« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

リルのいない我が家

昨日のお昼にパパのお友達で、すし屋の大将が今年初のイクラの醤油漬けを持ってきてくれました。私はイクラが大好物!毎年新しく作ると持ってきてくれます。ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
そこで今夜のご飯はもちろんΣd(ゝω・o)イェイ☆
76
イクラと鮭の親子丼
美味しそうでしょ。

とっても美味しかったです。

そして久しぶりにワインのご紹介。日本でも昔みたいなぶどう酒ではなく 本格的なワイン(私の感想です)
78_2

山梨の中央葡萄酒(株)製造
勝沼産甲州種
2005年収穫の「グリド甲州」
83

2006年ヴィンテージも出たので飲んでみましたが、私とパパは2006年より2005年の「グリド甲州」の方が好きです。

興味ある方は一度飲んでみてください。(^ー^* )フフ♪

さて、リルのいない我が家の2WANは、
77
81

ネルがリルのおもちゃで遊んでいます。
80

82
ルカもリルのおもちゃで遊んでいます。
2WAN共寂しいのかな?
79

84
産まれてから初めて離れたので寂しいよね。ネルもルカも変な顔するし、気持ち沈んでる気がします。でも、もうすぐ帰ってくるからね。

今朝ポメハウスさんから写真が送られてきました。
070831_10040003
桃をおねだりしている所だそうです。リルはサン助君と仲良くなってきています。
リルは普通っぽくて、リラックスしているから安心しています。お迎えに行くのが待ち遠しいです。(・∀・)♪+.゚

| | コメント (11)

2007年8月29日 (水)

かわいい洋服

桃ママさんにお願いしていた洋服が届きました。
今回は2着づつ。早速試着。
69
オレンジの生地に白の水玉。かわいい(●´3`)y─o○キュート○o。
そして
70
パッチワーク柄です。これまた(●´3`)y─o○キュート○o。
桃ママさんの洋服って着せやすいし 着た所を見ると着心地良さそうなんです。
リルはポメハウスさんで宿泊中なのでリルの洋服と2WANで。
71
リルの洋服
72
桃ママさん いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
次回はセーターかな?試着着が出来たらまた教えてくださいね~。
+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

| | コメント (3)

リルのダーリン

8/28の午前中に私はリルと病院に行ってきました。そうです!「スメア検査」です。生理が始まって1週間目。血液の量も少なくなってきたので診てもらいました。
初めての検査でしたがおりこうさんで診察台の上でお座りしていました。
5分程待って、検査結果。
先生「排卵2日前の状態ですね。今日か明日には交配してください」
ポコヨ「えっ!えええええ~今日ですか?」とつい声に出してしまいました。
生理が始まってから10日から13日目での交配が良いのだと思っていたのでビックリです。
心の準備やら、仕事の段取り。その前にパパに電話電話。
モチモチ(。・ω・。)]o 。+。*【只今電話中】*。+。
急な事も合って意見の相違があったけれど 私のわがままを通してもらいました。パパには感謝しています。いつもすいません。(m´・ω・`)m
急いでポメハウスさんに連絡を取り 急遽 行くことに。必要な物を用意してパパとリルと私で出かけました。その間はネル&ルカは私の実家に預かってもらいました。時間がどれだけ掛かるかわからなかったので。
道中パパが運転してる横でリルと私はウトウトとしながら あっ!という間に目的地に着きました。(パパごめんちゃい)

ポメハウスさんにはチャンピオンのオスがいるので何匹か見せていただきました。
ブラック・クリーム・ホワイト・オレンジ たくさんのポメポメポメ。
ポメ大好きな私は思わず「キャ~[o゚∀゚o] 小さい 可愛い」の連発でした。
リルのお相手を選んで お話を聞きました。リルの陰部を見ていただいたところスメア検査の結果のようにすぐには交配は難しいとのことでした。毎日名古屋まで通うのは大変だし、と思っていたら「1週間預かります。」との事。比較的リルは他の人にも愛想がいいのでそのままお泊りになる事になりました。
ちょっぴり寂しいですがポメハウスさんも優しい方ですし、とても良心的な考えをお持ちの方でしたので安心して預ける事にしました。
ポメハウスさんよろしくお願いします。(人^ω^)おねがい(^ω^人)
リルのお相手「サン助君」です。
73
宿泊中のリル
74
 
