワな頃をすっかり忘れてしまいました。家では2週間に1回ぐらいでお風呂に入れますが、怖くて爪切りと肛門腺しぼりができないのでトリミングも定期的にかかせません。ダックスのチョコは全然毛がのびないので、肉球の間を時々カットしてやるぐらいです。ブラッシングもほとんどしてないのに「毛並みがいいですね、どんなお手入れしてるの?」と聞かれるので困ってしまいます。たぶんフードの質ですね。

投稿: ブルーなビッグママ | 2008年2月19日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイアイ♪アイアイ♪ | トップページ | バトン☆キターッ!! »