« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ジョニーとリル

ジョニー 一家とブルーム(クワガタ)夏!のお家を掃除していたら リルが興味深そうに覗きに来ました。
「ママ ジョニー元気?」と言ってる様にジョニーを見つめます。

56_3

 

ジョニーにしてみたらビックリ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

リルはくんくん匂いを嗅ぎながらじーっ。そのうち鼻で突っつきそうな感じ。

57_5

ジョニーは慌てて隠れました。ジョニーのお嫁さんたちは出してもすぐに潜っちゃうので写真は撮れませんでした。
ブルームは大きな角を「くわっ」と開いて威嚇してきます。
ポコヨ宅のジョニー&ブルーム&リルは夏を元気に過ごしていますよ~。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

昨日、大阪からパパとママの大切なお友達のお姉ちゃんが遊びに来てくれました。久しぶりに会ったお姉ちゃんに「わんわん」吠えてごめんなさい。お客さんが来ると嬉しいの。(・∀・)♪+.゚
お姉ちゃんに抱っこしてもらったから気持ちよくて眠たくなったよ。
ちょっと遠いけど また遊びに来てねぇ~
36_6

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (7)

2007年7月29日 (日)

ダンボール箱シスターズ

またまたダンボール箱話。
先日、仕事で使うコピーA3用紙を某事務用品会社(インターネット)に発注。
コピー紙を定位置に片付けて 箱をリビングに置きました。
さっそく、ルカ嬢が飛び込んで来ました。
63_3 なんとも言えない微笑に(;^ω^)「本当に好きなのねぇ」と話しかけちゃった。
62_2
リルが覗きに来て入りたそうです。でも ルカは動きません。
66_3
リルも諦められない様子で、箱のフタに入っちゃった。(;^ω^)対抗意識バリバリじゃないですか~(;^ω^)
65_2
「ダンボール箱シスターズ」
64_5

じゃあネルママにも参加してもらおうと ダンボール箱の上に乗ってもらいました。

そしたら・・・・・。屋根が潰れた~。(´;ω;`)ウッ…
ネルもショックだったようでいつもの場所に帰って行きました。

67_3

ママが悪かったわぁ~。乙女心を傷つけたようです。ごめんね~。(m´・ω・`)m ゴメン…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (8)

2007年7月27日 (金)

ネル

今日はパパにとってもかわいい写真をもらいました。
68_3 パパがネルにカメラを向けるとこんなにステキな笑顔になるんです。
この写真を見た人は幸せになれますよ~。
だって「ホワ~ン」って感じになるでしょ~
☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (7)

2007年7月26日 (木)

寝場所

毎晩の事ですが、ネル達は食事が済むと 私たちの寝室へ行きたがります。
「寝るのはまだ早いよ。」と言ってるんだけど ネルは私の前でスフィンクス座りをして見つめます。
42_9 暫くはリルの遊びに付き合ったりするけど ネルのビームに負けて3WAN’sを寝室へ。
ネル達はそれぞれ寝る場所が決まっています。
61_4
ルカは扉の前。それも扉と物の狭い隙間に入って寝ます。
58_5
ネルとリルは同じ場所です。
59_3
広い場所でお腹を出して寝るネル。
リルはお腹を出すのは好きではないので 横向きです。
冬はマットを敷いたりします。夏なので暑いからマットは敷いていません。
まぁ寝ている間はずーーっと除湿か冷房が付いているので快適でしょう。
とぱしゃぱしゃ写真を撮っていたらネルに睨まれちゃいました。(;^ω^)
60_2
どうもすいません(;^ω^)
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (4)

2007年7月25日 (水)

金魚

今日 食事をしている風景を撮影しました。
54_3 何かに見えませんか?
それは、金魚です。
かわいい金魚が泳いでいるみたいでしょ。
55_2
別の角度からも撮ってみました。ガツガツ食事していますが かわいい金魚でしょ~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (9)

2007年7月24日 (火)

ワンピース

今日、桃ママさんにお願いしていた 3WAN’sのワンピースが届きました。
Σd(ゝω・o)イェイ☆
実は桃ママさんの「ひなちゃん」が着ているワンピースをみて思わずコメントに書き込みしたんです。

私はずうずうしく 桃ママさんに「洋服作ってください」とお願いしました。
そしたら 桃ママさんは 快く 引き受けてくださいました。

50_2 荷物が届いたので3WAN’sからお礼の言葉です。

51_3
きっとひなちゃんとみるちゃんの匂いがするのでしょう。暫くくんくんと確認しておりました。(;^ω^)
52_3
3WAN’sの体にぴったりのサイズ。
本当に微妙に違うサイズなんですが、それぞれの体に合わせて作ってくださいました。
53_3
本当にありがとうございました。服を着せる時大喜びで大変でしたが、3WAN’s はお気に入りです。

自慢するかのように 仕事場にいるスタッフに見せにいきましたよ。

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

桃ママさん また、よろしくお願いしま~す。(・∀・)♪+.゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

エリート

日曜日の午前中に「ビリーズ ブートキャンプ エリート」が来ました。
☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆
実は金曜日に「ビリー」関連のHPを見ていたらなんとUSAでは新しい「ブートキャンプ」が出ているのを発見!
いろんな人のクチコミとかブログとか拝見していたらなんと「ビリーズ ブートキャンプ」より「エリート」の方が「脂肪燃焼向け」とか書いてあるのが殆どだった。
今の「ビリーズ ブートキャンプ」でも終わる時には人には見せられないほどの姿になってる。それに汗も滝のようにかいてる。クールダウンしてる時も凄い汗が出る。
だから 新しいの買わなくても!と一瞬思ったけど ダメなんです。2005年度版じゃなくて2006年度版が出てるなら欲しい!それに「脂肪燃焼向け」 っていう言葉が・・・・。頭から離れない。でもちょっとは考えたんです。一呼吸置いたの。だけど 無駄にしてないよ。今回自分でも不思議なくらいに 毎日続いてるもの。
もっと「脂肪燃焼」したい。

目指せ理想の私!

って事で 買っちゃいました。(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
43_4 で 箱が出来たのでリルとルカに入って頂きました。
44_2
リルとルカとネルは私が毎朝「ビリー」をしている姿を見ている唯一の証言犬。
ママがんばってるもんね。

45_4

46_2 もっと頑張るからね~
47_3
これが「ビリーズブートキャンプ エリート」
内容は未確認ですが 月曜日の朝からスタートします。どんな内容なのか 今から楽しみです。

私と共に「ビリー」を頑張ってる4歳年上のお姉さん(友達)にも「エリート」をあげるんだ。そして二人で「燃焼系」になるのです。
49_2
ルカ・リル・ネル そして きっと密かに応援してくれてるでしょう パパの為にもママは頑張ります。
48_3
結果報告したいところですが・・・・・。

体重は減ってないのです。でもサイズと体脂肪率が減ってきています。
あと1クールで一ヶ月になるのでそしたら報告しようかな~。でも恥ずかしいのでその時考えよ~っと。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (7)

2007年7月21日 (土)

夏!

先日姪が浴衣を欲しがり、仕方なく買ってあげました。中1にもなるとオシャレも楽しみたい年頃なんですかねぇ~。浴衣を着た日はお友達数人と花火をするということでした。わざわざ浴衣着て花火とは今時の中1なんでしょうか。
37_3

そしてまたうちには新しい仲間が増えました。
ノコギリクワガタです。
39_5
今回は「オーランド ブルーム」から名前を頂きまして「ブルーム」と命名しました。
ジョニー宅では彼女が出来まして
40_5
キャサリンとステファニーと名付けました。名前を付けるとただの虫より断然愛着が湧きます。大切にしてあげようと思います。
ノコギリクワガタはよく行くおすし屋さんの大将に頂きました。ジョニー宅はマンションの廊下をトコトコ歩いてるのを捕まえました。

さて 最近の娘達はといいますと、クーラーの利いたお部屋でソファーの上でくつろいでいます。とくにリルはソファーの肘掛に体を預けるのが好きみたいで写真のような姿で寝ています。

41_5

42_8 ネルはニコニコで写真に写ってくれました。

38_5 おまけです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (3)

2007年7月18日 (水)

ネタがない(;^ω^)

ルイにコメントたくさんありがとうございます。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
ここで先日らん丸になったばかりのルイの動画をUPします。

「rui.AVI」をダウンロード

リルがぬいぐるみで遊ぶのは実はルイの遺伝だと思います。
ルイもお気に入りのおもちゃはくわえて走り回ったりします。元気なおじいちゃんでしょ。

35_3 3WANです。

36_5 ネルはいつもニコニコご機嫌です。

今日はネタがないのです。(;^ω^)

次回はたっぷりネタを考えてUPします。m(。・ε・。)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (6)

2007年7月15日 (日)

らん丸+4WAN

昨日1ヶ月ぶりのシャンプーの日でした。今回は4WAN一緒に出しました。
実はルイが一週間前にまた、ネズミ捕りに捕まってしまい、お腹まわりにべったりと粘着物がついてしまったのです。
ネズミ捕りは父が仕掛けるのですが ルイが絶対入れない場所に仕掛けたというのです。でも ルイは魚(古代魚)のエサの臭いにつられて掛かった様です。