1週間後くらいにお迎えに行きます。かわいいベビーがたくさん授かりますように。

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

聞き間違い(;^ω^)

8/22日にポメハウス に電話をしました。名古屋市中村区にあるポメ専門のブリーダー。店主の方はとても親切に色々教えてくださいました。
お店の方は「スメア検査をしてください」と、言っていたのに私、聞き間違えて「スミヤ検査」と聞いてしまったのです。(;^ω^)私は「珍しい検査名だなぁ~。スミヤ検査ってスミヤっていう名前の人が開発した検査なんだぁ。すごいなぁ~」と真面目に思っていました。何でそんな事を思ったのか今でも不思議です。(;^ω^)

でも間違っていたのです。(´・ω・`)あぁ・・・

はなママ さんのはなちゃんが妊娠しているとの事ではなママさんのブログを拝見した時に発覚!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 
自分が情けなくなってしまいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
まぁ人は間違えて成長するものです。と自分に言い聞かせて立ち直りました。
★☆復活☆★.....φ(≧c_,≦*)b
来週の火曜日から木曜日頃に一度病院に連れて行って「スメア検査」してきます。

これからのブログはリルの話題が多くなりそうです。ネルの一日からリルママ奮闘気とかって言う名前に変えようかしら? ハイ(-Д-)ウソ~

リルは毎日オムツして何ともその姿がかわいい。
6162


ネルのオムツ姿が一番好きだけど どの子もオムツ姿はキュートです。
65
オムツ姿でも遊びは変わりません。新しいお友達をブンブン振り回して遊びます。
64
ネルはいつものようにソファーでクーラーの風にあたりながら気持ちよさそうです。
63

ネルの目線の先には大好きなパパが。じーっと見つめています。相思相愛でしゅ!

66
67

ルカが「私の話題は何も無いの?」と言いたそう。大丈夫だよ~ちゃんとルカの事も書いていくからね!
Σd(ゝω・o)イェイ☆

| | コメント (6)

2007年8月22日 (水)

オムツ娘

57
リルがとうとうオムツ娘になりました。
53
昨年の12月21日に生理になってからきっちり8ヶ月。(8/21)
通常犬は半年に1度は生理になるはずなのに 毎回2ヶ月づつ遅れるのです。
心配してたけど生理になってくれてよかったぁ~。
なぜこんなに生理を気にするかというと
(人´∀`)ジャン・:*゜☆
リルにママになってもらおうと思っています。ネルは7歳になってるし、2度も出産してるし。それにネルのダンナ様のルイは去勢してるので子供は出来ないのです。パパもネルには「もう出産させてくない!充分頑張って子育てしたよ!」と言っています。それで候補にあがったのが「リル」なのです。ルカはしっかりしてるように見えるけど リルより体が弱いから無理。パパとも意見が一致してリルに頑張ってもらうことにしました。
54
ネルはルイが居たけれどリルにはダンナ様がいません。そこでネットやDOGFANの広告記事で見つけたのが


ポメハウス

です。今日にでも連絡していつ時がいいのかとかいろいろ教えてもらわないと。ネルの出産から4年は経ってるから忘れちゃった。(;^ω^)
55


56
小さくてきれいなオレンジ毛色の子供が産まれてくれるといいなぁ~ と想像してしまいます。


おまけです~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
60

58

59
「私とうとうおばあちゃんになっちゃうの?」とでも言いたそうです。(;^ω^)

| | コメント (7)

2007年8月21日 (火)

夏野菜だぁ~

午前中にパパの実家から荷物が届きました。大きなダンボールの箱です。
もちえろん恒例の「くんくん」です。
45 何入っているのかなぁ~
46
リルちゃん、必死に覗かなくても開けますよ~。
47
おぉぉぉ~
たくさんの夏野菜!!しかも無農薬野菜です。パパのお父さんとお母さんが作った野菜です。甘くて柔らかくてとっても美味しい野菜なんです。
48
これは、二人では食べきれる量じゃないですね。
だから、いつもお世話になってるお寿司屋さんに持って行こう~っと。
49
娘達は野菜が気になる様子。でも、1匹いません。そっとソファーを見るとネルは・・・・・。
43
クーラーの風にあたって寝ています。(;^ω^)
50
箱から野菜を出したのでダンボール箱は空です。リル・ルカが入りたいようなので 入れてあげました。
52
ついでにネルも起こして箱に入れてあげました。
夏野菜より興味ある箱に入れて満足顔の3WAN’sです。
でもね、ちゃんとお礼をいわなきゃいけないよね。
51
たくさんのお野菜ありがとございます。

まだまだ暑い日が続くけどお父さん・お母さん体 無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。パパの仕事が一段楽したら3WAN’sを連れて遊びに行きますね~。

| | コメント (3)

2007年8月18日 (土)

お揃いのアクセサリー

かれこれ25年来の友達 jasmin。

彼女の実家はポコヨ宅から徒歩1分。
結婚して今はポコヨ宅から2時間30分程の所に住んでいます。
その彼女が家族旅行の帰りに実家に立ち寄ったので 会いに行きました。
彼女は私のアンクレットを作ってくれた人。
アンクレット=ネックレス で、3WAN'sのネックレスとお揃いで私のアンクレットを作って!!とお願いしました。
彼女はそのお願いを受けてくれて3WAN'sのネックレスと私のアンクレットを作って持って来てくれました。
40 ネルはピンク系
36_2
41

ルカは赤系
37

39


リルはブルー系
38


どうですか?それぞれの個性をしっかり引き出してくれました。そして私のアンクレットです。
42


同じデザインです。
「今日はネルとお揃い!」と気分によって替えて着けようと思います。
35

jasminありがとうね~

愛犬とお揃いのアクセサリーってステキじゃないですか?私だけ楽しむのは!と思い紹介しました。
今回のものはネックレスタイプですが、首輪に取り付けられるようなタイプの物も考えていると話してくれました。特にポメって毛が長いので重みが少しあったほうが(ネルのデザインのように)アクセサリーが目立って良いですよね。
全て手作り 1点物です。
とても丁寧な仕事がしてあります。
お値段は物にも寄ると思いますが愛犬と共にオシャレ出来るってステキじゃないですか~(・∀・)♪+.゚
アクセサリーをご希望の方はコメントに書き込みをしてください。あっ!そうじゃなくてもコメントしてくださいね~。

| | コメント (4)

2007年8月17日 (金)

8/12ルイの誕生日

昨日(8/16)に1ヶ月ぶりのシャンプー。ネル達+ルイの4WAN’sをいつもの美容院に連れて行きました。1時間30分後 美容が終わったと連絡をもらったので 迎えに行きました。 ルイも暫く マンションで遊びました。
ルイは8/12で12歳になりました。 おじいちゃんだけどまだまだ元気です。
28
元気いっぱい!!
29
パパがルイの嫌がるジェスチャーするからルイは反撃中。ネルも参戦しています。軍配はどっちかな?
30
ルイの特等席です。ルイは高いところが大好き。ソファーの肩部分にもひょいと飛びのってスタスタ歩きます。その遺伝をもらったのはリルです。
31
1ヶ月前にサマーカットしたんですが 少し毛が伸びました。実家の母が「カットしないで。ルイは毛が長い方がかわいいから」と親ばか発言。抱っこしたりしない母ですがルイを息子同然のように可愛がってくれます。父もとっても可愛がってくれます。幸せ者のルイです。
32
ルイがマンションに居た時間帯はちょうどお昼ご飯時。
パパの横にすっと座っておねだりです。きっと実家の父が食事時にはあげてるんでしょうね。けなげにパパを見つめるルイ。
パパもかわいいのか冷やし中華のハムと卵をあげてました。(;^ω^)
33
食事も済んでもらう物もらって納得したのか 今度はお昼寝タイム。クーラーが利いてる部屋だから気持ちよさそうに寝ています。(ρw-).。o○
34
写真撮ってたら気付かれてしまった。起しちゃったね。ごめんね。
「また1ヵ月後にね」とパパに見送られながら、夕方3時過ぎに実家に送って行きました。実家では母と父が(特に父が)「ルイ キレイになってよかったなぁ~」と声を掛けてました。ルイも嬉しそうに父に甘えていました。こういうほのぼのとした風景をみていると ルイを実家に預けて良かったと思う今日この頃です。
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

| | コメント (6)

2007年8月15日 (水)

アイスクリーム

お盆ですね。昨日は実家の祖父母のお墓参りに行ってきました。
主人の実家の方にはまだ行けていないので 休みが取れたら行こうと思います。
お盆でも仕事が忙しくて毎日せっせと働いています。
自営業なので仕方がありませんが 世の中は「休み」なんですよね~。

