« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

生後3ヶ月

今日31日でルミ&ベルは3ヶ月になりました。
ベルマミーから、先日メールを頂きました。
「毎日悪さばかりでみんな振り回されています」との内容でした。
今からどんどん興味が出てきて気をつけてないといけない時期です。
ルミも絨毯にこびりついているネル達の毛をむしゃむしゃと食べたりします。
ソファーに上るけど降りれないから「キューキュー」と呼びます。
ルカやリルのご飯を横取りしようとします。

悪さをして、「良い・悪い」をこれから学習する時期。
コミュニケーションをとりながらステキな家族関係になっていくんだと思ってま~す。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
3ヶ月のルミです。
73

次の写真は誰でしょう。
68

答えは!!
(人´∀`)ジャン・:*゜☆
74

「ルイ」です。
ルイが生後3ヶ月の頃の写真です。
そっくりでしょ~。
ルイ かわいかったなぁ~。
каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
色も似ているので キレイなオレンジになってくれるといいなぁ~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
67

少しサル顔になってきました。丸い所が特に!
サル顔大好き。
まだまだこれからサル時期になるので楽しみです。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
69

「ルミたん おサルさんでしゅか~」
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

| | コメント (8)

2008年1月30日 (水)

ひだまり

今日は暖かいですね~。
(○´ω`)春…ポー
前回UPしたブログのように朝の運動会が済んで 今日は日の当たる所で
朝寝をしています。
65

気持ちよさそうです。
ぽかぽかだね~。
66

「リル!」と呼んだら眩しいのか目が開けられない。
(*´∀`)つ・
かわいい~(・∀・)♪+.゚

子犬には大切な日光浴。
成長段階で大切なんだとか。
散歩デビューをさせていないし、基本的に散歩には行かないので 朝の日光浴は大人WANにも大切みたい。
ポ─(*^ェ^*)─ッ

早く春が来るといいね~

| | コメント (7)

2008年1月26日 (土)

朝の運動会

私は毎朝7時に起きます。その頃には4WANは既にお目覚め。
寝室からリビングへ行って7時30分頃にご飯をあげます。
起きてからご飯までの30分間は3WAN(ルカを除く)の運動会です。
50
リルとルミです。
51

ルミの突撃体勢!
「ネルばぁ・ママには負けないもん!」
53

54
ネルばぁの攻撃!
55

リルも加わって。
56

途中でネルは退散。
57

ルミも攻撃!
58

59
またまた ネルばぁがやって来た!
と、こんな毎朝を迎えています。
動画もあります。見てね~


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
こんな3WANを毎日横目で見ているルカ。
60
「私に近づかないでよ!!」とルミが近くによると「ガウ~」と大きな声で威嚇。
ルカおばちゃんの一声にルミも一目置いています。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
61

62
63

このおもちゃが大好き。
「コリコリ」と音を立てながら 噛んでいます。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
64

勇ましい姿でしょ。
胴が詰まった感じで「ドッグショー」に出して見たいわぁ~ってウソ!
ハイ(-Д-)ウソ~
我が家はみんな胴長なのでこの体系はお父さんのサン助君譲りかな?
大きくなるのが楽しみです。

| | コメント (9)

2008年1月23日 (水)

待て!

昨日告知していた「待て!」の写真です。
43
ご飯を用意している時も「待て!」です。
44

ご飯を置いてからも「待て!」です。
45

「よし!」の号令で一斉にご飯へ!
46
どうですか?ネル達はもちろん出来て当たり前だけどルミも一緒にやってくれるんですよ。
上から撮った写真はきれいでしょ~。
お行儀が良くてみんなおりこうさんです。(親ばかですいません)

今、ルミには「伏せ」を教えています。ネル達はできないので「伏せ」だけはマネできません。(;^ω^)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
47

ルミのお布団です。私の手作りなんで~す。
眠くなると布団へ行って寝ます。
もう少ししたら布団から体がはみ出ちゃうのでまた作ってあげよ~っと!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
49

4WANで「ハイポ~ズ」
リルとルカがよそ向いちゃったけどネルとルミがカメラ目線なのでOK。
ルミなんて頭を傾けてくれて、めちゃめちゃかわいい!
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
4WANでずーっと仲良くね~。

| | コメント (8)

2008年1月22日 (火)

2回目のワクチン

1/21は 2回目のワクチン接種。
夕方、ベル&ベルマミーと共にお医者さんへ行く事になっていました。
パパは「ルミ 臭いからシャンプ~なぁ」と言って お昼休みの間に
シャンプーをしました。
41

体が大きくなって力も凄く強くなった。
しかし、パパの手から逃げようと思っても逃げれるはずも無く・・・・。
42

鏡の中の自分に助けを求めてるのかな?
最後には諦めていました。

乾かすのは私の仕事。
逃がしませんよ~。
(写真は無いです。)

