« 産まれたよ~ | トップページ | 命名 »

2007年11月 1日 (木)

生後2日目

リルの赤ちゃんが生まれて2日目。
っと、その前に生まれたその夜の写真です。
1

女の子の『祝!初ヘソ天』です。大物になる予感が・・・。
ヽ(`・ω・´)ノ ぉぅょ
2

私たちが心配していた育児拒否のそぶりもなく、お腹の中で抱いています。
ママさんしていますよ~。
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
4

ネルとルカが近づくと小さな声で威嚇していたので 犬舎を布で囲んであげました。
ストレスでおっぱいがでなくなると困るからね。
(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚
3
ネルとルカはとにかく気になる様子。
「みぃみぃ」と鳴けばネルが見に行き、ご飯の匂いがするとルカがくんくんと近づく。
それに威嚇するリル。でもネルとルカはリルの出産を喜んでいます。
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
生後2日目のちびっ子達です。
5

ママのおっぱいに吸い付いています。
6

傷口が痛々しいですが、痛いとも言わずにちびっ子におっぱいをあげるリルは凄い。
尊敬しちゃいます。
スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪
体重
女の子 105g
男の子 100g

昨夜リルのおっぱいが出ていなかったのかもしれないなぁ。
体重が減るのは良くない事なので朝とお昼にミルク(人口授乳)をあげました。ミルクをあげるのは初めてなのでおっかなびっくりでイマイチ上手く飲ませれなかったけど2回目のお昼は男の子はグビグビ飲んでくれました。
ほっと一安心です。
ε-(*´ω`*) ホッ
リルのおっぱいがパァ~ンっと張ってくれることを祈るばかりです。
女の子はおっぱいにしがみついて飲んでいるのでミルクはあまり受け付けなかった。
リルの乳がたくさんでるまでは母乳とミルクで切り抜けるぞ~。
Fight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
後、リルはオチッコは舐めますがウンPは促すだけでお尻をキレイにしません。そのおかげで女の子のおしりが大変な事にぃ~!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 
∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
仕方なく私がぬるま湯でキレイにしてあげました。
暫くはミルクとお尻の世話は私の役目のようです。
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
明日の体重測定で、体重が増えていますように。
☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆


|

« 産まれたよ~ | トップページ | 命名 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もう可愛いしか言う事がないね
当分は毎日『可愛い♪』ってコメントのみだと思います(^_-)-☆

ポコヨさんも大変だけどするなといわれても気になってしちゃうでしょ?
お尻を洗うのも楽しいのでは?

投稿: 桃ママ | 2007年11月 1日 (木) 16時10分

リルママのお腹、痛々しいですね・・・でも、ママの顔!
エライですね、感動~(>_<)
小さいけど、毛の色がママとそっくりですね~!
ホント、これからが楽しみだわ。
ポコヨさんも、頑張って下さいね!

投稿: 姫茶 | 2007年11月 1日 (木) 16時49分

人間もわんこも同じで吸われてるとおっぱいたくさん出るようにだんだんなってくるよね。
ネコの子もそうだけど、生まれてすぐは、耳が横の方に付いてるもんですね。
そこが、赤ちゃんぽくて可愛いけど。
1ヵ月後くらいには、ママみたいなロングヘアになるのかしら?

投稿: jasmin | 2007年11月 2日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産まれたよ~ | トップページ | 命名 »