« 手作り | トップページ | レントゲンの結果 »

2007年10月24日 (水)

ルイと父の日課

月曜日、母から『お好み焼きするから 食べにおいで~』と言われたので実家に行きました。久しぶりのお好み焼き。美味しかった~。
Σd(ゝω・o)イェイ☆
食事が終わる頃 ルイはイスの上に乗せろ!!と、うるさかったので イスの上に乗せました。
53

ルイ得意のポーズ。
コーヒー牛乳が好きで(今は飲ませてないです)『コーヒー牛乳』という言葉に敏感なのです。
そこでパパが写真を撮る時に『カキクケコ~ヒー牛乳?』といって見たところと首をかしげるようになったのです。今では『カキクケコ~?』と言って写真を撮っています。
とってもかわいい表情を見せてくれますよ~。
ようは、『ハイポーズ』と同じような事です。(;^ω^)
59

夜は冷えるので洋服を着せてもらいました。
毎晩、ルイの寝る時間前に父が白内障の目薬を点してくれます。
54

父『ルイ、そろそろ 寝る時間だよ』
55

56
父『ゴロンと寝てください。』
57

父『はい。おりこうさん』
と毎日の日課になっています。
そして ルイは
58

『ボクはそろそろ休みます。』
とハウスに入っていきました。
本当に可愛がってもらって、ママもパパもとっても両親に感謝しています。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
我が家では、
60

これが日課です。
(;^ω^)

ランキングに参加しています。(人^ω^)おねがい(^ω^人)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

|

« 手作り | トップページ | レントゲンの結果 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルイ君、目薬嫌がらずにお利口さんですね~(*´∇`*)
お父さんの足元でゴロンしてる姿、可愛すぎです!

ポメの首を傾げる姿は本当に可愛いですよね~♪♪

投稿: ミニママ | 2007年10月24日 (水) 14時51分

ルイ君は本当に可愛がってもらってるって
写真でも分かりますね
目薬も良い子でゴロンして♪
自分からハウスするんだね~賢いね

うちのみる&ひなは歌を歌うと首を傾げます
『なに?』ってかんじでこっちを見ると可愛いよね(>_<)

投稿: 桃ママ | 2007年10月24日 (水) 17時33分

ご実家が近いからいつでもルイくんに会いに行けていいですね。
ルイくん目薬を差す時ゴロンってなるのはエラい!
ポコヨさん家と同じで信頼関係ばっちりですね〜(´▽`):*

うちは、メイはボーっとしてるから差せるんですが、
ハナはすごく嫌がるので考えられません(ΘoΘ;)

投稿: たごさく | 2007年10月24日 (水) 19時53分

おじいちゃんに見えない~~可愛いわぁ。
首かしげるの可愛いですよね。
目薬嫌がらないなんて、ホント良い子ですね。
姫にも言い聞かせて欲しいわ・・。

投稿: 姫茶 | 2007年10月24日 (水) 20時59分

おとうさんとルイくんの日課の
目薬点し微笑ましいですね
ルイくんいい子でゴロンして
実家でとっても可愛がってもらってるのが
よくわかりますね♪
写真のポーズも可愛いよ~

投稿: きらり☆ママ | 2007年10月24日 (水) 21時43分

いやいやいや、ルイ君とお父さんの
目薬の日課でやられちゃいました。
なんて可愛らしい目薬待ちのポーズ
なんでしょう・・・
こんなことされたら、仕事なんて行けません。
ずーっと一緒に居たくなっちゃいます

投稿: トコ | 2007年10月25日 (木) 12時58分

ミニママさんへ。
ルイは結構厳しく躾けたので 本当におりこうさんなんです。
お父さんもお母さんも本当に大切にしてくれて嬉しく思ってます。

桃ママさんへ。
みるちゃん ひなちゃんは歌を歌うと首を傾けるのね。可愛いです。
ポメって本当に表情豊かなワンちゃんですよね。
ルイは特に賢いので 両親がとっても可愛がってくれます。まぁ、孫みたいな存在ですね。(・∀・)♪+.゚

たごさくさんへ。
お嫁に行っても主人の実家の方が遠くて なかなか行けないけど、私の実家は車で5分から10分程度で着くんです。
だからルイにも頻繁に会えるんですよ。

メイちゃんはボーっとしてるの?メイちゃんらしいわ~。「今の何?」って感じですかね~。(・∀・)♪+.゚

姫茶さんへ。
確か姫ちゃんは目薬大嫌いでしたね。
ルイは嫌がってもしっかり躾けたので 今では何されても怒りません。
あっ、ただ、ティッシュで紙縒りを作って見せると、紙縒りに噛み付いて怒ります。
昔パパが寝ているルイの鼻の穴に紙縒りを入れて起こしていたから それがイヤだったようです。うちのパパは結構 悪戯するんですよ。(;^ω^)

きらり☆ママさんへ。
きらり☆ママさんとこにお邪魔しつつも コメントを残さずにいてごめんちゃい。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
ルイは父が食事中の話し相手なんです。
だから、ルイも父が大好きみたいです。
言う事をちゃんと聞くから おりこうさんだよと、よく褒めてくれます。


トコさんへ。
ごろ~んと寝て目薬点してる姿みて、なんとまぁ可愛いこと。とバチバチ写真撮りまくっちゃいました。
私はラム君に見つめられたら 仕事しずにず~っと傍にいたいですよ~。
(・∀・)♪+.゚

投稿: ポコヨ | 2007年10月25日 (木) 14時22分

ポコヨさんは たくさんの ポメポメに囲まれて
幸せですね~(*^_^*) しかも どの子もみんな
かわいい顔! ポメポメ天国ですやん(≧∇≦)
ルイ君は お父さまの 相棒ですね!
白内障の進行が 少しでも遅れて ちょっとでも
見える日が続きますように・・・・。
大好きな お父さんの顔が いつまでも見えますように・・・。
うちのポン太は もう何も見えないから(ToT)
ポン太に私の顔を もう一度 見せてあげたいな~。
いや・・・たいした顔じゃないんですけどねっ(笑)

投稿: Pataママ | 2007年10月25日 (木) 17時49分

ルイ君、目薬するときちゃんと大人しくさせてくれるんですね
かしこいわ~
うちの娘達だと大暴れしそうな気が…

投稿: はなママ | 2007年10月26日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作り | トップページ | レントゲンの結果 »