ルイに学習能力がないのか 「まさか・・・・」と思った父が不覚なのか。
どちらにせよ父もルイも学習してくださいよ!(*`^´)<怒怒怒怒怒怒

そんなこんなで、仕方なくジョギジョギとカットしたので、みっともない姿になってしまいました。(;^ω^)
見かねた母から「美容院に出して欲しい」と電話があり 予約して連れて行きました。
その時に決断した事 それは 「丸刈り」にする という事。
前回ネズミ捕りに捕まった時よりひどい状態だったってのもありますが、最近ブログをみていると「丸刈りもかわいい」と思い始めていたところだったのです。
30_3 迎えに行った時、おもいっきり笑った。お店の方も見えるのにお構い無しで大笑い。かわいいのやらへんてこやら。でもかわいく仕上がってました。

丸刈りは「らん丸カット」という正式名があることを始めて知りました。

パパに見せるため 一度家に帰りました。パパも もちろん大笑い。でも かわいい かわいい と言ってました。
それと「吠えなければなぁ。一緒に暮らせるのになぁ・・・。」と残念そうでした。

ネルと一緒の写真です。ベストカップルです。

32_3 31_3

何かお話してるみたいでしょ。ネルとルイは本当に仲良し夫婦です。

今回ルイの洋服も買ってきました。
34_2 後1ヶ月で12歳になるのですが見えないでしょ。(・∀・)♪+.゚

キレイになった4WAN。なかなか記念撮影は撮れないので撮ってみました。
33_2 みんないい顔してるでしょ。
ネル・リル・ルカは帰ってきたばかりで興奮冷めやらずでしたから口を開けてますが 笑っているように見えて 本当にいい写真になりました。
かわいい私達の息子と娘達。自慢です。Σd(ゝω・o)イェイ☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (12)

2007年7月13日 (金)

白いモヤモヤ でも・・・・。

今日宅急便で届いた荷物の中にドライアイスが入っていました。
ボールにお湯を入れて(お湯の方がモヤモヤがすごい)ドライアイスを入れてみました。
その時の3WANの反応です。
25_3 ルカは私が手に持っているものを食べ物と思い込む節がありまして、興味津々なのです。でも・・・・。
26_3
床に置いて見たところ やはり気になる。でも・・・・。

じゃあリルはどうなの?と呼んだけど逃げ腰でした。でも・・・・。

28_6
ネルは傍に連れてきて無理やり座らせました。
27_4
一応気になる様子でしたが 「ふん こんなことで呼ばないで」といつもの場所に行ってしまった。えっ!・・・・。

なんだか面白くない3WANだったから無理やり座らせて写真撮ったの。
29_3


でも すごく嫌な顔されて・・・・。
もっと反応してくれると思ったのにー!と言ってたら 近くで見た居たパパが「前に俺がドライアイスで遊んだから慣れてるんだよ」ですって。そ・そうなんだぁ~

それじゃあ反応が薄くても仕方ないよ。(;^ω^)

なんだかパパ+3WANの世界があってうらやましく思う私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (7)

2007年7月12日 (木)

ものまね上手

今日のワインは「フランスの白」。ワインと写ってるのは真鯛のマリネ。パパが作ってくれました。お店で食べるマリネは酸味が強いけど パパが作ってくれたマリネは食べやすい酸味で美味しかった~。ワインとも愛称ばっちりでした。料理の出来るダンナ様で良かったです。
Σd(ゝω・o)イェイ☆
20_4 さてうちには変わった生き物がおりまして、「ルカノコ」です。
22_3 前足を隠して寝ているので「ツチノコ」みたいでしょ。

そして世界遺産の「ネルフィンクス」アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

23_2 ネルの「ふせ」は前足を肩幅に広げるスタイルなんです。

真横からみると本当に「スフィンクス」みたいですよ。

リルは何に見えるかなぁ~
24_3 チロッと下を出して「何にも似てませんよ~」と言ってるみたい。

物真似上手な娘達でした。
(・∀・)♪+.゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッと(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (8)

2007年7月10日 (火)

貴重です。

ネルはパパに抱っこされるとき 変わった抱かれ方をします。
それは、必ず後ろ足を腕に掛けるのです。
070706_193902 携帯画像なので見づらくてすいません。
p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)

070706_193903

この時凄く眠そうでしたが なんとか目を開けてくれました。

ルカの貴重な映像をご覧ください。

「RUKA.3G2」をダウンロード

ルカはまずぬいぐるみと遊ばないのですが たまぁに遊ぶのです。それが一緒に暮らしている私でさえあまり見たことがなく本当に貴重な映像なのです。

070707_092501

リルは釣り竿から外れてしまったボールで遊びます。
070706_194002毎日蒸し暑いけどみんな元気です。Σd(ゝω・o)イェイ☆

よく行くお店の愛犬「ファーデン」ちゃんです。パパとママにとっても可愛がられていて優しい女の子。毛並みはシルクやベルベットを触っているような感じです。
070630_231302 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2007年7月 8日 (日)

