« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

Merry X'mas

Merry X’mas
(p*´∪`q)。o○☆⌒メリィクリスマス⌒☆○o。(p´∪`*q)
今日は報告があります。
『ベル』がお婿さんに行きました。
生後54日。すくすく育ってくれました。
ワクチンも先日済んで 様子を見ていましたが大丈夫そうだったので
里親さんに24日に迎えに来てくれるように連絡をしました。
お婿さんに行った先はお友達の家なのでたまに会えます。
だから寂しくないですよ~。

お迎えに見える前に撮った写真です。
37

私が抱っこしています。
少し眠そうだね。
38

ぬいぐるみ大好き。
39

初めての洋服。
このセーターはネルが子犬の頃に着ていた物です。
小さかったんだなぁ~
40

ルミと一緒に。
いつも一緒に遊んでたね。
42

いつも一緒に寝てたね。
43

パパのイス大好きだったね。

幸せにしてもらうんだよ~。
里親のMさん。
おやんちゃですが賢い良い子です。よろしくお願い致します。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ベルがお婿さんに行ってからネル・ルカ・リル・ルミで写真撮りました。
41

50
49

ルミにも洋服着せたけど 小さすぎてぶかぶか。
でも動きが止まっていたから写真が撮りやすかったよ。
ルミにもセーターを編んであげよ~。
ネル達が着ているセーターは
桃ママさんに作って頂いたの。今年はたくさん作っていただきました。
ありがとうございました。
来年もお願いします。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
夜は実家でクリスマスパーティ
44

美味しそうでしょ~。
ケーキは母の手作りです。
手前のスコーンは姪の手作り。
美味しかったよ。
45

ネルとルカとリルはいつものようにお家でお留守番。
ルミだけ連れてきました。
ルイおじいちゃんに初対面。
似てるかな?
46

よく寝ています。
起きたらオシッコさせて。
ずっと抱っこしてました。
小さくてかわいいです。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
一夜明けて25日。
ネル達にママからのクリスマスプレゼント。
48

迷子札なの。
いぬと歩けば

とってもかわいい迷子札がいっぱいあって選ぶのが大変でした。
名前の上には自宅の電話番号 下には携帯番号が入っています。
パパには「迷子になるか?」と言われましたが 「アクセサリーみたいにつけてあげるもん。かわいいし」と言いながらつけてあげました。
喜んでくれたかしら?
(自己満足です)
みなさんも大切な家族にプレゼントされたのでしょうね。
*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】

| | コメント (6)

2007年12月20日 (木)

リボン遊びとシャンプー

今夜の遊びは、リボン遊び。リボンがあったので ベルとルミに渡しました。
25

パパの仕事のイスの下で引っ張り合いをしています。
(左ベル・右ルミ)
26

イスの周りが好きで パパはイスを動かす時、必ずチェックします。踏むといけないからね。
27

引っ張り合いの結果、ルミの勝利です。
Σd(ゝω・o)イェイ☆
動画もあります。
(TVの音が入っています)

元気でしょ~。 リボンはベル&ルミにはいいおもちゃです。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
その後、初のシャンプーをしました。
なぜかというと、12/20にワクチンを接種するからです。
汚くないけれど くちゃい
家でのシャンプーならリル&ルカの時も同じ時期にしたし、だから大丈夫!
シャンプー風景をどうぞ。
28

まずはベルから。
29

30
31

この後リンスして乾かして。
ふわふわになりました。

32 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
次はルミです。
33

34
35


ルミはベルより一回り小さいの。
ベル同様 乾かして耳の中を綿棒で拭いて、完成。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
2匹とも顔を洗うのを嫌がってたけど これからずーっとのことなんだから~。
我慢するのよ~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
シャンプー後はお疲れだったのか寝ちゃいました。
またひとつ新しい経験をしました。

さて20日はドキドキワクチンです。(私がドキドキ)
泣かずに我慢できるかな?

36

| | コメント (5)

2007年12月17日 (月)

やっぱり リルの子です

ベル&ルミはぬいぐるみが大好き。
リルの子だねぇ~
20

自分の体とそんなに変わらないぬいぐるみを引きずって遊びます。
21

カミカミ大好き。
歯がとんがっているので痛いです。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
22

ルミもぬいぐるみ大好き。
23

白い「歯」わかりますか?
甘噛みでも結構痛い
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
そんな子供たちのぬいぐるみ遊びを動画でどうぞ~



どうですか~。
リルの子でしょ~
ネル達もとっても可愛がってくれてますよ。
でもたまに こんな光景も。
24
こういう姿をみると まだまだ赤ちゃんだなぁって思います。

そうそう、生後40日目に、リルが子供たちから離れ ネルとルカと同じように寝室で寝始めました。
私が「そろそろ子離れさせないとね」と話していたその晩からです。人間が手を出す前に自ら子離れの準備に入るとは、「さすが」だと思いました。

今では家の中でリルが一番の甘えん坊になっています。
頑張って子育てしたもんね。
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

| | コメント (3)

2007年12月13日 (木)

アンパンマン

先週末は姪の13歳の誕生日。
週末は姪と過ごしました。
クリスマスシーズンなので 姪と100円ショップに行って
クリスマス リースの材料を買い 作りました。
13
100円ショップでもりっぱなリースが出来るものですね。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
そして その晩は誕生日会。
13歳にもなって『アンパンマン』が好きとのことで こんなケーキを用意しました。
14

『このケーキは1人で食べる』と言って食べましたよ~。
12
ってこんな食べ方はどうかと思うのだけど・・・。
19

楽しい食事をしていると ルイがイスの上に乗せろ!とうるさいので 乗せてあげました。
15

暖かいフリースの服を着ています。サマーカットから大分毛が伸びたでしょ~。
やっぱり 毛は長い方が好きだなぁ~(・∀・)♪+.゚

食事が済んでからまた 姪を家に連れて来ました。
ベル&ルミを遊んでくれました。
写真は左がルミ。指を噛んでいるのがベルです。
16

楽しいお誕生日になったね~
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

日曜日、友達が娘さんを連れてベル&ルミに会いに来てくれました。
17

ちょっと 遠くに嫁に行ったのでなかなか会えませんが、来てくれてありがと~。
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

| | コメント (5)

2007年12月 8日 (土)

活発です

師走ですね~。
毎日バタバタしています。

最近夜に、ネルとルカを寝室で休ませてから
リルとベル&ルミをハウスから出して遊ばせています。
ハウスより広い場所で走ったり転がったり パパに噛み付いたり。
どんどん活発になってきました。
ルミがリルままに飛び掛っていく姿を動画でどうぞ。

| | コメント (4)

2007年12月 4日 (火)

離乳食

今日ベル&ルミの「離乳食」を始めました。
昨日動物病院から買ってきたご飯です。
8

ルカとネルは『ライト』
リルは『グロース&ミルク』
ベル&ルミは『離乳食』
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
さあ 食べましょう~
9

ペチャペチャと舐りながら食べています。
10

ルミです。
初めは食べてたけど途中(30秒後)からトコトコ歩いてお散歩に行ってしまった。
(;^ω^)
11

ベルです。
やっぱり男の子!
ガツガツ食べてます。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
動画も撮ったの。見てね!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
半分近く食べたんだけど やっぱり ママのおっぱいがいいみたい。
すぐにハウスの中でママからおっぱいをもらってました。
暫くは半々ぐらいかな?
ご飯も食べて 大きくなぁれ
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

| | コメント (8)

2007年12月 1日 (土)

12月です。

今日から12月。
今年も後一ヶ月。『今年も早かったなぁ。』と毎年この言葉を言う。
何も変わらなく毎日が平凡だけど、でも今年は新しい家族が増えた
今日でベルとルミが生まれて1ヶ月になります。
イモ虫のような子達も今ではヨチヨチ歩き回って。
成長が早いなぁ~
76

2007.10.31生まれてたばかり。
1

ルミです。
ボ~ッとしてることが多いなぁ。女の子って感じです。
体重460g
2

ベルです。
わんぱく坊主です。
体重600g
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ベルとリルまま・ルカおばちゃん・ネルばぁの動画です。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルミの動画です。
パパにマッサージしてもらって気持ちよさそうです。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
3

4
優しく見つめるネルばぁ。
6

私の膝の中で眠ってしまった、ルミ&ベル。
かわいい~(・∀・)♪+.゚
7

初めての5ショット。
でもネルの顔がない。
まぁ仕方ないか~
大きな体でネルってわかるし。
ベルとルミをハウスから出すと毎回こんな感じです。

大きくなれよ~

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
そうだ!離乳食っていつからあげるんだろう。
誰か教えてくださ~い

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »