« 美術館? | トップページ | シャンプー »

2007年9月25日 (火)

秋を感じて

9月22日に姪の体育大会がありました。中学に入って初めての体育大会。
小学生の頃のようにお昼に家族と一緒にお弁当を食べるわけではないので 遠く離れた所から見学してきました。
61
暑くて暑くて短い時間しかいませんでしたが運動会をみて秋を少し感じました。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
9月24日は市のギャラリーにお花を展示しに行ってきました。
62
花材 きゃら
花器 薄端
花型 格花
1週間の展示になります。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
夜にはお取り寄せした 卵でパパがオムレツを作ってくれました。
65
まずは卵の紹介。
大江ノ郷自然牧場

ホームページ

採卵当日の産み立てを送ってくれます。
生食で採卵日より 14日以内
加熱処理 採卵日より1ヶ月以内

にわとりは野鳥との接触を避けるため屋内の中で放し飼いです。
一般の卵より値段は高めですが、卵の成分でDHA(ドコサヘキサエン酸)が≒4.2倍
栄養価が豊富でしかも低カロリーなのです。
67

調理中
もちろん3WAN’sはおねだりしてきました。
代表してこの方にパクッっといっていただきましょう。
66

ぴんぼけになってしまいましたが 何とも恐ろしいパクつき。(;^ω^)
感想は?
68

69
70

リルは自分のご飯はふりかけ(犬用)をかけないと食べないのに、他のものは欲しがってめちゃめちゃ食べるの。
食べてくれるのはいいけど、ご飯もきっちり食べるんだよ~。
今週末にいよいよエコーです。あぁドキドキしますぅ~。
DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ランキングに参加中。お願いします。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

|

« 美術館? | トップページ | シャンプー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今年は運動会の見学も暑くて大変ですね
子供の運動会。。何年前だ??
息子が大学3年なので今年は学園祭に行こうと計画中です
もちろんみる&ひなも一緒にね♪

ポコヨさん生け花されるんですね
私はお花もお茶もまったくだめです・・
一輪挿しさえもX
仏壇のお花も生けられない
なので友達と生け花教室へ行こうかと計画してます
仏壇のお花ってのが年を感じますけど(-_-;)

卵美味しそうですね
うちは旦那が卵好き。。好き過ぎて食べすぎなので買わないようにしてます^^;

リルちゃんもうすぐエコー?
楽しみ~~
親戚のヨーキーのナナちゃんがおめでたです♪
でも10歳でちょっと心配なのですが
もう少しで生まれそうなので楽しみにしてます

投稿: 桃ママ | 2007年9月25日 (火) 12時56分

暑いよねえー。うちは、この土日、地区のお祭りで、天気良くて死にました。
(;´д`)ゞ アチィー!!
今度の週末は、小学校の運動会、来月は幼稚園の運動会です。
行事はすっかり秋だけど…
中々涼しくならないよね。
朝晩くらいか、過ごしやすいの。

お花、今年も活けたんだね。
先生はいらっしゃったかな?
私は来月か再来月から、友達の勤めてるデイサービスで、お年寄りにお花を教える事になりました。
ボランティアだけどね。
1~2ヶ月に1回。
ま、ボチボチです。

投稿: jasmin | 2007年9月25日 (火) 13時16分

美味しそうなオムレツですねぇ
卵好きな私なので、たまりません…ジュルッ

リルちゃんもうすぐエコーなんですね!!
楽しみだわ~(*^▽^*)

投稿: はなママ | 2007年9月25日 (火) 13時47分

いつ来ても、なんでうちのななちゃんが
ここにいるのーーって思うほど、
やっぱり似てます(*^_^*)
ポメポメは おいしいものをよく知ってますね(笑)
お取り寄せの高級タマゴは やっぱり その辺のスーパーのとは、比べ物にならないんでしょうね~(*´ー`*)
DHA豊富なんて パタちゃんが食べたら
頭よくなるのかしら・・・(笑)ブフフ
ポコヨさんて、お花できるお方だったのね★
今度、切花の長持ちする方法おしえてくだちゃーーい(#^.^#)

投稿: Pataママ | 2007年9月25日 (火) 22時31分

ポコヨさんの作品は、素晴らしいわ
私なんてバラを3日で枯らし、
ついには、サボテンまで枯らしてしまった
ことがあります。(ふっ・・・)
リルちゃんのエコーは、私までドキドキ
しちゃいます。朗報お待ちしてマース

投稿: トコ | 2007年9月26日 (水) 13時01分

スポーツの秋、文化の秋、そして食欲の秋〜!
充実した毎日ですね。お花の展示、素敵です。
パパさんのオムレツおいしそう〜♪
いい卵は色つやもちがうわっ。
で、ルカちゃんはすごいお顔で試食したのね!かわいい☆
リルちゃん、エコードキドキだけど楽しみにしてます♪

投稿: たごさく | 2007年9月26日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美術館? | トップページ | シャンプー »