« Merry X'mas | トップページ | ルミの寝相 »

2008年1月 5日 (土)

お正月

新年明けましておめでとうございます。
今年も「ネルの一日」をよろしくお願い致します。
1

毎年 年末年始(12/31~1/3)はパパの実家に行ってお正月を迎えます。今年はたくさん雪がふりました。
3

でも家の中は暖かいので ず~っとコタツの番をしていました。
夜は毎晩ご馳走。
2 今年も豪華でした。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
去年までパパの実家には「ネル」だけ連れて行って「リル&ルカ」は私の実家で預かってもらいます。
今年も同じように預かってもらいました。
パパの実家には「ネルばぁ&ルミ」を連れて行きました。
ルミは生まれて初めての長旅。通常車で2時間30分でパパの実家に着くのですが今回は雪のおかげで6時間程(途中買い物もした)かかりました。
出掛ける朝早く起きてルミに食事をさせ2時間近く遊ばせてから出たのですが 道中ず~っと口からよだれと ご飯を吐きっぱなしでした。
口を開け舌を見ると青っぽくなっていたので心配でした。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
長時間車に乗るのも他所の家に行くのも初めて。辛かっただろうなぁ。ごめんね「ルミ」
そんなルミをよそに「ネル」は慣れたもの。移動用のベッドがあって そこでお腹を出して寝ていました。さすがネルばぁです。(;^ω^)
無事パパの実家に着いて、ルミの調子も戻って一安心。
パパのご両親&兄妹にとてもかわいがっていただきました。
帰りの車の中でも少し吐きましたが、行きほどではなかったので良かったです。
今年ものんびりゆっくりさせていただきました。
ありがとうございました。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
無事、家に戻ってお片づけをしてから 今度は私の実家に新年の挨拶へ行きました。(1/3)車で10分程なのでルミは大丈夫!!のはずでしたがやっぱりダメでした。
車に慣れさせないとどこにも連れていけないなぁ~
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
実家にはリル&ルカ&ルイが居ます。
久しぶりの2ショット「ルイ&ネル」
仲良し夫婦です。
4

パパに抱かれて寝てしまったネル。
9

ルミは私の母に抱っこしてもらってます。
10

暫くして父に抱かれて寝てしまいました。
11

パパの実家から帰ってその日にまた私の実家に行ったからネルもルミも疲れたようです。
だけどいいお正月だったね~
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
次の日(1/4)にリル&ルカを迎えに行ってその夜はぐっすり寝ていました。
8

12
やっぱり我が家が一番だね。
ルミはパパのお膝が好きみたい。
13

優しいパパが大好きだよね~
今年も良いお正月が迎えられました。
1/7から仕事です。
今年もバリバリ働いて パパと4WANと仲良く楽しく過ごすぞ~
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

皆様~今年もどうぞポコヨ&パパ&ネル&リル&ルカ&ルミをよろしくお願い致します。
ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

|

« Merry X'mas | トップページ | ルミの寝相 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポコヨさん今年も仲良くしてくださいね♪

ルミちゃんすっかりポメになってる!
(最初からポメだけど・・・)
お父さんに抱っこしてる姿なんてサイコウに可愛いよ~~
今日ホームセンターでポメの赤ちゃん見てきたところだから尚欲しくなちゃった!

ポコヨさんのところは優しい旦那様で良いですね
うちは何一つ手伝ってくれないので(-_-;)
パパに抱っこしているネルちゃん気持ちよさそうですね

ルミちゃんは車に酔っちゃった?
最初は見んなそうだから時々乗ってると治るよ!
みる&ひなも5分くらいでも吐いてたけど
何度目かで大丈夫不だったからね(*^^)v

今年も可愛い4ポメちゃんの写真楽しみにしていますね♪

投稿: 桃ママ | 2008年1月 5日 (土) 18時01分

あけおめコトヨロでございます!ルミちゃん頑張りましたね。今年の大雪には、やられましたねー
岐阜にご実家があるなんて羨ましいです。ご馳走三昧も素敵。

そうそう、
三月に犬の十戒の映画が始まるみたいです。
予告だけで泣いちゃいました。

投稿: トコ | 2008年1月 5日 (土) 21時19分

あけましておめでとうございます!!
スゴイ!雪!
ルミちゃん、初旅ご苦労様ー!
やっぱりまだまだ小さいですね!
ルイちゃんもお元気そう!リボン可愛いです。
みんな、抱っこされて気持ち良さそうに寝てますねぇ。こっちまで幸せ気分だわぁ♪

今年も、可愛いみんなの姿を楽しみにしております(*^^)v
姫共々、よろしくお願いします!

