« 夢中でしゅ。 | トップページ | ベル君っ家 »

2008年1月 9日 (水)

クリッカーが来た

一昨日「無駄吠えについて」ネットでいろいろ検索してみました。
そしてたどり着いたHPで『クリッカー』を使った躾けに出会ったのです。
興味のある方はココをクリック→犬のしつけ快適生活

ここで「愛犬との生活が楽しくなる犬のしつけセット「ミラクルクリッカー」」を購入しました。
22

なぜ 今さらそんなセットが必要かといいますと、ネルが小さな物音やパパが居なくなると吠えて呼んだり、そして何より私がパパと話していたりすると焼きもちを焼いて また吠えるのです。
吠えるといっても「ふっ、ふっ」と言ったりたまに「ふぁんふぁん」と吠えたりですが。
大きな声ではないんだけど、ルミが真似して吠えるようになると困るので、しっかりとした躾け方法を学んで、楽しいワン生活を送らせてあげたいと思ったのです。
体罰って程でもないですが どうしても手が出てしまったり。
いけない事とはわかってるんですが 他のしつけ方法を知らないばかりに、
ネル達に痛い思いをさせてきたなと反省しているところです。

早速 DVDをみて「クリッカー」の使い方を覚えようと思います。
ネルの無駄吠えやこれからのルミのしつけも クリッカーでがんばるぞ~
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
しつけセットのなかに「デンタルコング」がありました。
きれいに洗ってからルミにあげました。
動画をどうぞ。



コリコリと音をたてて噛んでいます。
上手に手で挟んでいます。
ルミには大きすぎるかと思いましたが ちょうど良いサイズみたいです。
チェストの取っ手に変わるといいんですけどね~(;^ω^)

|

« 夢中でしゅ。 | トップページ | ベル君っ家 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

躾がうまく行ったらこつを教えてください!
うちはみるが狂ったように吠えるの!
他の色々なものでやってみたけど全てダメでした(-_-;)
ひなが真似して吠えるかな?と思ったけど
性格らしくってひなは自分がうんPをしたときに知らせる(これはおりこうです)のと
自分だけ置いてきぼりにされるとキャンキャン言うくらいかな?

みるの吠えにはすごく困ってるので
ぜひ教えてね!

投稿: 桃ママ | 2008年1月 9日 (水) 18時42分

一匹吠えると連鎖反応が起きますからね。
うちは、団結力に欠けてるせいか、幸いに
連鎖がおきません・・・(それもどうかと)
でも、人間大好きの3ポメは人が来ると
我先にで一斉に吠え出します。
なので手を叩きます。するとピタッと
止まります。面白いですよ。

投稿: トコ | 2008年1月10日 (木) 10時34分

遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
ポコヨさんちは可愛いわんこちゃんがいっぱいでとってもにぎやかそう!
ポメの赤ちゃん、たまらないですね!
上手に育てて尊敬だわ~~~。
そして今度はクリッカーのお勉強とは!
いつも何かにチャレンジしてるパワフルなポコヨさん、私も見習わなくっちゃね!
今年もよろしくお願いしまぁす♪

投稿: k | 2008年1月10日 (木) 20時54分

ルミちゃん、コングかじかじ、上手に噛んでるね~~♪
超可愛い(≧∇≦)

クリッカーでの躾、うまくいったら教えてください!!
モコも、ちょっとした物音ですぐ吠えるので
旅行に行っても、周りに迷惑かけちゃっうのが心配で・・・・。
そして、ゴローはモコが吠えると一緒に吠えちゃいます。
色んなもの試しても、なかなか良くならないんですよね~。

投稿: pompog | 2008年1月10日 (木) 22時15分

桃ママさんへ。
クリッカーの音に反応するので(振り向いたり)しつけにはいいかも。
無駄吠えの方はなかなか上手くいきません。
気長にやって 効果ありそうだったら教えますね~。

トコさんへ。
確かに一匹吠えると連鎖反応がおきます。
出先から戻って一番先に吠えるのは「ルカ」可哀相だけどルカに吠えると「バチッ」てなる首輪をつけて出かけています。今のところ効果あり。「ワン・キャン」ってなるけど。
手を叩くと一斉に鳴き止むなんて 凄い!
どうやって教えたの~(・∀・)♪+.゚

kさんへ。
今年もよろしくお願いします。
今年は賑やかな日々を送っています。
ルミはまだ2ヶ月半ですが 元気いっぱい!ネルばぁとリルママによく遊んでもらっています。ルカおばちゃんは厳しい躾屋さん。
ルミを囲んで成犬の3匹の役割分担があって見ていてもおもしろいですよ~

pompogさんへ
クリッカーは躾に向いてますね。
カチッっていう音に反応します。
無駄吠えに対しては?????でまだまだこれからですが 気長にやってみます。

「吠えるのは意味がある」と本には書いてあるけど なんで吠えるのかがわからない事が多いから 吠えさせないというのは難しいですよね。「わん」は犬語だし。
クリッカーが利いてくれるといいんだけどなぁ~(;^ω^) 

投稿: ポコヨ | 2008年1月11日 (金) 10時27分

ご無沙汰しております。
ポコヨさん&ネルちゃん・ルカちゃん・リルちゃん・ルミちゃん、お元気そうで何よりです(o^-')b
久しぶりに見るルミちゃん、大きくなりましたね~♪一生懸命コングをガジガジしてる姿、きゃわゆ過ぎですー(*´∇`*)ちゃんと両手で挟んで持ってるのね♪♪

クリッカー、うちにもありますよー。
おトイレ&その他もろもろの躾け用に買ったんですが、私がクリッカーを持っただけでオヤツ!と理解してしまい・・・(^^;;使い方を間違ってしまい、うちではどうやら失敗でした(>_<)
私もポコヨさんの様に、ちゃんと本やDVDで「正しい使い方」を勉強すればよかった!
使い方、ネットで検索しただけだったので(汗)
クリッカーで無駄吠え?が減るといいですね♪ガンバです(o^-')b

チェストの取っ手、うちの実家の子が小さい頃同じ事をやらかしましたよ~。あの木の取っ手ってガジガジしやすいんでしょうかね?(笑)

投稿: ミニママ | 2008年1月11日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢中でしゅ。 | トップページ | ベル君っ家 »