« 待て! | トップページ | ひだまり »

2008年1月26日 (土)

朝の運動会

私は毎朝7時に起きます。その頃には4WANは既にお目覚め。
寝室からリビングへ行って7時30分頃にご飯をあげます。
起きてからご飯までの30分間は3WAN(ルカを除く)の運動会です。
50
リルとルミです。
51

ルミの突撃体勢!
「ネルばぁ・ママには負けないもん!」
53

54
ネルばぁの攻撃!
55

リルも加わって。
56

途中でネルは退散。
57

ルミも攻撃!
58

59
またまた ネルばぁがやって来た!
と、こんな毎朝を迎えています。
動画もあります。見てね~


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
こんな3WANを毎日横目で見ているルカ。
60
「私に近づかないでよ!!」とルミが近くによると「ガウ~」と大きな声で威嚇。
ルカおばちゃんの一声にルミも一目置いています。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
61

62
63

このおもちゃが大好き。
「コリコリ」と音を立てながら 噛んでいます。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
64

勇ましい姿でしょ。
胴が詰まった感じで「ドッグショー」に出して見たいわぁ~ってウソ!
ハイ(-Д-)ウソ~
我が家はみんな胴長なのでこの体系はお父さんのサン助君譲りかな?
大きくなるのが楽しみです。

|

« 待て! | トップページ | ひだまり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポコヨさんはじめまして☆
ウチにもポメが2WANいますヽ(^∀^でも4WANなんてうらやまし過ぎです!!ポメは何WANいても飽きないですよね!!しかもルミたん、これがまたかわええ時期ですなぁ~♪♪ママさんとじゃれあってる姿が癒されますね(´ω`☆
ルミたん、ベルたんの成長記(笑)がほんっとかわいくて、自分デレデレでした!!

投稿: にらたま | 2008年1月26日 (土) 18時02分

毎朝にぎやかなんですね
うちは私が起きると何よりも先に
みる&ひなを事務所に連れて行きご飯です
その後桃の散歩をしてご飯
私のご飯はその後。。。
みる&ひなはご飯を食べるとすぐに寝てしまいますzzz
ルミちゃんほんとにひなと似てる~
胴が短いところもそうだし
ひなも小さいときは黒い毛がたくさん混じってました
いつの間にかなくなっちゃったけどね
ひなもとても良い血統のブリーダーさん出身なので躾さえ良ければドッグショーも出れたのだろうけど・・・ガウガウです\(◎o◎)/!

投稿: 桃ママ | 2008年1月26日 (土) 19時29分

ルミちゃんは、ルカちゃんに一目置いてるのね。
小さいのに、空気が読めるなんて賢いです
女社会は、必要です(笑)毎朝の運動会は、楽しそう

投稿: トコ | 2008年1月26日 (土) 19時46分

ルミちゃん、リルちゃんとネルちゃんに遊んでもらって楽しそうですね~。
そうやって大きくなっていくのね(≧∇≦)
ルカちゃんはルミちゃんにあまり近付かないんですか??
子犬は苦手なのかな。

ルミちゃんは絶対美人さんに成長しますよね!!
本当に楽しみです。
そんなルミちゃんのおサル期も楽しみですわ~~♪

投稿: pompog | 2008年1月26日 (土) 22時01分

朝から楽しくていいですね~♪
ルミちゃんたくましく成長しますね、きっと☆
ルカちゃんは孤高なWANですね~
いつの日か運動会が4WANになる日は来るのでしょうか!

投稿: メルママ。 | 2008年1月26日 (土) 22時04分

にぎやかしくていいですね~☆
じゃれ合っているワンコ達にしびれちゃいます♪
多頭飼いにもあこがれちゃうなあ~。

ルミちゃんかわいい。座っておもちゃと戯れている写真は癒されます~。
きっとドッグショーで人気者ですね~(。・・。)ポッ♪

そういえば、先日のコメントでリルちゃんルカちゃんは
おサル顔期無かったとか。
ポメはみんななるんだって思ってました。
もともとはサル顔期があることを知らなかったんですけど、
これまた知らなかったです。
ルミちゃんのサル顔、見てみたくもあるけど、どうなるんでしょうね~。

投稿: ルイママ | 2008年1月27日 (日) 04時21分

ご無沙汰してます(^^;;
ルミちゃん、元気にすくすく大きくなってますね~♪
大人ワンちゃん相手に遊んでる姿、本当に可愛い!!
ネルちゃんが一番の遊び相手なのかな?
楽しそうにワンコ同士が遊んでる姿を見るのって、本当に癒されますよね~。
お写真で和ませていただきました♪
ありがとう(*´∇`*)

投稿: ミニママ | 2008年1月28日 (月) 16時49分

にらたまさんへ。
初めまして~
遊びに来てくれて&コメントを残してくれてありがと~。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
面白い記事はあまり書けませんが また、遊びに来てくださいね。
にらたまさんのブログにも後で遊びに行きますね~。
これからも よろしくお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪


桃ママさんへ。
朝は毎日にぎやかです。
食事済むまでは。
また、4WANいるのでご飯以外にトイレが渋滞するの。
近くで見ていないと トイレ以外でしちゃうので。(;^ω^)

小さい頃のひなちゃんってこんな感じだったんだぁ~
リルとひなちゃんが似てる~って思ったんだからルミも似ますよね~。
もしかしたらどこかで血が繋がっていたりして~゚・*:.。. .。.:*・゜


トコさんへ。
ルカってルミやベルがもっと小さい時なんてすごく世話が焼きたくて 近づくたびにリルに叱られてたのに、今ではルミが近づくと威嚇するんですよ。
どんな心境の変化があったのか???
一緒に暮らしていてもわからないものです。ルミがもう少し大きくなれば また仲良くなってくれるかなぁ~

pompogさんへ
ルミ美人になるかなぁ~。
サイズは小さい感じがします。
ルカとネルは3.5kgぐらいでリルが2.5kgなんです。
リルのお相手のサン助君は2kg無い子だったので お父さんに似れば小さいし、愛嬌ある顔立ちになるはず。
どんな風になるのか本当に楽しみです。


メルママさんへ。
毎朝にぎやかすぎるくらいです。
ご飯前後に運動会。その間にトイレへ。
彼女達が一番忙しく思ってるかも。
ルカは一番 賢くて、優しい子。
私なりにいいように考えて「犬社会の教育」をしてくれているんだと思うようにしています。
ルカが威嚇した時は ルカを叱らずルミにお話するようにしています。
早く4WANで遊ぶ姿が見たいです。


ルイママさんへ。
サル顔はポメ独特のものですよね。
あの時期が一番好き。
なんとも言えないかわいさがたまらないの。ルカとリルはお猿さんにならなくて いつ大人になったの??って感じでした。
ルミはたぶんなると思うのですが・・・。
どうなるかなぁ~?
(・ω`・?ハテナ?


ミニママさんへ。
ご無沙汰さんです。
ルミ大きくなったでしょ~。
一丁前に吠えてみたりするのよ~。
でも無駄吠えは必要ないので 「ダメ」って言う事を教えていかないとね。
リビングを走り回って遊んでいるんですけど、ルミよりネルばぁとリルママが大喜びって感じです。
その姿を冷ややかなそして迷惑そうに見ているルカの姿があります。
みんな仲良く遊んでくれるようになるといいなぁ。

投稿: ポコヨ | 2008年1月29日 (火) 10時24分

4WANちゃんの戯れる姿は、いいですねー
それに4WAN待てができるなんて
ウルトラ凄いです!
うちなんてきっと♂同士
大喧嘩になります。
やっぱり家族っていいなー

投稿: トコ | 2008年1月29日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待て! | トップページ | ひだまり »