ふわふわになって、ママの仕事机(書類いっぱいの机)で「ハイ!ポーズ!!」
40

首を傾けて 超かわいい!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
夕方PM5:30にベルとベルマミーを迎えに行ってお医者さんへ。
ベルの体重は1.1kg
ルミの体重は950g でした。
順調に成長しています。
注射の他に色々診て頂きましたが 二人共順調。
これからも順調良く成長していって欲しいなぁ~。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ちょっとここらで ルミの自慢。(いつもか(;^ω^))
ルミは3ヶ月もいかないうちにお座り、お手、おかわり、待て!は食事時には完璧に出来るようになったんです。
凄いでしょ~
ネル達のマネをしているんだと思うのですが それでもビックリです。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
良い事だけマネしてくれればいいけどね・・・・。

今度4WANでの食事風景の写真をUPしますね。
凄いんだから~
Σd(ゝω・o)イェイ☆

| | コメント (4)

2008年1月18日 (金)

ベル君っ家

最近仕事が忙しくて ご無沙汰になってしまった。(;^ω^)
忙しいことは良い事でありがたい。
今回写真が多いのでお付き合いお願いします。
┏(<:) ペコチョン♪

先日ルミが遊び疲れて私の足を枕に寝てしまった。
とってもかわいかったので写真撮りました。
23

24
25

かわいいでしょ~
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
毎日ネルばぁとリルままに遊んでもらって楽しいだろうけど疲れるよね~
だって 1:2だもん。
ルカおばちゃんはソファの上から見物。厳しいおばちゃんなんだよ。
37

ルカ「そんなことないわよ~」
(^ー^* )フフ♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ベル君の家に遊びに行く事になってルミをシャンプーしました。
26
27
前回シャンプーした時より大きくなった。(当たり前か)
パパがシャワー浴びてる時に洗ってもらったの。
「ルミはきついぞ~」とパパが言ってました。頭からシャワーを掛けても動じなかったそうです。

(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

ベル君の家へ遊びに行ってきました。
ベル君のハウスはとっても立派。
ルミにはありません。リビングが大きな「ハウス」だから。
久しぶりの兄妹の再会。
生まれて育った2ヶ月間と変わらずに ケンカ?のような遊び方。
28

29
30

31
32
33
ルミとベルは仲良し?なのでしょうか~。
ベルマミーに抱っこしてもらって「ハイ!ポーズ」
お互いにすくすく育ってくれて
ママ達は嬉しいよ~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

34 最近ネル達の写真を撮っていないなぁ。
「ネルの一日」というタイトルにふさわしくない。
次回は久しぶりにネル達を登場させま~す。
(*´・3・`)ノbay⌒♪

| | コメント (5)

2008年1月 9日 (水)

クリッカーが来た

一昨日「無駄吠えについて」ネットでいろいろ検索してみました。
そしてたどり着いたHPで『クリッカー』を使った躾けに出会ったのです。
興味のある方はココをクリック→犬のしつけ快適生活

ここで「愛犬との生活が楽しくなる犬のしつけセット「ミラクルクリッカー」」を購入しました。
22

なぜ 今さらそんなセットが必要かといいますと、ネルが小さな物音やパパが居なくなると吠えて呼んだり、そして何より私がパパと話していたりすると焼きもちを焼いて また吠えるのです。
吠えるといっても「ふっ、ふっ」と言ったりたまに「ふぁんふぁん」と吠えたりですが。
大きな声ではないんだけど、ルミが真似して吠えるようになると困るので、しっかりとした躾け方法を学んで、楽しいワン生活を送らせてあげたいと思ったのです。
体罰って程でもないですが どうしても手が出てしまったり。
いけない事とはわかってるんですが 他のしつけ方法を知らないばかりに、
ネル達に痛い思いをさせてきたなと反省しているところです。

早速 DVDをみて「クリッカー」の使い方を覚えようと思います。
ネルの無駄吠えやこれからのルミのしつけも クリッカーでがんばるぞ~
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
しつけセットのなかに「デンタルコング」がありました。
きれいに洗ってからルミにあげました。
動画をどうぞ。



コリコリと音をたてて噛んでいます。
上手に手で挟んでいます。
ルミには大きすぎるかと思いましたが ちょうど良いサイズみたいです。
チェストの取っ手に変わるといいんですけどね~(;^ω^)

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火)

夢中でしゅ。

1月5日にベル君がパピーとマミーと一緒に遊びに来てくれました。
久しぶりの兄妹&リルママ・ルカ叔母・ネルばぁに会ってベル君大興奮!
キタ━━━━ヽ(*∀*  )ノ━━━━!!!!
ベルもルミもまだママのおっぱいを捜す捜す。
リルは後ろ足で蹴飛ばしながら逃げていました。
逃げ場はソファーの上。まだ二人とも上がれません。
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
暫くすると兄妹バトルが勃発!
☆Σ (;゜ο`;≡;´ο`;);:☆ バキッ!
15

今回はルミ有利。
でもこの後、ベルの方が少し大きいので押し倒されていました。
14 ベルはルミより足が長くて毛もふさふさしています。
しっぽをぶんぶん振って愛想を振りまいていました。
めちゃめちゃ大切にしてくれている事がわかります。
おトイレも少しづつ覚えてきているようで良かったぁ~
(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ
1/21にまた一緒にワクチンを打ちに行きます。
ベル、また遊びに来てね~
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
さてさて 毎朝ルミはこんな所で夢中になっています。

16
実はチェストの取っ手部分をカジカジしているのです。
17

カメラ目線でカジカジ。

18
昔はこんな取っ手でした。
今では・・・・。(;^ω^)
19_2

こんなんになっちゃいました。
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
これはリルが子犬の頃に噛んだ後。
それを引き継いでカジカジしているのです。
パパも「仕方ない。1箇所は許そう」と諦めていました。
そんなの関係ない!とルミは、
20

って、話していました。
歯がかゆいのでしょうか。ベビー用の固いおもちゃあるのにね~。
21

これも噛んでくれますが 今は取っ手に夢中☆です。

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

ルミの寝相

ルミはたまに変な寝方をします。
5

横から見た写真。
6

正面。
7

上から(後ろ)見た写真。
私の膝で寝ていた姿です。
頭に血が上らないかと心配してましたが、あまりにも気持ちよさそうなので 暫くそのまま寝ませました。
赤ちゃんルミは毎日私達夫婦を楽しませてくれます。
本当にかわいい子です。
CUTE☆・*:.。.(*>u<。).。.:*・☆CUTE

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

お正月

新年明けましておめでとうございます。
今年も「ネルの一日」をよろしくお願い致します。
1

毎年 年末年始(12/31~1/3)はパパの実家に行ってお正月を迎えます。今年はたくさん雪がふりました。
3

でも家の中は暖かいので ず~っとコタツの番をしていました。
夜は毎晩ご馳走。
2 今年も豪華でした。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
去年までパパの実家には「ネル」だけ連れて行って「リル&ルカ」は私の実家で預かってもらいます。
今年も同じように預かってもらいました。
パパの実家には「ネルばぁ&ルミ」を連れて行きました。
ルミは生まれて初めての長旅。通常車で2時間30分でパパの実家に着くのですが今回は雪のおかげで6時間程(途中買い物もした)かかりました。
出掛ける朝早く起きてルミに食事をさせ2時間近く遊ばせてから出たのですが 道中ず~っと口からよだれと ご飯を吐きっぱなしでした。
口を開け舌を見ると青っぽくなっていたので心配でした。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
長時間車に乗るのも他所の家に行くのも初めて。辛かっただろうなぁ。ごめんね「ルミ」
そんなルミをよそに「ネル」は慣れたもの。移動用のベッドがあって そこでお腹を出して寝ていました。さすがネルばぁです。(;^ω^)
無事パパの実家に着いて、ルミの調子も戻って一安心。
パパのご両親&兄妹にとてもかわいがっていただきました。
帰りの車の中でも少し吐きましたが、行きほどではなかったので良かったです。
今年ものんびりゆっくりさせていただきました。
ありがとうございました。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
無事、家に戻ってお片づけをしてから 今度は私の実家に新年の挨拶へ行きました。(1/3)車で10分程なのでルミは大丈夫!!のはずでしたがやっぱりダメでした。
車に慣れさせないとどこにも連れていけないなぁ~
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
実家にはリル&ルカ&ルイが居ます。
久しぶりの2ショット「ルイ&ネル」
仲良し夫婦です。
4

パパに抱かれて寝てしまったネル。
9

ルミは私の母に抱っこしてもらってます。
10

暫くして父に抱かれて寝てしまいました。
11

パパの実家から帰ってその日にまた私の実家に行ったからネルもルミも疲れたようです。
だけどいいお正月だったね~
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
次の日(1/4)にリル&ルカを迎えに行ってその夜はぐっすり寝ていました。
8

12
やっぱり我が家が一番だね。
ルミはパパのお膝が好きみたい。
13

優しいパパが大好きだよね~
今年も良いお正月が迎えられました。
1/7から仕事です。
今年もバリバリ働いて パパと4WANと仲良く楽しく過ごすぞ~
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

皆様~今年もどうぞポコヨ&パパ&ネル&リル&ルカ&ルミをよろしくお願い致します。
ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

| | コメント (11)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »