« ネルの変化 | トップページ | 12個のテディベアー »

2007年10月16日 (火)

大好きな事

先週は今年一番の忙しさでした。って仕事ではなくてお花の方で。
某百貨店の花展に初めて出させていただきました。
その他に 花展では呈茶のサービスもあって、今回はうちの先生が当番。
10/10に呈茶のお運び(お菓子とお茶を出す)の役で 朝早くから着物を着て頑張ってきました。10/10の夜には先生宅で花展の準備。
10/11の夕方に、某百貨店に生け込み。展示期間は10/12・13
10/13の夕方に撤花。仕事もお花も完璧にこなしたかったから 本当にがんばりました~。その成果を見てください。
24

左が私。中央と右は同じ社中の方。
流派は『未生流(みしょうりゅう)』です。
25

未生流は枝や花を自然にバランスよく整えて、活けるのです。
未生流のブースは先生が何日もかけてお花と型を決め、全体のバランスを考えているので 他のブースと比べてもブース全体が『一つの作品』って感じでステキでした。
お花を始めてから20年。
毎年秋は花展が多くて大変だけど、楽しいです。
そして、いろんな流派を見ますが、一番『ホッ』と出来る未生流が大好きです。
29

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
26

10/13の撤花には姪も手伝ってくれました。
大きくなったので一人前に荷物を持ってくれて大助かり。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
そして、その晩は 久しぶりにお泊りに来てくれました。
もちろんチビ達も大歓迎。
26_2

本を読んでいても3匹に囲まれてしまって、読みづらそうです。
27

リルは自分のおもちゃを持ってきて『遊んで~』とおねだり。久しぶりに楽しい夜になりました。
次の日リルはハウスの中でヘソ天してました。
28
妊娠してからヘソ天してなかったので思わず「激写」してしまった。(;^ω^)
大きなお腹になってきましたよ。
この頃食欲も出てきてるので
安心です。
ネルも少し残しますが 食べてくれるようになったので そろそろ偽つわりは終わったのかもしれません。
(;^ω^)

ランキングに参加しています。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

|

« ネルの変化 | トップページ | 12個のテディベアー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチの母も確か未生流を習っていたような…
ちなみに、私は出来ません( ̄∀ ̄;

リルちゃんのお腹かなりプックリしてきましたね(・∀・)
食欲も増してきたようで良かった良かった♪
ネルちゃんも偽妊娠してたんですねぇ
こちらも元に戻ってきたようで良かったです(^ー^)
孫が生まれたら子育てに参加しそうですね(^▽^)

投稿: はなママ | 2007年10月16日 (火) 12時57分

こんばんは~(*^ー^*)
ポコヨさんの多才ぶりにはホントビックリ!!
なんでもこなすのね( ̄□ ̄;)ナニモノデスカ
リルちゃんの赤ちゃん楽しみですね(*^ー^*)
ネルちゃんもママ気分味わってるのね。
リルちゃんの赤ちゃん生まれたら、自分の子だと思ったりしてね♪

投稿: k | 2007年10月16日 (火) 18時27分

ポコヨさん お疲れさまでした~♪
いや~多趣味でうらやましい!!(*^_^*)
うちのポメは 避妊手術したんだけど、手術をした後に、ボールを自分の子供だと思い込んで、そぉ~と、くわえてトイレにこもってしまったことがあるの・・・。これって想像出産????

投稿: Pataママ | 2007年10月16日 (火) 21時11分

ポコヨさんは、
才能に恵まれてます。
素人の私でも、いい作品だなと思います。
リルちゃんのベイビーも、順調に育っているようで、 安心しました。
楽しみのおすそ分け頂いてる気持ちです。
頑張れリルちゃん、
応援してるよ

投稿: トコ | 2007年10月16日 (火) 23時18分

お花はもう20年もされているんですね!
私はお花のこと分かりませんが、未生流って聞いたことあります。たしかに自然に生えている感じに近くて和みますね。
実物をじっくり鑑賞してみたいなぁ。(・∀・ )

姪っ子さん、ふわふわワンズに囲まれて羨ましい(*^^*)
リルちゃんはお腹が大きいのにリラ〜ックスしてヘソ天とは!
産まれた時のネル&ルカちゃんの反応も楽しみです♪

投稿: たごさく | 2007年10月17日 (水) 02時14分

はなママさんへ。
未生流の家元は大阪なので関西の人の方が知ってる方が多いかもしれませんね。
お花はいいですよ~。
ネルは偽つわりが終わったかと思ったら今朝また、1/3ほど食べて残しました。
体調が悪いわけでもなく、ウンPもいいし。
ネルの中で何が起こってるんだろ~
(;・∀・)
もう少し様子見て食べが悪かったら病院へ行ってきます。

kさんへ。
お花は高卒から始めたので(年バレバレ)かれこれ20年。
20年と聞くと長いようですが、3年前にやっと師範の資格が取れたのです。茶華道は奥が深いです。
ネルはきっといいおばあちゃんになりますよ~。

Pataママさんへ。
妊娠の経験ない子でも母性本能が強い子もいるんですね。けなげで可愛いです。
Pataちゃんも女の子だからいづれは赤ちゃん産ませるのですか?
ふわふわPataちゃんはいつも愛嬌たっぷりで和みます。

トコさんへ。
応援ありがとうございます。
リル自身お腹が大きくなってきてるのがわかるのか、座り方がドシッって感じで座っています。でも、相変わらずおもちゃを投げろ!と持ってきていつもの調子で遊んでいますよ。
パンパンのお腹。赤ちゃんが動くのはいつごろかしら~。
毎日お腹とにらめっこしています。


たごさくさんへ。
花展って華道をしていないと見に行ったりしませんよね。でも、きれいな物を見るのは気分転換になって、いいものですよ~。
未生流は家元が大阪なので 来年の家元の花展には行こうと思ってます。
リルのお腹、写真ではわかりずらいけど 本当にパンパンで大きなお腹なの。
今は赤ちゃんがいつ動くのかを毎日確認しています。

投稿: ポコヨ | 2007年10月17日 (水) 11時02分

すご~い!20年もお花をやってるのね
素敵です♪

リルちゃんのお腹大きくなってきたね
楽しみですね
親戚の家にも赤ちゃんが生まれましたよ
ヨーキーとチワワのMIXなんだけど
どんな顔なのか写メが来るのが楽しみです
(千葉なので見に行けないの(T_T))
娘は貰いたい言ってますが・・・私が大変(^^ゞ

投稿: 桃ママ | 2007年10月17日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネルの変化 | トップページ | 12個のテディベアー »