投稿: 姫茶 | 2008年1月 5日 (土) 21時27分

あけましておめでとうございます!
今年も、4ポメちゃんたちのブログ楽しみにしていますね^^
ルミちゃん、車酔い大変でしたね。 小さい頃はみんな通る道なのかしら? 早く平気になるといいですね!

今年もでかわん,ちびわん共々よろしくお願いいたしますっ♪

投稿: take | 2008年1月 5日 (土) 23時02分

あけましておめでとうございます
ルミちゃんにとって初めての長旅でしたね
素敵なお正月を過ごせたようで
とても良かったですね♪
うちのくるると同じBabyのルミちゃんの
成長とっても楽しみです
今年も宜しくお願いします

投稿: きらり☆ママ | 2008年1月 5日 (土) 23時53分

桃ママさんへ。
こちらこそ、今年も仲良くしてください。
ルミはどんどんポメらしくなってきています。サル顔になるかは微妙ですが、毛並みもションションとして長い毛と短い毛と分かれてきています。
ペットショップ行くと家にチビがいるのにガラスにへばり付いてしまいます。
主人には「病気だ」と言われる始末。
(;^ω^)
赤ちゃんはかわいいから仕方ないですよね~
そうそう 知ってますか?今年の人気NO.1の犬は「ポメラニアン」なんですって。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「愛犬の友 1月号」に書いてありました。チワワやプードル・ダックスフンドみたいに流行だけで飼って欲しくないなぁ~と思う今日この頃です。

投稿: ポコヨ | 2008年1月 6日 (日) 16時07分

トコさんへ。
あけおめ~です。
岐阜って何にもないのよ。
飛騨高山は有名ですけど、美味しいものも無いし。都会がいい!!都会が~~~
ヽ(`Д´)ノ
「犬の十戒」見てみたいけど、動物が主人公の映画やドラマは予告を見ただけで胸が熱くなって見れないの。
でも予告で泣けるんだから 相当泣けるんだろうな~。
勇気を出して見てみようかな?って岐阜で上映されるのかな?微妙です(;^ω^)

投稿: ポコヨ | 2008年1月 6日 (日) 16時12分

姫茶さんへ。
凄い雪でしょ。毎日何回も除雪車来ていたけどすぐに積もっちゃってました。
私は一歩も外に出なかった。
寒すぎです。
家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】
ルイも元気ですよ。父がとってもかわいがってくれています。左目が真っ白になっちゃったけど 元気元気です。
今年8月で13歳になりまぁす。
ヶ゙ンキ♪○(・∀-*o三o*-∀・)○ヶ゙ンキ♪

投稿: ポコヨ | 2008年1月 6日 (日) 16時17分

takeさんへ。
ルミの車酔いはひどいです。
口の端からよだれがだらだら。
小さな体では車は無理なのかしら?
リルが子犬の頃も車酔いしていたから遺伝したのかもしれません。
車に慣れるように2回目のワクチン打ったらドライブに連れて行けれるように訓練しよ~っと!
今年もよろしくね~
☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆

投稿: ポコヨ | 2008年1月 6日 (日) 16時21分

きらり☆ママさんへ。
くるるちゃんはお散歩デビューしましたね。
うちも今月末かな~って感じです。
うちは散歩をさせるクセが付いていないですがせっかくだから天気のいい日にお散歩デビューさせようかな?
くるるちゃんも小さいけどリード着けてお散歩していましたね。
犬用ですか?
また情報教えてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆

投稿: ポコヨ | 2008年1月 6日 (日) 16時24分

楽しいお正月だったね。
うちの犬も車酔いするのよー。
だから、病院も徒歩 (;´д`)トホホ
まあ、車になんて乗せる機会殆どないけどね。
今年ものんびり…がんばろう。

投稿: jasmin | 2008年1月 7日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Merry X'mas | トップページ | ルミの寝相 »