今日は3WAN’sにアイスクリームを作ってあげました。

はなママさん頂いていたアイスクリームです。どんなのか作ってみました~。


1


中味はこれです。
2

スティック3本。ちょうど1匹づつあげれます。
私が作っている間に見つめる瞳が・・・。
3


待っててね~。
4


ゼリーが一つ余っていたのでカットしてトッピングしました。色がきれいで美味しそうです。
6


さて 完成したのでそれぞれの定位置にセットしました。
5


さて 待ても出来たのであげるよ~。
7


8


9


10

完食です。冷たくて美味しかったよね~。
11_2


また 作ってあげるね。

12

| | コメント (6)

2007年8月11日 (土)

おNEW

リルの新しいお友達。
まだリルには見せていませんが(見せると大変だから(;^ω^))そろそろ新しいおもちゃが必要になってきました。汚いし破けてるし。たくさん遊んでくれるので こっちとしてもおもちゃを選ぶのも真剣です。リルの口のサイズや投げても床に響きにくい物にしないと。
その条件をクリアしたのが この2つです。
26
「カーニバル」というおもちゃ。
左がおサル。右が豹。
腕と足がロープになっているので噛みやすそう。ピッピッと鳴る笛も付いていますが、これは取り除きます。すごくやかましいので。ピッピッと鳴る方がリル的には面白いんだろうけど人にはちょっとねぇ~。TVの音も聞こえにくいからさ!
リルのお友達勢揃い!
27
たくさんのお友達です。この一つが無くなっても大騒ぎで探すの。ゴミ箱を気にしたり、ウロウロ、ウロウロ。キューキューと子犬のような声出して探すの。
大切なおもちゃ無くなると困るんだよねぇ。だけどそろそろ引退のおもちゃもあるので見つからないように上手に捨てないと。
3
リルはわざとソファーからおもちゃを落として 拾いに行くの。変わった遊びです。(;^ω^)
1
ルカもたまに遊びます。リルのおもちゃをこっそり取っちゃいます。今はちょうどリルがおトイレに入ったからチャンス!
9
ネルもリルのおもちゃを持ってきて写真に写りました。ママなのに娘のおもちゃを横取りして~。何やら満足気な笑顔です。しかし!後ろにはちゃっかり リルが・・・・。

みんな 仲良く遊ぼうね~。
8

| | コメント (5)

2007年8月10日 (金)

アンクレット=ネックレス

友達が作ってくれた「アンクレット」
15
夏らしくて涼しげで。気に入って着けてるんですが リルを見ていて「もしかしたら似合うかも(・∀・)♪+.゚」と思って着けてみました。
13
ポメって毛が長いので可愛い首輪を着けても見えないんだけど 少し大きめなこのアンクレットはオレンジ毛色のリルに良く似合っています。友達にリクエストして次回は私のブレスレットとリル達のネックレスをお揃いで作ってもらおうっと!よろしくね~。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

| | コメント (6)

2007年8月 7日 (火)

わんわん シャーベット

8月になって始めての更新。仕事が忙しくなってきて なかなか更新出来ずにいました。仕事が忙しくなって本当に嬉しい。がんばるじょ~!!

梅雨が明けてから毎日が暑くて暑くて。
でもうちの3WAN'sは毎日クーラーの利いたお部屋でくつろぎ中。
ネルを見ながら「ママはネルになりたいよ」と話しかけたり。
だって毎日涼しい場所で昼間も寝ていて 大好きなパパに甘えたり 大好きなご飯が待ち通しかったり。

先日お買い物に行って3WAN'sにおやつを買ってきました。
Df212_01
「わんわんシャーベット」です。冷蔵庫でキーンと冷やしました。3WAN'sにあげる為にお皿に盛り付けました。
16
3色でキレイです。
17
18
19
20
21
「待て」の号令掛けたのに 待てなかったのがルカ。ネルとリルの目線がしっかりルカを見つめています。
さあ「ヨシッ!」
23
24
25
みんな美味しそうに食べました。
10
ごちそうさまでした~
WANも暑い日は、冷たい食べ物や冷たいお水 喜びますね。今度は「アイスクリーム」を作ってあげるからね~
(・∀・)♪+.゚

| | コメント (9)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »