« 聞き間違い(;^ω^) | トップページ | かわいい洋服 »

2007年8月29日 (水)

リルのダーリン

8/28の午前中に私はリルと病院に行ってきました。そうです!「スメア検査」です。生理が始まって1週間目。血液の量も少なくなってきたので診てもらいました。
初めての検査でしたがおりこうさんで診察台の上でお座りしていました。
5分程待って、検査結果。
先生「排卵2日前の状態ですね。今日か明日には交配してください」
ポコヨ「えっ!えええええ~今日ですか?」とつい声に出してしまいました。
生理が始まってから10日から13日目での交配が良いのだと思っていたのでビックリです。
心の準備やら、仕事の段取り。その前にパパに電話電話。
モチモチ(。・ω・。)]o 。+。*【只今電話中】*。+。
急な事も合って意見の相違があったけれど 私のわがままを通してもらいました。パパには感謝しています。いつもすいません。(m´・ω・`)m
急いでポメハウスさんに連絡を取り 急遽 行くことに。必要な物を用意してパパとリルと私で出かけました。その間はネル&ルカは私の実家に預かってもらいました。時間がどれだけ掛かるかわからなかったので。
道中パパが運転してる横でリルと私はウトウトとしながら あっ!という間に目的地に着きました。(パパごめんちゃい)

ポメハウスさんにはチャンピオンのオスがいるので何匹か見せていただきました。
ブラック・クリーム・ホワイト・オレンジ たくさんのポメポメポメ。
ポメ大好きな私は思わず「キャ~[o゚∀゚o] 小さい 可愛い」の連発でした。
リルのお相手を選んで お話を聞きました。リルの陰部を見ていただいたところスメア検査の結果のようにすぐには交配は難しいとのことでした。毎日名古屋まで通うのは大変だし、と思っていたら「1週間預かります。」との事。比較的リルは他の人にも愛想がいいのでそのままお泊りになる事になりました。
ちょっぴり寂しいですがポメハウスさんも優しい方ですし、とても良心的な考えをお持ちの方でしたので安心して預ける事にしました。
ポメハウスさんよろしくお願いします。(人^ω^)おねがい(^ω^人)
リルのお相手「サン助君」です。
73
宿泊中のリル
74
 
1週間後くらいにお迎えに行きます。かわいいベビーがたくさん授かりますように。

|

« 聞き間違い(;^ω^) | トップページ | かわいい洋服 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わー、リルちゃんとうとうですか〜 (∂_∂)ビックリ 
大丈夫かな〜?サン助くんと仲良くなってるかな〜?
私までドキドキしてきましたよー。
サン助くん、優しそうなお顔ですね。
これは、かなりかわいいベビーちゃんになるに違いない♪
一週間寂しいですが、うまくいきますように(祈)

投稿: たごさく | 2007年8月30日 (木) 02時14分

たごさくさんへ。(・∀・)♪+.゚
なかなかコメントの返事が書けませんでした。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
リルはきっとかわいいベビーを産んでくれると信じていますが、こればかりは神様にお祈りするのみしかありません。
母体共々すくすくと成長してくれたらと願っています。お泊り2日目ですが連絡はありません。「何かあれば連絡します」、と言われているので 安心しています。
でも家の中が物足りないですね。
一番ウロウロしてお人形と遊んでいた子なので。早く1週間経たないかなぁ~

投稿: ポコヨ | 2007年8月30日 (木) 09時17分

サン君可愛いお顔ですね~♪もしかしてハドレー系?
ブリーダーさんに預かってもらって時期を見計らっての交配だと確実だし、安心ですね(^ー^)
リルちゃんがいない間寂しいですけど、11月中旬?にはもっともっと賑やかになりますね(^▽^)
交配成功しますように(ー人ー)
楽しみだわ~♪

投稿: はなママ | 2007年8月30日 (木) 10時12分

はなママさんへ(・∀・)♪+.゚
サン助君は「ハドレーサンダンスキッドJr」という名前です。そしてまさしく「ハドレー系」です。
正直「ハドレー?」は知らなくて、調べました。
「イギリス系ポメラニアン」の事なんですね。
※イギリスのハドレー犬舎をそのまま譲ってもらったといわれてる・・・
日本に来て計画的繁殖により、より洗練された。※と書いてありました。もう19年もポメ一筋なのにそんなことも知りませんでした。(;^ω^)もっと勉強しなくっちゃ!

投稿: ポコヨ | 2007年8月30日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聞き間違い(;^ω^) | トップページ | かわいい洋服 »