« 白いモヤモヤ でも・・・・。 | トップページ | ネタがない(;^ω^) »

2007年7月15日 (日)

らん丸+4WAN

昨日1ヶ月ぶりのシャンプーの日でした。今回は4WAN一緒に出しました。
実はルイが一週間前にまた、ネズミ捕りに捕まってしまい、お腹まわりにべったりと粘着物がついてしまったのです。
ネズミ捕りは父が仕掛けるのですが ルイが絶対入れない場所に仕掛けたというのです。でも ルイは魚(古代魚)のエサの臭いにつられて掛かった様です。

ルイに学習能力がないのか 「まさか・・・・」と思った父が不覚なのか。
どちらにせよ父もルイも学習してくださいよ!(*`^´)<怒怒怒怒怒怒

そんなこんなで、仕方なくジョギジョギとカットしたので、みっともない姿になってしまいました。(;^ω^)
見かねた母から「美容院に出して欲しい」と電話があり 予約して連れて行きました。
その時に決断した事 それは 「丸刈り」にする という事。
前回ネズミ捕りに捕まった時よりひどい状態だったってのもありますが、最近ブログをみていると「丸刈りもかわいい」と思い始めていたところだったのです。
30_3 迎えに行った時、おもいっきり笑った。お店の方も見えるのにお構い無しで大笑い。かわいいのやらへんてこやら。でもかわいく仕上がってました。

丸刈りは「らん丸カット」という正式名があることを始めて知りました。

パパに見せるため 一度家に帰りました。パパも もちろん大笑い。でも かわいい かわいい と言ってました。
それと「吠えなければなぁ。一緒に暮らせるのになぁ・・・。」と残念そうでした。

ネルと一緒の写真です。ベストカップルです。

32_3 31_3

何かお話してるみたいでしょ。ネルとルイは本当に仲良し夫婦です。

今回ルイの洋服も買ってきました。
34_2 後1ヶ月で12歳になるのですが見えないでしょ。(・∀・)♪+.゚

キレイになった4WAN。なかなか記念撮影は撮れないので撮ってみました。
33_2 みんないい顔してるでしょ。
ネル・リル・ルカは帰ってきたばかりで興奮冷めやらずでしたから口を開けてますが 笑っているように見えて 本当にいい写真になりました。
かわいい私達の息子と娘達。自慢です。Σd(ゝω・o)イェイ☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

|

« 白いモヤモヤ でも・・・・。 | トップページ | ネタがない(;^ω^) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~ルイくん可愛い♪
狸顔の子は丸刈りも可愛いですよね
そっか~らん丸カットって言うのねφ(..)メモメモ

夫婦写真良いお顔です
ネルちゃんが嬉しそう!
家族写真みんな楽しそう~!

投稿: 桃ママ | 2007年7月15日 (日) 17時59分

おぉぉ ここにもサマーカットが出現!
らん丸カットって言うんですね 初めて知りました
ネルちゃんとの2ショット、2枚目の写真がとっても
いい感じで好きです(^ー^)

みんな勢ぞろいの写真もとっても楽しそう♪
うちもこんな家族写真撮りたいな~
今も姉妹写真なんだから、一応家族写真?!

投稿: はなママ | 2007年7月15日 (日) 22時52分

これは思い切りましたね〜♪
はじめ、ルイくんって分かりませんでしたよ。
らん丸カット、全体に毛の量が多くないと
似合わないと思いますが、ルイくんはサイコーですね。
すごくかわいいです (*´∀`*)
最後の集合写真はみんないい笑顔 (・∀・ )
ルイくんだけ違うワンちゃんみたいにお澄ましして
・・・あー、かわいい〜。

投稿: たごさく | 2007年7月16日 (月) 00時29分

 なんで、丸刈りが「らん丸カット」っていうのか?…その由来が知りたいですねぇ~(^_^;)。
 「らん」は単なる「丸」の「枕詞」ですかね?…だったら、「影丸カット」、
「日吉丸カット」、「ぴゅんぴゅん丸カット」…だっていいんじゃないかと思っちゃいます。
 ネーミングした人の年齢と趣味がわかりますね。絶対、若い人で、けっこう……きてますね(^_^;)。
 関東でも通用している名称か?…18日はトントンの月1トリミング・デーなので、問い合わせてみよっと!

投稿: 今日子センセ | 2007年7月16日 (月) 06時18分

らん丸カットっていうのかあー。
これも中々男前じゃん?
娘の友達の家に、巨大な女の子のシェルティがいるんだけど、彼女もいつも丸刈りですよ。
横幅ありすぎで、背中も平べったいの。
暑がりなんだって。
すっきりしてていいけど、せっかくのシェルティなのにもったいないなあっていつも思ってます。
ちなみに…
彼女の体重は、26kgだとか…
普通のシェルティの倍くらいあるのでは?
お座敷わんこちゃんだから、家族(人数多いし)みんなに可愛がられてシアワセ太りなんだそうで…
ルイ君、相変わらず元気そうだね♪

投稿: jasmin | 2007年7月16日 (月) 08時42分

ルイ君のカット似合ってますよ~!
全員集合写真もいいですねぇ。
どうしたら、そんなにいい写真がとれるのですか?
うらやまし~♪

投稿: さとえび | 2007年7月16日 (月) 11時08分

とっても可愛い!!
素敵な家族写真ですね。

うちの庶民派モップポメラニアンとは大違い・・・
お育ちが良いんでしょうねぇ♪写真から伝わってきます。

ぜひぜひ、また遊びに来ます!!

投稿: レオ ライ | 2007年7月16日 (月) 13時41分

いやぁぁぁ-----(-´∀`-)可愛いっっ(o´∀`)
ぁたしも最近サマーカット興味あるんです(*・∪・*)♫♬
それにしても可愛すぎる゜+*(pq・∀・●*)+゜
これからの季節涼しくてよさそうですね❤ฺ

投稿: ラテ★ママ | 2007年7月16日 (月) 17時31分

ルイ君、可愛い~~(*^^)
コンパクトになって、違うワンコみたい!!
でも、洋服も着やすそうだし、良いですねぇ♪
ネルちゃんのリボンも、とってもお似合いです!(^^)!
集合写真、いつものように、上手く撮れてますね!
みんな満面の笑み、ルイ君だけ、小首かしげてますね☆

投稿: 姫茶 | 2007年7月16日 (月) 20時26分

4わんこ揃うと迫力です^^
素敵な家族写真です♪
ルイ君のサマーカットぬいぐるみみたいで可愛いです。
ぽめちゃんはカットで随分と変身しますね~。
長いのも可愛いですが短いのもまた可愛い。

投稿: ぱんだまま | 2007年7月17日 (火) 01時09分

はなママさんちからお邪魔しました。
4ポメちゃんの笑顔見てるだけでこちらも幸せな気分に、
ルイちゃん、うちのいち君に似てるかも?
年中サマーカットなのでたまに「このワンちゃんの犬種は」って聞かれることもあります
また遊びに来ますね(m。_。)m

投稿: sasara | 2007年7月17日 (火) 07時16分

ん~!!!丸刈り☆
ルイくんかわいぃぃぃ(´∇`)
やっぱり丸刈りも魅力的♪シッポもとてもいいかんじに残って☆
今まで丸刈りにし続けてきましたが「らん丸カット」って名前があるなんて知りませんでした(^^;)
4WANショット本当にかわいい☆
みーんな素敵な笑顔で幸せそう(^^)

投稿: ポンママ | 2007年7月17日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白いモヤモヤ でも・・・・。 | トップページ | ネタがない(;^ω^) »