ビリーズ ブートキャンプ

1週間前から、私は朝早起きして「ビリーズ ブートキャンプ」を始めたのです。夜「ビリー」をやるのが効果ありそうですが マンションなので下階の方に迷惑かかると思い、「朝ならいいだろう!」と 汗カキカキ「ビリー」に励まされながら頑張っています。滝のような汗がでるのでキツイけどキモチイイ!!のです。

チビ達も私と一緒に早起きします。そして私の姿を不思議そうに見つめたり3匹でバタバタ走り回ったりしています。「ビリー」が終わってクールダウンのつもりで 掃除開始!。
「早起きは三文の徳」ということわざは納得です。
「ビリー」が来るまでの私はギリギリまで寝ていて 慌てて支度をする!というのが日常でした。

しかし 「ビリー」のおかげで掃除もゆっくりでき また、汗もダクダクとでるので一石二鳥。

すばらしい「ビリーズ ブートキャンプ」 ヴィクトリー Σd(ゝω・o)イェイ☆

いつの日だったかなぁ 私が掃除機をかけていると ネルが掃除機に絡むんです。

動画を用意しました。見てください。

「soujiki1.AVI」をダウンロード

「soujiki2.AVI」をダウンロード

こんなに凶暴な犬だったとは・・・・・。(;^ω^)

私が朝から運動しているので3WANも走り回ったり。毎朝にぎやかです。
パパが起きて来るまでの時間は私と3WANの大切な時間になりつつあります。

16_3 ルカです。

17_3

リルです。私が何か持ってるんじゃないかと立っています。何も持ってませんよ~。(・∀・)♪+.゚

19_4 ネルです。やっぱりこの場所がいいのね。もうすぐパパ 起きてくるからね。待っててね。(・∀・)♪+.゚

第一回目の1週間「ビリー」が終わったから、第二回目の1日目から始めるぞ~!
ファイトだぁぁぁぁファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (9)

2007年7月 6日 (金)

ルカの場所

ルカの好きな場所があります。そこはリビングと廊下の仕切り(フェンス)の壁際。
私が行き来しても起き上がる様子もありません。

では、ステキな寝姿をご覧ください。
13_4

14_3

15_2

どうですか?なかなかいいでしょ。風通しの良い場所でしかも私の気配が感じられるからこの場所が好きなのかなぁ~と想像しています。かわいいです。

そういえば・・・。ネルは?

11_4 パパの留守を仁王立ちで守っています。

「ここは私とパパの大切な場所何の。誰も入れないわよ!」とでも言い出しそうな感じです。

本当にパパが好きねぇ~

そんなネルにポンっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2007年7月 4日 (水)

相変わらずです

7月になって始めての更新。(;^ω^) ジョニー(クワガタ)も元気です。

9_3 夜中気になって ケースを触ったらジョニーが怒ってしまった。

はさみをぐわーっと広げて!
小さいから怖くないけど これが5cmぐらいの大きさだともう触れません。(;^ω^)

ルカです。ソファーでくつろいでいる所です。

10_2 リルは相変わらずぬいぐるみと遊んでます。

12_3 ぬいぐるみのヒヨコちゃんがぶら下がっているところを助けるのか それとも・・・・。

動画をみてください。

「aikawarazu1.AVI」をダウンロード

やっぱり振り回しました。とにかくぬいぐるみでよく遊んでくれます。面白いことにおもちゃ箱にしまってあるおもちゃは全て出さないと遊ばないんです。気が多いんでしょうかね~(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (10)

2007年7月 1日 (日)

はなママさんTHANK YOU

はなママさんの「10000HIT」で応募したら めでたく当選して、6/30にプレゼントが届きました。
小雪ちゃんにクジを引いてもらって 当たったの!

 ありがとう 小雪ちゃん。(・∀・)♪+.゚

荷物を開けたら 1_4 たくさん入っていてびっくり!

2_6 はなちゃん&小雪ちゃんのPOST CARD も入ってました。

3_4 リル&ルカが くんくん して箱から離れません。(;^ω^)

4_5

5_4

7_4

6_5 3ショットでお礼をいいましょうね。

「はなママさんありがとうごいざいます。パパとママから少しづつおやつをもらって食べるから~」

はなママさん本当にありがとうございました。3WAN共箱の周りを ソワソワ クンクン ごそごそ と暫くは落ち着きませんでした。
これからも どうぞ よろしくお願い致します。

ルカより
笑ってやってください。一応試しましたが無理でした。でも箱の傍から離れなかったので写真を撮ってあげました。8_4 Σd(ゝω・o)イェイ☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »