« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

りりしい?

最近ルミの顔に変化が!!happy02
なんだかサル顔の一部分のパーツがりりしくなってます。
51

きりっとした眉毛。
遠くからみると きりりと吊り上った眉毛なんです。coldsweats01
ますます気が強く見えます。coldsweats01
なんだかサルというより人間っぽくも見えてきました。coldsweats01
ルミはポメでしょうか~catface

shineこんな写真が撮れました。shine
52

仁王立ちのルミ。
お山の大将ですhappy02
眉毛がきりりとしてますよね。

やっぱり人っぽい。そう見えるのは私だけ?smile

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
54_2

リルとルカが3月3日のお雛様の日 お誕生日なんです。
5才になります。birthday
二人共女の子らしく育ったかしら?happy01
やっぱり姉妹。
大きさは違うけど よ~く似ています。heart01
二人共かわいいです~heart02
お誕生会は何してあげようかなぁ~。happy01
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

53
寝顔がかわいくてhappy02
55

写真撮ってたらcatface
56

迷惑そうな顔されました。coldsweats01
ごめんごめん。tulip
至近距離でのフラッシュはまぶしいよね。coldsweats01
でもかわいいんだもん。heart01
自宅で仕事してるけど、仕事部屋には入れないので こんな寝顔見たらほっとけないじゃない。happy02
ママも一緒に寝たいなぁ~lovely

| | コメント (7)

2008年2月27日 (水)

くつろぐ4WAN

前回の更新から1週間経ってしまいました。down
この時期、自営業には『確定申告』catfaceというものがあって、
処理をするのに時間が取られました。wobbly
でも、やっと昨日でまとめ終わり、税理士さんのもとに書類を送ることができます。happy02

そんな私の回りでは『そんなの かんけsign05ねぇsign05』の4WAN。
こんな姿も。
47

いいですねぇ~。
気持ち良さそうですよ。delicious

48

リルもくつろいでます。confident
41

ルカもお腹出してでろ~ん。happy02
49

ルミも気持ち良さそうに寝てました。sleepy
おこしちゃったみたい。
ごめんcatfaceごめんcatface

自営業のみなさん 頑張ってくださいね~。good
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
先日スーパーでこんなパンをeye見つけました。
46

北海道から遠く離れているのに「旭山動物園」のパンなんですsign03
かわいいpenguinペンギン。lovely
少々甘かったですが、中にこしあんが入っていました。
大人WANにお裾分けして、食べました。
美味しかった~happy01
50

ルミは食べれないのでパパに抱っこされてました。wink
最近ルミはパパにべったり。heart01
パパもルミにべったり。heart01
仕事中もたまに抱っこしているようです。coldsweats01
ますます、ネルが焼きもちやきます。coldsweats01

パパの膝はネルとルミ、どちらかが占領しています。
毎回impactひざ取り合戦impactですcoldsweats01
7割がたルミに占領されてるけどね。
仕方ないよ。ネルの孫でしょ~catface
42

| | コメント (8)

2008年2月20日 (水)

バトン☆キターッ!!

noteワンワンバトンnote

バトンが来ました~。
とうとう わたくし ポコヨの前に。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うれしい!happy01
バトンを回してくれたMini Cafe のミニママさん
ありがと~happy02

さて、始めますよ~。
頭数 dogdogdogdog+dog が多いので長いですよ。
覚悟してくださいね~catface

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
私達夫婦はお互いに、子供の頃から『犬』のいない暮らしはしていなくて。
主人も「シロ」といMIXを、私はポメラニアンの「ミル」を飼っていました。

結婚して暫くは、犬のいない生活でしたが(住んでる所がペット禁止)、寂しくてweep
内緒bleahで飼ったのが「ルイネルのダンナ様)」でした。(今はペットOKです)
ルイは、私の実家にいた「ミル」の孫です。
ルイのママ(ルル)は、私の叔母の家で飼われていました。(天使になっちゃいました) ルルはミルの子供です。
ルイは生後2ヶ月で私とパパの所に来ました。
それはそれはかわいくて。lovely
68 写真はルイが3ヶ月の時です。

ルイが5才の時にお嫁さんをペットショップで見つけちゃったの。
私、ショップのウインドウで小さくてかわいいポメちゃんをず~っと見てました。
初めは見てるだけのつもりでしたが、店員さんが
「抱っこされます?」なんて言うものだから「ハイ!paper」と反射的に返事をしてしまいました。
そして、抱っこしたら、
キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!
運命を感じてしまって。手放せなくなっちゃいました。
パパに相談も無しで、衝動買いしちゃったの。
(今は生き物を衝動買いした事を反省しています。)
もちろん 帰ってからパパにしっかりとお説教されました。crying
でも、ネルとの出会いは運命だったのです。
だって、抱いた時に、ふわ~っshineと気持ちが良かったもの。happy01

ネルが2才の時に初めて ルイと交配させて生まれたのが「ルカ」です。
ルカ」は主人のお兄さんにお嫁に行ったのですが、
生後3ヶ月でワクチンが合わずに他界。
その知らせを聞いた時はショックcryingでした。

そして、一年後。もう一度ネルルイに頑張ってもらって 今の「ルカ」&「リル」が生まれました。
ルミリルポメハウスのサン助君との子供です。
兄弟はベルです。

ミル(1代目)→ギル・ルル(2代目)→ルイ・ルーシィ(3代目)
→ルカ・リル(4代目)→ルミ(5代目)

5代目まで続くと「凄い!」の一言ですね。scissors

たくさんのポメといられて幸せですtulip

②ウチのわんこの変な癖は?

ネルsoon超焼きもちimpact
パパが私と話をしているだけで 焼きもちbearingを焼いて遠くから「ふっふっ」と吠えます。
45
ルカsoon誰にでも「お腹をさすってください」とお腹をだしてお願いします。
41
ダンボール箱が大好きで、箱の傍から離れません。
リルsoon大小問わず 箱が好き。heart02
38

ルミsoonソファーに上れるけど下りれなくて「キュー」と鳴きます。weep
39

③名前の由来は?

昔の話ですがこの内容がないと繋がらないので。

昔、私の実家に来たポメの赤ちゃんが三重苦でした。

club右目の眼球がなく、左目もロンパリ。目は微かに見えてたかな。
club耳が聞こえない。
耳が聞こえないから吠えない。
club右足が悪かった。

と、障害犬でした。
パパとお付き合いしている頃に来た子だったので、パパに名前を付けてもらいました。

名前は「ミル

出来る事なら目が見えるようになりますように。
と、願いを込めてnote

そして、ミルの「ル」をもらい、全てのWANに「ル」の付く名前になったのです。

ルイsoon男の子なのに女の子みたいだったので、名前だけでも男らしく という事で名付けました。

ネルsoon「ネル」という映画の主人公。けがれのない女の子だそうです。
布のネルのようにふわふわとしていて欲しいという理由で名付けました。

ルカsoon先代の「ルカ」の名前をもらいました。 
先代のルカの分まで長生きして欲しい。そして賢い子になって欲しいという理由で名付けました。(先代ルカが賢かった)

リルsoon生まれた時小さかった。「リトル」→「リル」になりました。

ルミsoon「ミル」の名前を逆から読んで。「ルミ」と名付けました。
    ミルから数えて5代目になります。

④次にバトンを渡す人への質問は?
ミニママさんからの質問はこちらdown
貴方のポメちゃんが一番反応するモノ・音は?

ネルsoonパパheart04パパが動くとネルも動く。プチストーカーなのです。coldsweats01

ルカsoonお散歩用のリード、お出掛けbagバッグを見せると大興奮happy02

リルsoonぬいぐるみ。おもちゃ大好きheart01だから。

ルミsoonnotes高い音noteに反応して首を傾けます。happy01

私からの質問はコチラdown
大好きなおやつは何ですか?

ルミは子供なのであげませんが、大人WANは「イチゴ」が大好きheart01
ルカは一粒まるっと食べちゃいます。lovely

⑤バトンをくれた人に貴方からのメッセージは?

ミニママさん。いつもコメントありがとうございます。ribbon
また、リルが「帝王切開する!」という時にはミニママさんのご実家のWANちゃんの話が本当に勉強になったし、また、心強く思いました。
ありがとう。up
これからも4WAN共々よろしくお願いします。happy01

⑥次にバトンを渡す人3人は?

dogpomeらにあん            ribbonトコさんribbon
dogチョコとモンとのひとしずくな毎日 ribbonブルーママさんribbon
dogちぃちゃん、おはよう!       ribbonkさんribbon

よろしくお願いしま~すhappy01
43

よろしくねぇ~んheart01

| | コメント (17)

2008年2月19日 (火)

久しぶりの美容院

先週土曜日に、dogdogdog3WANをシャンプーに出しました。
去年の9月に出したっきり。
実家でシャンプーしたりして キレイにはしてたけど、やっぱりプロね~。
ふわふわのまるまる。(特にお尻)happy01
30

シャンプーから帰ると興奮が収まらずに 3WANを並べても 誰かがあくびしたり。よそ向いたり。まったく落ち着きがない。coldsweats01
なんとかましな写真です。

ルミは毎週土曜日にパパとお風呂。
大人WANがシャンプーしている間にパパとお風呂に入りました。
31

催促中!lovely
34

ネルの尻尾がふわふわ。
だいぶ毛が抜けました。

毛が多いのよね~。だから毛が抜ける時期は毎日ブラッシングしないと大変な事になっちゃう。coldsweats02
今回は美容院でしっかり毛を抜いてもらいました。
そしたらいつもより一回り小さくなったよ。
35

ルカはキレイな毛並みです。
大人WANの中で一番キレイな毛です。
柄も「オレンジセーブル」で背中はステキheart01な柄なの。
ネルの遺伝です。ネルは「ウルフセーブル」なの~。happy01
36

リルです。
子供を産んで3ヶ月半。
今一番かわいそうな体系。catface
毛は無くてぺしょぺしょ。
もともと体の細い子なので余計に貧弱になってます。wobbly
でも、リルのおかげで ルミ&ベルがすくすく成長してくれたんだから、大事にしてあげなくっちゃnote
今は桃ママさんに作ってもらったセーターを着せてます。happy01
32

ルミです。

パパと二人がかりで乾かして、耳掃除して、爪切って。ひげを切って。
ふわふわ「おさルミ」が出来ましたshine

ルミの毛はなかなか多くて、大人WANになったら家では絶対無理。gawk
ルミはいつ頃美容院デビューさせようかなぁ~。
これまた 楽しみです。happy01

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

アイアイ♪アイアイ♪

ルミがとうとう本格的『おサルさん』に突入!!
イマイクゼ☆( +・`ω・´)
28

思わず口ずさんでしまう、
♪あいあい♪♪あいあい♪♪
おさ~るさ~んだよ~♪♪
♪あいあい♪♪あいあい♪♪
おさ~るさ~んだよ~♪
(*゚∀゚*)

とってもキュートな顔になってきました。
ャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪~ん
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
そんな『おさルミ』の尻尾は今ではこんな感じに!
27
毎日ブラッシングしてるのに、リルがルミの尻尾を引っ張って遊ぶのでいつもべたべた。
(;^ω^)
顔は「おさる」で尻尾は「???」何に例えようかなぁ?

こんなキュートな「おさルミ」にコメントよろしくね~
┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (10)

2008年2月11日 (月)

ベル

土曜日にベルのお家へ遊びに行きました。
前回行ったのが1月17日 ベル君っち
あれから約1ヶ月。お互いどのくらい成長したか 比べるのが楽しみで行きました。
そしたら、やっぱり男の子ね。ルミより 大きかった。
元気いっぱい。男の子は活発だなぁ~と思いました。
18
20
21

前回と同じようにケンカのような遊び。赤ちゃんの頃からケンカみたいな遊びなので こちらがハラハラドキドキです。
┣¨‡┣¨‡
22

暫くすると遊び疲れたのか、ベルはマミーの膝でおねんね。(ρw-).。o○
23

ルミはパパに抱かれておねんね。(ρw-).。o○
寝ている間に大人たちはたこ焼き焼いて食べて、飲んで。
ニャハ((´∀`*【飲酒中】.:。+゚★.:。+゚★
25

ルミ、ベルマミーのお膝を占領して寝ています。
ベルは「遠慮」しちゃったかな?
寝ている時は天使だわ~。
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
26

仲良くあそべたね。良かったね。また1ヶ月後が楽しみだね。
24

ボク 大きくなりました。
Σd(ゝω・o)イェイ☆

| | コメント (7)

2008年2月 6日 (水)

奪い合い

朝日に照らされて、ルミ&リル親子がなにやらお話してます。
9

と、思ったら、
6

ルミのカミカミおもちゃの紐を取り合ってるじゃないですか~。
7

ルミのおもちゃなのに、リルが奪おうとしています。
8

戦いの末、ルミが勝利しました。
(物音がしたのでリルの気がそれただけですが・・・。)

5
ルミ、大切な紐、返してもらって良かったねぇ~
(・∀・)♪+.゚

| | コメント (5)

2008年2月 2日 (土)

ダンボール☆デビュー

2月になりましたね。
最近日が長くなった気がします。
ルカ&リルが久しぶりに「ダンボール 娘」になりました。
1

パパがティッシュをダンボールから出して ダンボールが空になるのを横でずーっと待っていたんだって。
本当に好きね~
(○*Oωo+b)b+゚*sμκi*゚+

そこへ、我が家のおやんちゃ姫が来ました。
2

ルカが「う~」と威嚇するのでなかなか中には入れなかったの。
3

暫くしてなんとかルカが許してくれたので 3WANで入っていました。
4

仲良くしてくださいね。
☆゚・*ズット(*′∀`人′∀`*)ナカョシ*・゚★

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »