« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

シャンプー

月 一度のシャンプーをしてきました。
64
今日はパパが運転中。
だから、ルイ君は助手席に座っています。
76
ルイ君はパパの言うことを良く聞きます。パパの顔をじーっと見つめる姿が可愛い。
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


ルカとネルは後部座席のカバンの中です。私は後ろでルカが飛び出ないように見張り番をしています。
71

ポメの毛って、柔らかくてふわふわでしょ。車に乗せる時は毛が舞うのを防ぐためにカバンに入れるようにしています。だから 家でカバンを見ると大騒ぎ。
『どこかに連れて行ってくれるの?』って感じでね。
ルイ君は毛が短いのでカバンの中に入らなくても大丈夫。

ネルはカバンの奥のほうに追いやられています。(;^ω^)
きっとカバンの中で『あづい~』っとはぁはぁしてるはず。
かわいそうに・・・。(;^ω^)

リルは安定期に入ってるのかわからないのでお家でお留守番。帰ってから『水のいらない シャンプータオル』でふきふきしてあげました。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
72

美人になったでしょ。
73

後姿もかわいいよ!
74

オレンジ毛色が光ってます。
75

お尻の形もGOODでしょ!
77

でもルカちゃん ちょっぴりお疲れモードです。
眠たそう。(ρw-).。o○
ネルは元気よく 皆様にご挨拶U・ω・)ノワフン
78

キレイになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

ランキングに参加しています。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)


| | コメント (5)

2007年9月25日 (火)

秋を感じて

9月22日に姪の体育大会がありました。中学に入って初めての体育大会。
小学生の頃のようにお昼に家族と一緒にお弁当を食べるわけではないので 遠く離れた所から見学してきました。
61
暑くて暑くて短い時間しかいませんでしたが運動会をみて秋を少し感じました。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
9月24日は市のギャラリーにお花を展示しに行ってきました。
62
花材 きゃら
花器 薄端
花型 格花
1週間の展示になります。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
夜にはお取り寄せした 卵でパパがオムレツを作ってくれました。
65
まずは卵の紹介。
大江ノ郷自然牧場

ホームページ

採卵当日の産み立てを送ってくれます。
生食で採卵日より 14日以内
加熱処理 採卵日より1ヶ月以内

にわとりは野鳥との接触を避けるため屋内の中で放し飼いです。
一般の卵より値段は高めですが、卵の成分でDHA(ドコサヘキサエン酸)が≒4.2倍
栄養価が豊富でしかも低カロリーなのです。
67

調理中
もちろん3WAN’sはおねだりしてきました。
代表してこの方にパクッっといっていただきましょう。
66

ぴんぼけになってしまいましたが 何とも恐ろしいパクつき。(;^ω^)
感想は?
68

69
70

リルは自分のご飯はふりかけ(犬用)をかけないと食べないのに、他のものは欲しがってめちゃめちゃ食べるの。
食べてくれるのはいいけど、ご飯もきっちり食べるんだよ~。
今週末にいよいよエコーです。あぁドキドキしますぅ~。
DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ランキングに参加中。お願いします。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (6)

2007年9月20日 (木)

美術館?

きらりん☆日記 きらり☆ママさんのブログで面白いサイトを見ました。

4b7482e2d864e3ab_o
こんなのとか
999828dd2d2972c8_o

こんなのとか
A73b1d48fe3f0ea3_o

こんなの。
A85ce8152e44c9f0_o

利用したサイトは

こちら
です。
とっても簡単に出来ます。
使い方は、
①参照クリックして写真を選んでください。
②フレームをクリックして選んでください。
③Continue をクリックしてしばらく待ちます。
④Saveをクリックして保存をクリックします。
⑤保存場所を選んで保存します。
以上です。

美術館に展示してあるみたいでしょ。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
昨夜はゆっくりながらにも食べましたが今朝は『いらないの』でした。
鼻先に持っていっても 一粒口に運んでも匂いを嗅いで 行ってしまった。
食べたくない時は無理に食べなくても と思うのですが。
夜は食べてね。

ポチッと一押しお願いします。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

| | コメント (5)

2007年9月18日 (火)

プチストーカー ネル

ネルは毎日パパと一緒。
もちろん今日も一緒にいました。座ってる膝の中に入ってきたり、パパを遠くから見つめたり。
56
お話したり。
58

でも パパがどこかに行くと『ふっふっ』と文句いうの。

こんな風に。

「nelu0917.AVI」をダウンロード
ウロウロとしてじっとしていないのです。
ネルはプチストーカーなのです。
(;^ω^)
パパが戻るとこんなにいい笑顔をみせてくれるんですよ~。
57


本当に I LOVE パパ だね~

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
娘達はネルの『I LOVE パパ』は毎度の事なのでこんな感じです。
59
60
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
土曜日の夜『ご飯いらないの』と鼻で匂いをかいで 『ぷいっ』とそっぽ向いちゃった。つわりかな~?時期的にそうだもんなぁ~

日曜日も月曜日も今朝も少し残したけどなんとか 食べました。
だけど、『無理やり食べました』って顔をするの。(;^ω^)
きついけど 赤ちゃんのために栄養付けようね。

久しぶりにリル&おもちゃの動画を撮りました。

「lilu09.17.AVI」をダウンロード
飛び跳ねない程度でいつもおもちゃと遊んでいます。
たまには運動もしないとね。
(・∀・)♪+.゚

55

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

室内犬ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (6)

2007年9月14日 (金)

心配事

ここ3日ほどでリルの体重が重くなってきた。
53
3WAN’sの食事は「サイエンスダイエット PROのライト」を与えています。
Light_pack01_3
リルが妊娠していたら栄養が足りないといけないのでリルのみ「サイエンスダイエット PROのグロース」にしたほうがいいと思い、少しづつ切り替えてきました。
Puppy_pack01_2

それが、最近体重が重くなってきたんです。交配してまだ2週間しか経っていないので 体重が増えるって言う事は・・・・。
-=≡ω\(`・ω・´)ピタァ!
もしかして「デブ」になったのか!!
やばい!太らせてどうするの~(;^ω^)

心配だったので獣医師に電話をして聞いてみました。
先生は「ちょうどこの時期から胎児が作られてくるので(この表現が正しかったかちょっと??です) 充分に栄養が取れる食事に切り替えてください。
万が一妊娠していなくても ライトに切り替えれば体重は減っていきます。今は胎児 優先に考えてグロースをあげてくださいね。」でした。
確かに 妊(犬)婦には「ライト」は栄養不足。
リルの体重にあわせた食事量を計りで測って(弱冠少なめ)与える事にしました。
先生は「ちょっとでも不安なことがあればいつでも相談してください」と言ってくださったのでホッと安心しました。
私があたふたしても仕方ないですが食事管理は私の仕事。きちんとしてやりたいと思ってます。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

「ライト」を食べてるのになぜか太っていく
42

この方はどうなってるのでしょうか・・・・(;^ω^)
どんどん体重が増えてる。食事量をを少なめに ちょっぴり運動してるんだけどなぁ。
痩せさせないと病気になっちゃうよね。私のダイエットとネルのダイエット 本格的にしないといけないなぁ~(;^ω^)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
52

私の気のせいなのか、ちょっとお乳がプクッてなってきたような。
やっぱ、気のせい?

ランキングに参加します~!
ポチッっとよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

| | コメント (4)

2007年9月11日 (火)

ぬいぐるみ遊び

リルが久しぶりにぬいぐるみを振り回して遊んでいます。
調子がいいのかな?
47
最近寝てる事が多かったもんね。

46

48_2

ルカも一声掛けていましたよ。
ルカも定位置でくつろぎ始めました。

44

その頃、ネルはというと・・・・・。
50

大好きなパパの横で(定位置)寝ています。写真撮ろうと起こしたんですが、
51

すいません。写真撮るだけなのです。(;^ω^)
ゆっくり寝てください。
って、お~い。寝てばっかりじゃな~い(;^ω^)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
上記写真のようによく遊んでいます。
交配する前のリルに少し戻ったみたいです。
ジャンプしない程度で遊ばせてあげようと思います。
49_2

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

ピンクのお腹

今日は午前中に整形外科に行ってきました。1週間前から右手首が痛くて痛くて。
温シップを貼りながら様子見ていたんですが 昨日凄く痛くなって。日曜だったから我慢して今日病院に行って来たの。自分は「腱鞘炎」だと思っていたら「関節炎」でした。
「腱鞘炎」と「関節炎」の何が違うのかわからないけど、右手首の痛い所に注射を打たれました。
(´;ω;`)ウッ…
注射は痛くはなかったけどこんなの初めてで ビクビクもんでした。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

41

今日はこんな写真をUPします。この3ショットは初めてです。おりこうさんに並んでくれました。お腹はキレイなピンク色です。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今日のリル
45
相変わらずこの場所が気になる様子。
実はリルの大好きなぬいぐるみが1個落ちてるんです。匂いはするようですが、まだ気付いていません。

43 内緒で片付けておかないと いつまでも上りそうです。
(;^ω^)

お願いだから、上に乗らないでくださいよ~。
(人゚ω゚)。o○(。゚.o。リル。o.゚。)

| | コメント (4)

2007年9月 9日 (日)

果物大好き!

美味しそうな果物。
スイカ・キウイ・ブドウ・パイナップル 
36
香りに釣られてきましたよ~
37
ルカ そんなに目をむかなくても後であげるから~
38
リルもきました。
だから 後であげるって!!
ネルの写真もあったのですが・・・。腕が悪くて全てピンボケ(;^ω^)でした。
写真を撮った後は果物を小さくカットして均等に順番にあげました。
美味しかったね~。また買ってくるからね(・∀・)♪+.゚
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
39
昨夜はソファの上でスヤスヤ寝ていました。今朝も気分上々。快食快便!健康です。
Σd(ゝω・o)イェイ☆

| | コメント (4)

2007年9月 8日 (土)

プチ トリミング

今日は仕事をお休みにして 午前中に「エステ」へ行ってきました。お肌がポヨンポヨンになったので気持ちがいいです。
私だけキレイになるのはどうかなぁ?と思い、レディ達をキレイにしてあげました。

我が家のトリミンググッズです。
33
ネル達は月1度美容院に出しますが、外を散歩する事がないので足の裏の毛は伸び放題。床はフローリングなので滑るんです。だから足の裏の毛をカットしてあげました。
ネルの足の裏です。(Before)
27

(After)
30

ネルの場合 トリミング中はこのような姿でおこないます。
28

毛をカットしている間は気持ちがいいのか目をつぶって寝ていました。(;^ω^)

体もブラッシングしてフワフワになりました。
32
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
35
友達がリルのためにお守りを作ってくれました。このお守りに使われている石は「ピュア 水晶」と「ロードナイト」です。
水晶には「繁栄・生命」という意味があるのだそうです。
「無事に赤ちゃんが生まれますように」 という願いを込めてプレゼントしてくれました。
jasmin ありがとね~

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

ネルとルカのお気に入り

今朝、ネルとルカがリルに絡んでいました。
リルはネルとルカのお気に入りなんです。
24
25
特にネルは未だに「お母さんだよ~」と世話を焼きます。

久しぶりの動画です。

「CIMG5015.AVI」をダウンロード

昨日お邪魔したミニママさん

のブログを拝見して「ロッティちゃんの育児拒否」を読みました。

実はリル、ブリーダーさんから「普通分娩は難しいかも。体の事もありますし、歯もないので自分で処理できないと思います。」と言われてきたのです。
獣医師に相談して決めますが きっと帝王切開かなぁと覚悟しています。
帝王切開した母親犬全てではないと思うのですが、確かに お腹が痛くなって、わからないうちに手術して 気付いたら横にムニムニ動く物体があったら ビックリして「育児拒否」っていうのもあるかなぁと思いました。思い出せば、ルイの妹のルーシィも確かに帝王切開で産んで「育児拒否」していたなぁ。
ルーシィにはルルママ(ルイとルーシィのお母さん)がいたのでお乳はルーシィが飲ませていたけど、他の育児はルルママがやっていたと叔母から聞いたことを思い出しました。
リルはどうなるかわからないけど、動画のようにうちにはお世話大好きな「ネルばあちゃん」がいるので リルが育児拒否したらネルに任せてみようかな?

まだ先の事ですがね。(;^ω^)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
23

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

レディでしょ!

今朝ベランダで洗濯物を干して部屋に入ると・・・・。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
18
(;^ω^)
近づいて∑( ̄□ ̄;)ナント!!
19
おむつ姿のネルではないですかぁ~
どんなに可愛くしても大股広げて寝る姿は・・・・。
「ネーちゃん レディでしょ!」
20
まぁ 彼女らしいですけど。

誕生日(9/4)に生理になったのでおむつを付けてます。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
娘達の今日のオシャレは
21
友達が作ってくれたネックレス。(・∀・)♪+.゚
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日のリル
22
リルは帰ってきてから箱に入ってくつろぐ事が多くなりました。狭いところが好き!っていうわけじゃないと思うのですが。箱に入る意味が何かあるのかなぁ?不思議です。

昨日、パパが「ネルも妊娠初期はこんな感じでよく寝ていたな」と話してくれました。
私は微妙にしか覚えてなくて(;^ω^)
思い出せば、ネルは確かによく寝ていたし(今もですが)とにかくパパに甘えてた。
ネルは妊娠するまではパパに近づかなかったんですよ。
今では「I LOVE パパ」ですけどね。
リルがそんなネルに似ているなぁ というので多分 御懐妊したのでは・・・。と期待しています。


| | コメント (5)

2007年9月 5日 (水)

初!お腹

今日はリルのお腹を撮影してみました。
11
まだ何も目立ちません。(当たり前だぁ~)
ブリーダーさんに「リルちゃんはピョンピョン飛び跳ねますのでなるべく飛び跳ねさせないでください」と言われて帰ってきました。だから大好きなおもちゃを片付けてしまったのです。
そしたら・・・・。
13

探す。探す。あっち行ったり。こっち行ったり。仕舞いにはソファーの肩に上ってしまった。
やめてください(;^ω^)
あまりしつこいので1個だけ出してあげましたよ。

1個で我慢してください。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
200709041721000

フランス料理のお店で知り合った方のポメの赤ちゃん。男の子。生後1週間です。「イモ虫状態です~」とメールと共に写真が添付されてきました。
はなママさんのはなちゃんもうちのリルもこんなかわいい赤ちゃんが生まれるといいなぁ~
(・∀・)♪+.゚大きく育ってねぇ。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
14

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

ネル 7才のバースディ

9月4日はネルの誕生日。
2000年9月4日 九州生まれ。
血統書名「デリケート オブ オータム キタガワ」
4匹兄弟(姉妹)
毛色:オレンジ   のはずなのに・・・・・。

私とネルは2000年11月4日に某ホームセンターのペットショップで運命の出会いをしました。
私がガラス越しにポメの子犬を見ていると 店員さんが、「抱っこされますか?」と声を掛けてきました。
私は「はい!お願いします」と言ってしまったのです。よく考えもせずに。
抱っこしてしまったらもう離せません。「連れて帰ります」と正直なところ衝動買いみたいに買ってしまったのです。
(今思うと 無責任な買い方だと反省してます。)
家に帰ってパパに叱られましたが 「責任を持って幸せにする」と約束をして 許してもらいました。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
ネルはルイのお嫁さんとして迎え 今はリル・ルカという家族も増えました。
あの時 ネルを抱っこしていなかったら、大切な家族に会えなかったよね。
あの出会いはずーっと忘れないからね。
5
誕生日プレゼントないから 絵を描きました。
7

毎日と変わらない食事風景。
8

何も特別な事無なくてごめんね。
9

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
健康で元気で 甘えん坊で可愛くてふわふわで。
大切なネル。
6

ネルはネルのままでいてね。10
お誕生日おめでとう。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

| | コメント (5)

2007年9月 3日 (月)

お帰り リル

昨夜、ポメハウスさんから「お迎えはいつでも良いですよ」と連絡があったので 午前中に早速お迎えに行ってきました。
サン助君と他のポメちゃん達と一緒になって「わんわん」吠えてお出迎え。
久しぶりにあったリルは元気元気。結構悪戯もしたそうです。
「ポメハウスさん 本当にお世話になりました」
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

さて我が家に戻ったリルはもちろんネルとルカにくんくん攻撃です。
4
3

暫くはしつこいぐらいに「クンクン」されていました。
2

リルは「いい加減にして~」と少し怒っていました。
仕方ないでしょ~。みんな待っていたんだからね。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
1

落ち着いてから久々の3ショット。2ヵ月後には「ムニムニ」と動く赤ちゃんと共に写真が写せるといいなぁ~。
ベビーが授かっていますように。゚.+:。(´∀`)゚.+:

| | コメント (5)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »