« ぬいぐるみ遊び | トップページ | プチストーカー ネル »

2007年9月14日 (金)

心配事

ここ3日ほどでリルの体重が重くなってきた。
53
3WAN’sの食事は「サイエンスダイエット PROのライト」を与えています。
Light_pack01_3
リルが妊娠していたら栄養が足りないといけないのでリルのみ「サイエンスダイエット PROのグロース」にしたほうがいいと思い、少しづつ切り替えてきました。
Puppy_pack01_2

それが、最近体重が重くなってきたんです。交配してまだ2週間しか経っていないので 体重が増えるって言う事は・・・・。
-=≡ω\(`・ω・´)ピタァ!
もしかして「デブ」になったのか!!
やばい!太らせてどうするの~(;^ω^)

心配だったので獣医師に電話をして聞いてみました。
先生は「ちょうどこの時期から胎児が作られてくるので(この表現が正しかったかちょっと??です) 充分に栄養が取れる食事に切り替えてください。
万が一妊娠していなくても ライトに切り替えれば体重は減っていきます。今は胎児 優先に考えてグロースをあげてくださいね。」でした。
確かに 妊(犬)婦には「ライト」は栄養不足。
リルの体重にあわせた食事量を計りで測って(弱冠少なめ)与える事にしました。
先生は「ちょっとでも不安なことがあればいつでも相談してください」と言ってくださったのでホッと安心しました。
私があたふたしても仕方ないですが食事管理は私の仕事。きちんとしてやりたいと思ってます。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

「ライト」を食べてるのになぜか太っていく
42

この方はどうなってるのでしょうか・・・・(;^ω^)
どんどん体重が増えてる。食事量をを少なめに ちょっぴり運動してるんだけどなぁ。
痩せさせないと病気になっちゃうよね。私のダイエットとネルのダイエット 本格的にしないといけないなぁ~(;^ω^)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
52

私の気のせいなのか、ちょっとお乳がプクッてなってきたような。
やっぱ、気のせい?

ランキングに参加します~!
ポチッっとよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

|

« ぬいぐるみ遊び | トップページ | プチストーカー ネル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すぐに電話で相談できる先生がいて心強いですね☆
栄養が足りなくてもいけないし、体重管理が難しいんですね〜( ゜o゜)
でもリルちゃん、ポコヨママがちゃんとチェックしてくれるから安心だねぇ。そしてお乳、ほんとにプクッとしてきた気が♪
ハナもネルちゃんと同じでライトをあげてるのに太っていくんです。どうしたもんでしょうね・・・(-ω-;)

投稿: たごさく | 2007年9月14日 (金) 15時48分

太ってもいけないし栄養が足りなくても困る・・難しいですね~

リルちゃん。。早く確認ができるようになると良いですね♪

投稿: 桃ママ | 2007年9月14日 (金) 17時14分

ワンコは、言葉にできないから
状況判断が難しいですよね。
ベイビーがいるなら、栄養とらないと
いけないし。
早くわかるといいですね。
この時期は、ドキドキするけど
ワクワクもします。

投稿: トコ | 2007年9月15日 (土) 22時23分

太りやすい体質ってありますよね。
うちでは私とトントンが太りやすいです。
それに比べてポポたんは特に気をつけなくても肥満にはなりません。

(^^)/ダイエット、頑張りましょう!!

私は、ビリーではないですけど、ランニングは頑張っています。7月から比べて5キロ減りましたよん(*^_^*)
ただ、もとがかなりヘビーだから。まだまだまだ減量は続けなければいけません。
ポメ・デーに行く前も5キロ走ってたし、今日も夕方、最低8キロは走る予定です。
走ったら、トントンを連れてベジタブルなお料理を出すドッグカフェへ食べに行こうかと思っています。

投稿: 今日子センセ | 2007年9月17日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぬいぐるみ遊び | トップページ | プチストーカー ネル »