« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

ベル慌てる

ベルとルミをハウスから出して 遊んでいました。
ネルとルカが大きな声で『ワン』って吠えるから ベルがビックリしています。
その様子を動画でどうぞ。

体を低くして床に這いつくばって歩きます。
リルままを探しピーピー鳴いています
低姿勢になって身を守ろうとしてるのかなぁ?

※動画の中でベルの事を「ルミ」と呼んでいる私は
;おまぬけでした(;^ω^)

| | コメント (4)

2007年11月28日 (水)

ミッキーと一緒。

お友達から東京ディズニーランドのお土産をもらいました。
クリスマスバージョンのミッキー&ミニー と共に。
94

ベルです。
ミッキーさんとそんなに大きさ変わりません。
まだまだチビッコです。
96

ルミです。
ミッキーさんにチュッ!
(●´uзu`)^☆ちゅっ

お土産ありがと~
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
リルままは少しお疲れモード。
(*´・ω・`)ノオツ㌍♪
97

チビ達から離れてスヤスヤと寝ています。
その頃チビ達は、
98

ママのぬくもりを感じながらくっついて寝ています。
少しづつ リルから離れて寝るようになるんだろうな~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
少し休んだリルはパワー復活!!
(^∀^σ)σフッカツダーッ☆.。.:*・゜

| | コメント (1)

2007年11月27日 (火)

初!!トリミング

ベビー達の爪を土曜日にカットしました。
76

こんなにとんがっていたら引っかかって歩けないよね。
ってことで 人間の爪きりで先っぽをカットしました。
78

ベルもとんがっています。
ルミよりでかい足の裏。
(;^ω^)
77

足が大きいからルミより切り易かった。
79
これでヨチヨチ歩けるよ。
昨日の動画は爪をカットした後なので結構ヨチヨチしていたでしょ!(・∀・)♪+.゚
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
週末7匹もシャンプー&トリミングしました。
実家にトリミングできるスペースを作ってもらったのでパパと姪と私 3人でせっせと洗いました。
ネル・ルカ・リル・ルイ・コーラ・レナ(コーラとレナはプードル)・ココ(ポメ×プードルMIX 知り合いの犬)
本当は叔母のポメ2匹もシャンプーする予定だったけど都合が悪くなり来週。
もちろん叔母のポメもルイとの血縁関係なのです。
ルイの妹 ルーシィ・その子供のルディ。
今回カメラを持っていくことを忘れたので来週は忘れないように写真を撮ってきます。
80
リボンを手作りしたの。
可愛いでしょ。
81

ママでもオシャレしないとね。
каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
82

ネルはピンクが良く似合います。
83

パパにゴーグルを付けてもらいました。
ちょっぴりワイルドに見えるかしら?
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ハウス風景です。
84

寝ている姿 りっぱになったなぁ~とつくづく思います。
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

| | コメント (5)

2007年11月26日 (月)

ルカが大興奮

ベビー達がヨチヨチ歩き出して
ルカおばちゃんが大興奮!!
リルママが威嚇している声が入りますが気にしないでね!

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

ベル&ルミの初動画

毎日バタバタしてしまって、ブログが更新できなかった~
(´;ω;`)ウッ…
そこで写真をいっぱい載せま~す(・∀・)♪+.゚
66

ルミです。
ぬいぐるみを枕にするとは!!
間違いなくリルの子です。
(;^ω^)
68

ベルはハウスに頭を乗せて寝るのがいいみたい。
(´∪`○)フフ♪
69

ベル&ルミ
ヘソ天ツインズです。
70

ベルがパパに抱かれています。
大きくなりましたよ。
71

目がキレイなブルーです。
目も見えます。
каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
72

ルミもハウスに頭乗せてます。
ベルもルミもこの格好が楽なのかな?
73

ハウス風景。
リルはキレイに育てています。本当にキレイな子供たちです。
ハウスの布は、ベビー達の爪が伸びてきてボソボソになってしまったので、ピンクに変えたの。
チビの爪ってとんがっているんですよ。
ヨチヨチ歩き出しているので そろそろ 爪先をカットしてあげようかな~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ルミ&ベルの初の動画です。
TVの音が入りますが、気にしないでね~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ルミがヨチヨチしました。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
暫く忙しい日が続くので頻繁に更新出来ませんが チビ達の成長はまとめて更新するので 見に来てくださいね~

(*´゜∀^`)⌒☆(::.^∀^`.::笑)

体重
ベル 460g
ルミ 360g
100gも違いますがルミは小さくても元気元気!
ベルはママっ子です。
ママがいないと「ピーピー」鳴いております。
(;^ω^)マザコンかな?

| | コメント (7)

2007年11月17日 (土)

お参り&黄色の物体

11/15(木)京都 伏見稲荷へ商売繁盛のお参りに行って来ました。
1年に2回程、お参りに行くのです。
今回は飲食業を営んでいる女将さんと一緒です。
59

頂上の一の峰まで行き神様にお願いをしてきましたよ。
いっぱい仕事が来ます様に
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

せっかく京都に来たので平安神宮と京都市美術館に行きました。
60

62
平安神宮の庭園の池に大きな鷺が羽を休ませていました。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
61

京都市美術館です。
『第41回公募展 女流陶芸』が開催されていました。
実は私の叔母が陶芸家で 女流陶芸に入選したと聞いたので見に行ったのです。
いつもの美術展よりレベルが高い作品ばかりでした。
その公募に入選した叔母を持つ私はなんだか鼻が高くなりました。
<(・ω・。)>エヘン
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
京都から帰ってみると リル&子供たちのハウスに黄色物が・・・・???
63

最近買ったリル用のおもちゃ。赤ちゃんの世話で大変だろうけど 遊ばないかなぁ?と思って買ってきたのです。いつものおもちゃ入れに入れてお出かけしたの。
帰ってきたらハウスの中に。それも枕にしています。
お母さんだけどやっぱり私にしたらまだまだ子供です。(;^ω^)
64

ちょっと動かしてみました。
65

そのうち ベル&ルミの餌食になってしまうんだろうな~。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

目が開きました。

今朝、ベル&ルミの顔を見たら、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
目が開いていました~
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
55

58
まだ薄くベールがかぶったような目ですが そのうちキレイな目になります。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

| | コメント (3)

2007年11月12日 (月)

手のひらサイズ

とってもかわいい 手のひらサイズの姫と王子です。
45
ルミ姫です。
きれいな子でしょ~
「ダラ~ン」ですけどね。
46

ベル王子です。
パパの手のひらに優しく包まれてスヤスヤ眠っています。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
最近リルはよくハウスから出て(子から離れて)リビングで寝ている事があります。
48

子育てで寝不足なのかな?
よく寝ています。
その頃ハウスでは
49

ママが居なくても『みぃみぃ』と鳴くわけでもなく 寝ています。子もスヤスヤです。
でも、私が写真撮ってる音にビックリしてリルが起きました。
50

慌ててハウスに戻るリルママでした。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
暫くしてからハウスを覗くと
オットォ!(・ω・ノ)ノ
ベルの『初 ヘソ天』です。
それもルミの時より大胆に!!
警戒心まったく 0(ゼロ)なのでした。
51

A部を拡大してみましょう。
52

かわいいおチンチンも丸見えです。
( /ω)ハズカチッ!!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
11/12の体重
ベル 280g
ルミ 235g
やっぱ、男の子は大きくなるのね~。
(・∀・)♪+.゚
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
11/10(日)に市民茶会がありました。
53
3年ぶりに先生が釜を掛けたので着物着て頑張っちゃいましたよ~。
久しぶりにピシッと出来て楽しかった~。
お菓子もお茶も美味しかった~。
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

| | コメント (6)

2007年11月 8日 (木)

生まれて1週間目

リルが出産してから早1週間。
あたふたした日もあったけど 順調にすくすく育っています。
10/31(ハロウィン)のブログはこちら→生まれたよ~

38

優しくみつめるリル
d(・ω・`*)ヤサシインダЙЁ☆.。.:*・゜
37

○印はおっぱいが出ている証拠。
ちいちゃなしっぽをぴ~んっと張って ちゅぱちゅぱ吸っています。
41

何か比較するものは無いかなぁと 毎日食べている容器と大きさくらべ。
ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。
微妙にわかりずらい。
42

体長を測ってみました。
ベルの方がじゃっかん大きめです。
体重┗(-ω-;)┛
ベル 210g→生まれたとき114g
ルミ 190g→生まれたとき104g
生まれたばかりの写真です。
76 やっぱり全然違います。
大きくなったなぁ~

40


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルカです。
39
毎日、リルに近づいては威嚇され、遊んでくれないリルに遊んで~のポーズをとったり。
☆゚ァソ【´【´・ω・`】`】ボォ゚☆
ルカ、もうちょっと待とうね。リルちゃん子育て大変だから。
((ネ´∀`))b
ネルです。(・∀・)♪+.゚
ネルのつぶやきを聞いてやってください。
44

ネルはこんな事言ってますがリルとチビッコが毎日気になって仕方ないの。
チビをネルに近づけたら ベロ~ンっとねぶってましたよ。
(^ー^* )フフ♪
きっと優しいおばあちゃんになるんだろうなぁ~。
○o。ャサシィ(*´-`人)ЙЁ。o○

| | コメント (7)

2007年11月 6日 (火)

くりこだま

月曜日の朝、スタッフがお土産を持って来てくれました。
土曜日にリンゴ狩に行ったそうです。
お土産です。
35

「くりこだま」というお菓子はどんなのかな?
27

栗きんとんの団子だぁ~
よ~く見ると何か描いてあるよ?
28

写真ではわかりにくいけど「もののけ姫」に出てくる「こだま」のような顔が描いてあります。
かわいいなぁ~と言う前に食べなきゃ~。
(゚Д゚ )ウモォー
美味しい~。
これは娘達にもおすそ分けしなくっちゃ~(・∀・)♪+.゚
30

目線の先には『くりこだま』があります。
そんなに見つめなくてもあげますよ~。
31

32
ネル、美味しいね~
33

ルカ、どう?美味しい?
34

リルはハウスであげました。
目をむかなくてもあげるって!
こうして娘達は「くりこだま」を完食しました。
今夜はリンゴを剥いてあげるからね~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
パパの手の中にすっぽり納まっています。
29

片手乗り犬。
ルミです。
36

あと何日で両手になるかな?
すくすく育てよ~
(*^艸^*)

| | コメント (6)

2007年11月 5日 (月)

日曜日のネル

日曜日(11/4)。服に着替えて座っている姪の膝にネルが座って?寝ています。
19
ネルは姪がくるとすぐに膝に入ります。
ネルが膝に入るのはパパと姪だけです。

20
姪は怒ったりしないから甘えてるんだろうなぁ~
ネル、お姉ちゃんに抱っこしてもらってよかったね~。
姪の一言「ネル、お・重い・・・。」 です。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
生後5日目のベル&ルミです。

24 23_3
26_2


25


体重も生まれた時より50gも増えました。
ベル 165g
ルミ    155g
順調です。リルのお乳もよく出ています。きちんと世話をしていて とってもキレイな赤ちゃんです。
(・∀・)♪+.゚

| | コメント (3)

週末の午後

土曜日(11/3)のお昼は快晴で、遠くの方から見たことも無い物体が飛んでいました。
15

なんと 『飛行船』ではないですか~。
優雅にゆったり飛んでいる姿は『くじら』のようでした。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
リルの子 初人口授乳です。
13

パパと私は必死。なかなか上手くいきません。時間はかかりましたが何とか飲ませましたよ~┐(´ー`)┌
14

午前中に病院へ行ってお薬飲ませた甲斐があってリルママもちゃんとお乳が出るようになりました。
12

親子でぐっすりです。(・∀・)♪+.゚
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
16

孫が出来ました。おばあちゃんです。
リルが傍に寄らせないようにするので出番はありませんが ヨチヨチ歩き出したら頼みますよ~
17

ルカはリルが気になるんです。リルと遊びたいのに近づくと怒られて。ちょっぴりしょんぼりしている ルカです。
ネルばあと同じくベル&ルミがヨチヨチ歩き出したらお世話お願いしますよ。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
土曜日に姪がお泊りに来ました。
18

小さい命を手に優しく抱いてくれました。

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

命名

ベビーが生まれてから3日目です。
10
体重の増加とリルのお乳の出が心配になって また動物病院へ。
診察してもらい、リルには食欲増進薬を出してもらいました。
ベビーには影響が無い薬と言う事で安心です。
ベビーも男の子が生まれたときより100g少なくなっていたので ミルクを飲ませる哺乳瓶と大きいミルク缶をもらって帰ってきました。
帰って薬を飲ませ、時間を空けてから食事をさせたら「ペロッ」と食べてくれたの。これで一安心!!と思いきや 半分くらい吐いちゃいました
。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
リル、お腹いっぱい食べ過ぎちゃった?
また少し時間を空けて再度あげました。
今回は大丈夫でした。焦ったー(;^ω^)
8
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ベビーの名前が決まりました。
男の子は『ベル』 
女の子は『ルミ』
です。また『ル』つながりです。
これからは「ベル&ルミ」もよろしくお願いします。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)
7

| | コメント (6)

2007年11月 1日 (木)

生後2日目

リルの赤ちゃんが生まれて2日目。
っと、その前に生まれたその夜の写真です。
1

女の子の『祝!初ヘソ天』です。大物になる予感が・・・。
ヽ(`・ω・´)ノ ぉぅょ
2

私たちが心配していた育児拒否のそぶりもなく、お腹の中で抱いています。
ママさんしていますよ~。
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
4

ネルとルカが近づくと小さな声で威嚇していたので 犬舎を布で囲んであげました。
ストレスでおっぱいがでなくなると困るからね。
(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚
3
ネルとルカはとにかく気になる様子。
「みぃみぃ」と鳴けばネルが見に行き、ご飯の匂いがするとルカがくんくんと近づく。
それに威嚇するリル。でもネルとルカはリルの出産を喜んでいます。
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
生後2日目のちびっ子達です。
5

ママのおっぱいに吸い付いています。
6

傷口が痛々しいですが、痛いとも言わずにちびっ子におっぱいをあげるリルは凄い。
尊敬しちゃいます。
スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪
体重
女の子 105g
男の子 100g

昨夜リルのおっぱいが出ていなかったのかもしれないなぁ。
体重が減るのは良くない事なので朝とお昼にミルク(人口授乳)をあげました。ミルクをあげるのは初めてなのでおっかなびっくりでイマイチ上手く飲ませれなかったけど2回目のお昼は男の子はグビグビ飲んでくれました。
ほっと一安心です。
ε-(*´ω`*) ホッ
リルのおっぱいがパァ~ンっと張ってくれることを祈るばかりです。
女の子はおっぱいにしがみついて飲んでいるのでミルクはあまり受け付けなかった。
リルの乳がたくさんでるまでは母乳とミルクで切り抜けるぞ~。
Fight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
後、リルはオチッコは舐めますがウンPは促すだけでお尻をキレイにしません。そのおかげで女の子のおしりが大変な事にぃ~!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 
∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
仕方なく私がぬるま湯でキレイにしてあげました。
暫くはミルクとお尻の世話は私の役目のようです。
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
明日の体重測定で、体重が増えていますように。
☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆


| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »